オンラインゲームのプレイ日記です。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
いつの間にか去りゆく記憶は
近頃、レンディスの活動はもっぱら納品紙取りのみだったのですが
相手の東アジアから経験もりもり。
気づけばレンディスの海事がLV59になってまして。

あー海事解除クエなんてやった覚えがなーい・・・

ってことで、同LV帯のばとこさんにお声がけし、
ヒカルさんとedgeさんにお願いしたところ
快くお手伝いしていただけることに。(*´▽`*)ワーイ


私、喉元過ぎるといつも忘れるから今回もなんだけど
ほんっとーに船数が多い戦闘が苦手で!
ロクに戦闘してきてないからなんだろうけど。
あとクリもらわないように操船できないからなんだろうけど。
敵・味方合わせて10隻ぐらいになると、もーどう動いていいかわからなくなって
おろおろしてしまうのよね・・・(*ノ∀`*)

何度かクリ一発で沈み、もうほんとに申し訳ないごめんなさい状態だったのだけど
皆様のおかげで、100%私はなにもせずに、終わらせてもらいました(ノ∀`)


20110905-031.jpg


かよわい乙女二人を守ってくれたじぇんとるめん二人!
(迷惑かけたから少しは下手にでますw)
黒ばとさんに前につくってもらったジェネラルキュイラスに初めて袖を通したよw

余裕がまるでなかったから、これしかssがないw



20110905-05.jpg


おかげさまで、解除できましたー♪

とりあえず、紙とりしながら64まであげて、装甲戦列乗れるようになったら
強化ロープレシピのリベンジとか、もろもろがんばる。・・・予定。


ほんっとにありがとおおお!


page top
初心忘れるべからずとその人は言った
先日、北米の上陸地点にお洋服を堀り堀りに行って参りました。
この頃、水色の素敵なお洋服を着ている方をたまーにお見かけしていまして
なんのお洋服だろうーと思っていたところ
人様のブログに載っていたのですね。

私、そもそもこのゲームを始めたキッカケは
素敵なお洋服がいろいろ着れるらしい、という理由からなのでね。
たまにはそれらしい事をしようかな・・・と赴きましてがんばってきましたよー。
入手方法が泥くさいけど・・・(*ノ∀`*)

北米上陸地点3箇所でとれるお洋服類を合わせるとこちら。


20110905-02.jpg


頭・羽根付きボンネット(女の子装備)
体・ポンチョドレス(女の子装備)
靴・フリンジブーツ



ちなみに、モカシン という靴も掘れますの。


20110905-03.jpg


この紫の靴ね。

下の写真のように貫頭衣とのコーディネートが気に入ったので
目下これで走り回っております。

前髪ぱっつんが新鮮でかわいいのであります!!(*´▽`*)


フィレンツェレシピの素敵なドレスも身に着けたいけれど
私はまだまだ田舎娘なのね(*ノ∀`*)
page top
港が変われば人も変わる
20110827-02.jpg


セビ祭りでの私の役割は
「イケメンたちが私を求めて競いあうなんて・・・私ってば罪な女・・」
の妄想係でした(´ω`*)

600人越えだったとか。運営の皆様の努力のたまものですね。
本当におつかれさまでした。楽しかったよー(*´▽`*)
こんな大規模なユーザーイベントは久しぶりでしたが、やっぱり楽しいなー
MMOの醍醐味な気がしますですよ。


さて私の近頃の行動といえば造船ばっかりなのですけれど

2011-0827-01.jpg


決定的瞬間を取り逃しましたが、ルースの造船が13に。ぜいはあ。

ずっとマニラでぷかっていたのだけれど、少々飽きてきた&カテ4とかもう倉庫いっぱい限界よ!
・・・だったものですから
ラクーザでカッターを造船しています。ロットからのカテ2効率がいいらしいので。
ただ、マニラでのサムブ12分→カッター8分で手数が増える事になったのですが
それが予想以上に結構大変。
でも、欧州で出来ることが私にとってはかなり大きなメリットなので
しばらくラクーザ常駐となりそうです。

レンデルの大クリッパーと商大クリッパーをルースに造らせたくてがんばっています。
前の造船ペースだと、カンストするころにはキャラ全員それなりの船乗っちゃってるんじゃね?
っていう感じでしたので、前よりはハイペースに。

なので、レンデルの冒険は64まで@30000ぐらいでストップしている状態(*ノ∀`*)
ルースの成長を心待ちにしているわけです。
年内にカンストが一応の目標なのだけれど
どのくらいぷかればいいのかは 計算したら気が遠くなり戻ってこれなくなりそうなので
全然計算もせずに言っているだけなので、無謀なのかもしれませぬ。


それでは今日もぷかってきます。また。


page top
時を越えて戻りたつ日をここでずっと
あーら このところ結構な頻度で更新出来ているじゃない?

