オンラインゲームのプレイ日記です。
page top
スポンサーサイト
page top
女性はすべて憧れるその洗練された
近頃気になるのは
スミス兄弟の幼馴染への愛のゆくえ・・・

20110925-04.jpg


愛の劇場化を期待(ウソ


さて 沈没船引き上げが楽しくてしょうがない昨今
本当はレンディスの海事上げをしなきゃな~~と思いつつも
沈没船あげてます。
地図が出来あがると向かわずはおれない
繊細で可憐な乙女心わかっていただけるわよね?


20110925-01.jpg


現在64隻引き上げたかな。1ヶ月ほど前かな?初めてコレもらって。
こんなの沈没船ででるんだーって知ってからワクテカ増長。
東インド貿易船ははずれ、ってこととか王立なんちゃら艦隊がアタリってことなどは
徐々にわかってきた。

話変わって、日頃常にかわいいお洋服(たまに奇抜)を着ていたい私は
沈没船探索をする時のみ鎧兜に着替えていたのだけど
こうも沈没船ばっかりやっていると、さすがにお着替えが面倒で
近頃は鎧を四六時中着っぱなしで
お前傭兵か!っていう生活をしていたのですよ。


そんな折、セビリアの王宮でサロンが開かれると耳にしたので
元淑女・現傭兵のワタクシは
行って参りましたのよ。

あの有名なお洋服屋さんの主催のようで
人も賑わっていて盛況で、民族衣装やら定番モノやら
いろいろなお洋服があったけれど
近頃鎧ばかり身に着けていたものだから、つい我慢できなくて


20110925-02.jpg


買っちゃったよねー。ドレープドレス(*´▽`*)
このね、スカーフ?が素敵だと思うの。
前身頃のリボンは、もうちょっとスッキリしていたほうが
スレンダータイプには似合うなあ。
あと、シルエットの美しさが秀逸かしらね。


20110925-06.jpg


載せないけど、後ろも素敵なのです。

でね、はー、やっぱりドレスはいいわあと
傭兵から淑女へ戻りかけたのでね
前から気になっていたあのひし形ドレスが無性に欲しくなったわけですよ。

調べてみたら、名前はカテリーナドレス、とのこと。
どーせフィレンツェレシピでしょ、と決め付けていたけれど
フィレンツェレシピでももちろんあるけれど
調べてみたら中枢化してるアンボイナかテルナーテの書庫地図でも出るとのこと。
地図で掘れるなんてなぜ今まで行かなかったのだー!と
半分淑女・半分傭兵な私はおたけびを上げつつも
早速アンボイナに行って頭痛薬を使って書庫をあさるも出ない出ない。


まさか・・・前提ある?と思って調べてみたら
フィレンツェの発見がどうやら前提のひとつにあるらしく。
レンデル、冒険家のくせにフィレンツェ行った事なーい・・・

ってことで、フィレンツェを発見し、再チャレンジしたところ
それでも出なくてあせったけど、頭痛薬30個ぐらい目で出た。
どんだけ出にくいんだー。(´□`。)


20110925-03.jpg


地図はこれ。ヒホン東の上陸地点です。と・・・遠いね

20110925-08.jpg


トンボ帰りして、無事ほれましたー♪


20110925-05.jpg

真正面からになっちゃった・・・迫力

このドレスの素敵さは、やっぱり生地の風合いかなあ。


20110925-07.jpg

腕のところと、スカート部分の模様が素敵です。

レンデルには、こっちのドレスのほうが似合うな。
色合いも好きー^^ 黒孔雀ドレスとともに大事に着ようっと。
あ、しまった。頭がインディアンのままだった!

・・・淑女にはなりきれないようです(ノ∀`)


てなことでウィキなどで調べたことまとめ。

カテリーナドレス(紫黒)
財宝の地図 探索14・開錠14
アンボイナ・テルナーテ中枢時書庫にて
地図だしは財宝14必須?なのかな?

前提と噂されているのはフィレンツェ発見と白拍子の衣装発見
(私は白拍子すみ、フィレンツェ未で一度頭痛薬20個消費し読み→出ず
その後フィレンツェ発見後頭痛薬30個使って出ました)
とても出にくい地図のようです。
大事に着ないとー。

私の書庫読み時のスキルR
財宝14探索14開錠14

堀り堀り時のスキルR
財宝14探索14開錠14

はー満足満足(*´▽`*)
脳内ドレス着たいエンドルフィンも満たされましたので
明日から、半分傭兵に戻ります。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© 赤毛のレン. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
