オンラインゲームのプレイ日記です。
page top
スポンサーサイト
page top
私には大海戦
今日はインしたら、
「ジェノバスクール」やらない?とお誘いを受け。
私は普段ろくに海事クエも受けず
蛇行中に強襲・奇襲かけてきたNPCさんと戦っているのみなので
喜んで参加させてもらいましたー!

ジェノバスクールって、名前聞くし
ジェノバでよく艦隊の募集シャウトをしているのを
聞いたことはあるのだけど
イマイチ理解してませんでした。
今回のは、ジェノバで「商船狩り」ってのをとって
クエ達成してチュニスで報告して
チュニスで「~の護送船」っていうのをとって
クエ達成してジェノバで報告する、の繰り返しなのだそう。
なるほど~効率よさげですね~。
そんなこんなでスクール開始!
ジェノバ⇔チュニス2往復しました。

さて第一戦。キドキで進みます。
06-0920-01.jpg
どきどきどきどき・・・脈拍130ぐらいにまで上がったね。

そして、ジャジャーン!って戦闘開始!!
え?何この船の多さ・・10船もいるううう(;´д`)
普段ソロで蛇行時は、1~2隻程しか相手にしないので・・・どーやって動けばいいんじゃあ!
と、おろおろするばかり。
私は現在弾道学しか発動する海事スキルがないので、
鉛の砲弾を使って貫通を発動し、なんとか挑みます。
シーちゃんが先陣を切り、ノニィちゃんがバックアップ!
ほれぼれする連携具合で、アレヨアレヨという間に敵船撃沈。
私は早すぎるログについていけず、おろおろ砲撃したり
救命具使ったり修理道具使ったり予備帆使うぐらいしか
出来なかった(ノД`)
こんな感じで第一戦を勝利し、チュニスで報告。

それでも、だんだん回を重ねると私も慣れてきまして。


06-0920-02.jpg<
また大量の敵船(ノД`)

06-0920-03.jpg
まぐれあたりのクリティカル出したー!嬉しい♪

06-0920-04.jpg
最終戦で、ようやくssが撮れる余裕が出来て、喜ぶ私・・・
勝利に喜べよ!w


そんなこんなで初めてのジェノバスクール、
経験も一気にすごくたまったし、楽しかったー♪
海事も、一人でやるよりPT組んでやったほうが
ずーっと楽しいのですね~。
もうちょっとLVがあがったら、勇気だして
艦隊募集に応募してみようかな~と思った私なのでした。
ホクホクで、今日も終了です。

現在のLV
冒険17
交易17
海事14
海事が15になったら水平を、20になったら貫通とりたいなあ。











スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© 赤毛のレン. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