PCが新しくなったおかげで、作業もさっくさく。ストレスフリー。
以前は画像編集ソフトを立ち上げようとしただけでフリーズしたり
ブラウザ立ち上げるのにも数分かかる・・・ってな事が
頻繁だったので、更新する気もそりゃ削がれるわよね。

海を開きながらも、裏で作業することもできちゃうんだぜ!

まあ以前よりちょっとは更新が多くなるといいね。(ひとごと)


冒険家としてはバルティックシー関連クエの陸戦装備が話題ですけれども
倉庫枠的な問題もあり、私はすこし先延ばし。
てきとーなところでストップしていたハワイキのクエを終了させました。
沈没船引き上げやっていると、とにかく移動しなきゃで。
インド→南米西岸に行きたいことが結構あったので、ぴったりだったのね。



20110806-01.jpg

このセリフ、結構じーんときた。
やってる人にしかわからない。( ´艸`)


そしてすこし冒険疲れがでたので、思いつきで久しぶりに香料商人に転職。
以前は花形取引だったのに、
最近は南蛮帰りに隙間に詰め込む用のスキマスキルとよばれつつある
かわいそーな取引ではありますが、レンデルは調理関係の取引スキルしかないのでね。
南蛮でだってバリバリ主力スキルだもん!アカプルコLOVE。

そういえば、この1週間19時~23時まで、スキル熟練アップ中なんだっけね。
ルースのマニラ造船でカテ4があふれだしているけれど、売りさばくのめんどいし・・・
これはやっちゃう!?と思いつきで。

20110806-02.jpg

8→10まであげてみた。

香辛料R15の神がいらして、支援していたので即お願いした為効率さらにどん!
すごいな。取引15の人っているのね。おかげさまでした。ほんと。もりもりあがった。

でも、私もカテ使ってその場売りして取引スキル上げするだなんて・・・

ブルジョワになったものよ。と思いましたとさ。
まあ安い香辛料だから出来るワザだけど。
小心者だから宝石とかはできない(ノ∀`)
page top
造船あるある
造船あるある


20110802-03.jpg

30分ぷかって切断→もはや日常


20110803-06.jpg

12分ぷかり終わって、「船できてる~?」親方「そもそも注文受けてねえぜ?」「 つД`)」



20110803-07.jpg

ロット貰い逃し。


20110803-05.jpg

いやその前になんかいろいろ限界だから。


20110803-08.jpg

船の名前はいつも「1」




こんなことを何百回繰り返して、ようやくR1アップなのであります。



20110803-01.jpg




・・・落ち込むこともあるけれど、私この町(マニラ)がすきです。





page top
朝のすがすがしい空気とともに咲く
ばとちんにあさがおのオーナメントをもらった。わあい。
投資のイベントの時の物のようです。

私のイスラム風アパに合うかな??さっそく配置しましたよっと

20110802-011.jpg



結構いい感じかと思うんですけれど。どうでしょう



20110802-0211.jpg

なんだか、一日の終わりにソファでくつろぐ。の絵になった。
普通なら夜にしぼんでるはずの花だけど・・・まいっかw

先週、かつて貰い、使いどころに悩んでいた「経験値を1週間30%アップしちゃうぜ護符」を
うっかり間違えてクリックしていたので
もうこうなったら冒険せねば!!と奮い立って
もりもりもりと冒険したり沈没船の引き上げをしていたら
先日63になったばっかりだった冒険LVがすでに64までの折り返しを
軽く超えていた。すごいな。やればできる子。

ちょっと根つめたので、またしばらくペースダウンして
沈没船をちまちま上げていく所存です。
30隻超えたよ。 宝箱開けるの楽しい。


20110802-04.jpg

がんばりまーっす♪

page top
てれれれってれー
てれれれってれーー♪

レンデルは、無駄に高性能なPCを手に入れた!


ってことで、この度私の元に新しいパソコンがきたよ。

パロちゃんに誘われて、いろんなお洋服着たーい!との動機で
大航海をしたいがためにグラボを取り替えたり
メモリを増設したり なにしたりあれしたり
なんだかんだで7年程つきあってきた私のNEC製パソコンちゃんと
ついにお別れしました。ありがとね長い間。

新しいPCが来て一番最初にしたことは、大航海のダウンロードというところが笑える。

豚になんとか猫になんとかってことわざが浮かんできそうですが
精一杯遊び倒し使いまくってやろうと思います!



page top
夏!きた!
気づいたら7月ですってよ。さらっとこんにちは。

私はね、何を隠そう

夏がニガテだ!いやキライだ!!

