オンラインゲームのプレイ日記です。
page top
page top
怒涛の活躍っぷりはこの数年で初めてで
20111104-01.jpg


さてさて無事にハロウィンイベントも終わりまして。
今度はクリスマスねー。
今年の12月は2つ舞台を見に行く予定になっておりまして
今から超楽しみにしています(*´▽`*)


このところ、このレンディスばっかり動かしていました。
ルースの造船がカンストしたもので
手持ちの重装で装甲戦列がつくれるようになってしまったので
これは早く育てなきゃ!と

20111114-03.jpg

怒涛の海事あげ。でもLV62→64にするのに
納品紙2枚しか出なかった(´・ω・`)
まあ東アジアとだけ戦ってたわけではないけど悲しい(ノ∀`)

海事64になって、うおっしゃ装甲ーーーって思ったのだけど
冒険LVが実は足りていないことに気づき

20111114-02.jpg

怒涛の冒険あげ。ってちょっとオーバー。
この先たんまり必要であろう
強化ロープ用のサイザル麻ゲットもかねて採集採集。
無事装甲戦列に乗れるようになったので
ルースにR19ではあるけれど装甲戦列つくらせました。
アドバイスいただいた通り 
OPは司令塔と切り込み防止と排水ポンプに。

少し慣らし運転ーと北海でぶいぶい(?)言わせていたら

20111114-04.jpg

レシピゲット。今のところこういう武器練成にはあんまり興味はないんだけど
一応アパに入れて取っておく予定。

さて、ここからレンディスの活動は本番。
造船アクセに向けて、彼女には
重装を残り4つ取ってくるという使命が課せられているのだ。
レアゲットを目標に育成された彼女。いよいよ始動。


20111114-07.jpg

ヒカルさんのブログに載ってた通り
剣術もしまって、バッチリ装備もそろえて。
ばとちんが譲ってくれたこの服は
収奪ルーキーな私だけど、なぜだかとってもデキっ子に見えるわ♪

おすすめの場所へ行って
ならず者や盗賊団を砲撃で倒しつつ征服者待ち。
ならず者は結構修理が激しいので、
サクっと倒すには砲の強さは必要だなと感じた。
350ぐらいは与えたいね。

それで征服者は、速射がうざいよー。
船装備があっというまに耐久落ちするのが切ない(´□`。)
私のカロネ16門ががが・・・
ちなみにブーツも服もどんどんボロくなるので
名匠仕立ても使います。マニラ造船しておいてよかったあ。
でも、ハピネモの盾は名匠仕立てでも名匠鍛冶でも耐久戻らないよ


まあそんなこんなで耐久落ちに泣きながらも白兵を続けていると
何度も仕掛けなおすうちに
相手も弾切れで撃ってこなくなることに気づいた。
そうか・・・粘着ってこうなってからが本番なんだなと
我悟れり、修行僧のような気分に一瞬なりつつも
でも重装はちょうだい!と
諸行無常なんだか無我の境地なんだか
火宅の人なんだか色々わけわからなくなったころに

20111114-05.jpg

重装はポロリと出ます(´ω`*)

20111114-06.jpg

積荷強奪はもちろんだけれど
奇襲大事ねー。奇襲成功したときしか結局出なかったわ。

4つ取るのに3日にわけて、雑魚狩り含めて
計10時間ぐらいかなあ。
がんばりましたー(*´▽`*)

そのあと、近いからサバイーに移動して

20111114-08.jpg


必要な特注曳航補助ロープもゲット。
1隻目の賞金稼ぎで略奪紙使って1本×4回貰いました。
白兵は弱いので、積荷強奪で粘るより略奪紙使ったほうがよさげでした。
賞金稼ぎをわかせるのに、結構時間がかかるしね。

実は材料のひとつ、名提督の杖だっけ、
あれもちゃんとカリブへ取りにいきましたよ。
バッカニアにやられまくりでssとる余裕がなかったのでありますw

さて、これで収奪は終了です。
収奪ルーキーにしては、がんばったのではないでしょうか。


メモリアルの船体も工芸もちのレンデルで
無事すべてつくることができました。
ケイマンへ行ったり開拓地へ行ったり、アイテム枠と戦ったり
大変だったけど(ノ∀`)

20111114-09.jpg

アテネのこの人、初めてお会いする気がするわ。
バックシャンでいらっしゃる。
そして報告して・・・


20111114-10.jpg


造船アクセ、無事げっとー(*´▽`*)ワーイ


はーがんばった。ブログも長編がんばった。
さっそく自分用の船も造らないとだけど、疲れたので
しばらくのんびりしまーす。




コメント

管理人にのみ表示

うふふ(´ω`*)
ばとちん>

ありがとー(*´▽`*)
今回はデキっ子だったよね!
でも、造船アクセをつくるのに段取りが悪く
なんども同じところ往復するハメになったり
ダメっ子なところも実はあったんだけどもw 
ま、結果オーライでw
ばとちんにもらったお洋服、大活躍でした。
名匠仕立て使って、大事に着ます^^

世界周航、半分ぐらい終わったかな??
太平洋越えたしね、ゴールまでがんばああ

私は久々に冒険がやりたいかなー
とりあえず、ひと段落したから
のんびりやりまする~ヽ(´▽`)/ 



レン | URL | 2011/11/15/Tue 19:54 [EDIT]
おお、お疲れ様~
すごいなwレンちゃんは出来る子だ!w
うちはさぼりっぱでなーんもしてないなあ~~
記事見てたら何かやりたくなった(^-^)
まずは・・・ポルッ子の世界周航イベ、がんばろう~
ばとこ | URL | 2011/11/14/Mon 18:53 [EDIT]

© 赤毛のレン. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
