オンラインゲームのプレイ日記です。
page top
page top
やるときゃやるのよ私だって
さて


20111018-03.jpg


この画面を見て違和感を覚えます?
間違えを探せ的なアレです。

いくつかヒント画像を載せましょう。
正解を導きましょうか。

その①
このサフランは、まずは堺で日本刀になったのよ、の図
(日本刀画像ないけど。1270ぐらかな、少し目減りしたけど。)
20111018-01.jpg



その②
交換した日本刀は安平でリンジャオになったのよ、の図
(わあい、一気にふえたのよ)
20111018-021.jpg


その後マカオでリンジャオをロバにした、・・・・図は割愛して!
(忘れたともいうね)


その③
交換したロバは漢用で明袖になった、の図
(キッツキツーー)
20111018-041.jpg

もうお分かりですね。


解:物資0なしで航海


通常はこうだもんね↓

20111018-06.jpg


20111018-05.jpg


知ってた??水やパンがないと、運用って使えないんだぜ・・・
当然といえば当然か。


この物資なし航海の荒業は、
投資詐欺の紙からでたヴェールを使ってこそのワザのようで。
その代わりに疲労度がハンパなく増えていくので、放置すると船員が死んじゃうから
こまめにお料理を使う必要があるけど。


華南と朝鮮の貢献度をあげたくて、
かつロンドン付近で高く売れるものを最後にもってこなきゃ!と
必死で考えてやってみたけど
増えてよかったよ・・・ 時間かけて、減ったらかなしい。
いままでに何回も経験あるのね。結局目減りが激しかったこと。


この南蛮回し、町の在庫状況見て考えながら思ったのだけど
かつて1回だけやってみて惨敗した競馬の券を買うのに似てる気がする。
あれが1着と考えた場合ー これの組み合わせでー
いやでもこなかった場合はこうなるかもだからーーってね。
いろんなパターンを想定するの。


私、こういう作業が前から苦手で。
苦手さは、普段の生産でも発揮されています。
この船をつくるにはこの部品が必要でその部品をつくるにはコレが必要で・・・
結局何が何個いる??っていう計算とか、ちょーーーーー苦手。
書き出しても間違える(*ノ∀`*)

さっさと貢献度をためて、一発交換ですぐ帰欧したい。ホント。
でもまだまだ港があかないのね。

でも南蛮のおかげでちょっと、金欠から脱しそう。
とりあえず泉州にいけるようにがんばらないとなー。。。
今週は南蛮がんばるかなあ。 
ピラルクもつりたいけどまだまだ納品には時間もあるもんね。 

ってことで、ぼちぼちがんばります。


コメント

管理人にのみ表示


© 赤毛のレン. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