もーーね、汗で化粧が落ちるのがきにくわん。
せっかく時間をかけてキレイにしてるのに(当社比)
どうして落ちるわけ!?!?返して私の努力。
特にこの湿度高いもわっとした空気感がニガテです。
ハワイへ行ったときの、暑いけれども木陰に入ると涼しくて
日本との違いに感動したのを覚えてる。
やっぱり湿度がネックだと思うの。
誰か日本の夏をカラっとさせて。切望。

はやく秋にならないかなー。
あ、でも夏に飲むビールは好き。おいしい。
安いやつでは金麦が好きです。え?聞いてない?

超勝手な事を申しておりますが
海はまたまたもうすぐアプデがありまして
もうついていけていないというか、ついていく気力もないので
アプデしても私は特に変わらずまったり冒険するつもりであります。

今後ともよろしゅうに。





page top
意外と休止期間短かったのね
さて、海が再開されましたねー。
日常を一変させたあの地震が起こった直後は
日常って、こんなに簡単に崩れるものなんだ・・・と
おののきましたけれども

幸いなるかな、私の周りはみんな無事だった。

商会員の安否も一部わからないまま
大航海もサービスがストップしてしまったから
毎日のように商会ウェブサイト見ていたし
最悪このまま皆とWeb上で会うことがなくなってしまうのではと
しばらく危惧もしたけれど、
案外どっこいしぶといのであります。わたしたち。
今は今日も元気に大航海しております。
あ、PCも直ったのね。
なんかね、グラボのむにゃむにゃをネットからむにゃむにゃしたら
直ったみたい。買わなくてすんだ。
私的には買ってもよかったんだけど。
基本お財布のひもゆるゆる人間だからね。
あ!ゆるゆるしている場合じゃないわ。
今はそれより募金ですよ。募金。
そうそう、私も今回まで知らなかったけど、赤十字社の募金、
クレジットカードでも出来るのよ。
マジメに日々の糧を稼いでいて現金主義じゃなくって
クレカを持つ社会人の皆さん!
振込みいくの面倒・・・て私みたいなものぐささんにはぴったりよ。
日本赤十字社のHPに今すぐ行くのね。

横道それたけど
元気に大航海にはINしていますが

11-0416-01.jpg

ちょっと別荘地におうち建ててますの。ええ、3軒ばかりですけれど。オホホ。

まあ、現状はどうしても
ログインしてもバリバリ冒険などする気があんまり起きないので
納品物のププランツリー作りつつ調理16めざしてみたり、
副官ボーナスあまりまくってるから、開拓地に思いついたら出向いて
家建ててみたりしてます。
ちょっとずつリハビリして、またバリバリ冒険生活する予定です(*´▽`*)

あ、あとね今WiiでゼノブレイドってRPGもやってます。
プラチナ評価なので、買ってみた。
まだ途中だけど、評価高いだけあって、なかなか楽しい。
RPGはやっぱりストーリーがよくなくっちゃねー。
というわけで、私の生活はあいかわらずゲーム三昧なのでした。
それではまた1ヶ月以内にお会いしましょう
ごきげんよう!

page top
がんばろうぜ!
地震が起こってから、私の周りは幸い大きな被害はなかった為
帰宅後ずっとTVかネットをつけていました。
ほんとに、ほんとに日本は大変なことになってしまったのだと
痛感する日々です。
海でいえば、未だ安否がわからない友人もいて
心配で心配でしょうがありません。
原発のことも、とても不安です。

けれども
休息もほぼとれていないであろう
被災地の皆様はもちろん
たとえば、
自分も被災者ながら市民を守ろうと必死の職員さん
老人介護施設の職員さん
病院の医師・看護師・他スタッフの皆さん
なんとか物資を、と商店を開いている主の皆さん
懸命に救援活動をする自衛隊・消防の方々
閣僚や関係省庁の皆様
ライフラインを必死に復活させようと動いている方々
原発をなんとか最悪の事態から守ろうとしている方々・・・


想像が及ばないほど、がんばっている人はたくさんいるのですよね。

私も、自分の仕事をまずしっかりがんばって
節電にも協力して・・・と出来ることをがんばろうと思います。

みんなでがんばろう!!
ホントにがんばろう!!







© 赤毛のレン. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。