オンラインゲームのプレイ日記です。
page top
page top
ぽかぽか地中海どんより北海
大航海時代オンラインを始めて約2ヶ月。
この間、成長は激ニブな私ではありますが
お友達に情報サイトを教えてもらい
暇なときにちょこちょこと覗いております。
自分でもサイト探索をしているのですが
今日はとってもいいサイトを見つけてほくほく。
ベテランの皆様はとうにご存知なのでしょうが
「大冒険」ってサイト。
登録すると、自分の達成した冒険クエを簡単に記録できて、
ひとめでやったクエ・やってないクエがわかるというとーーーってもスグレモノなのだ!
私は今まで、冒険をやっていく上で、
「あれ・・これやったっけ?やってなかったっけ?んー?」
という事が多々あったため、
少し前から
達成した冒険クエを街ごとに記録するようにしていたのです。
(エライでしょ?褒めていいよ。)
このサイトを見つけたお蔭でその必要がなくなりました。
ウレシー♪
大いに活用させて頂きたいと思います。

さて今日は

06-0917-01.jpg
こんなクエをうけたので
06-0917-02.jpg
情報収集で船員さんと一杯やってみたり~
06-0917-07.jpg
大きい顔の遺跡に驚いたり~
06-0917-06.jpg
爵位がもらえたり~!( ´艸`)

かなりの距離を蛇行して、満足満足。
ロンドンまでの航海途中、ちゃんと寄航して

06-0917-03.jpg
干しぶどう→ワインつくって工芸あげ。
06-0917-04.jpg
ワイン→ブランデーつくって工芸あげ。

06-0917-05.jpg
ブタ→豚肉→ハムつくって調理あげ。

調理6・工芸5になったけど
ここからがきつそうだなあ~。ガンバリマスw

現在のLV
冒険16
交易16
海事14

もうすぐ冒険と交易があがりそう( ´艸`)




コメント

管理人にのみ表示


© 赤毛のレン. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
