オンラインゲームのプレイ日記です。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
女性はすべて憧れるその洗練された
近頃気になるのは
スミス兄弟の幼馴染への愛のゆくえ・・・

20110925-04.jpg


愛の劇場化を期待(ウソ


さて 沈没船引き上げが楽しくてしょうがない昨今
本当はレンディスの海事上げをしなきゃな~~と思いつつも
沈没船あげてます。
地図が出来あがると向かわずはおれない
繊細で可憐な乙女心わかっていただけるわよね?


20110925-01.jpg


現在64隻引き上げたかな。1ヶ月ほど前かな?初めてコレもらって。
こんなの沈没船ででるんだーって知ってからワクテカ増長。
東インド貿易船ははずれ、ってこととか王立なんちゃら艦隊がアタリってことなどは
徐々にわかってきた。

話変わって、日頃常にかわいいお洋服(たまに奇抜)を着ていたい私は
沈没船探索をする時のみ鎧兜に着替えていたのだけど
こうも沈没船ばっかりやっていると、さすがにお着替えが面倒で
近頃は鎧を四六時中着っぱなしで
お前傭兵か!っていう生活をしていたのですよ。


そんな折、セビリアの王宮でサロンが開かれると耳にしたので
元淑女・現傭兵のワタクシは
行って参りましたのよ。

あの有名なお洋服屋さんの主催のようで
人も賑わっていて盛況で、民族衣装やら定番モノやら
いろいろなお洋服があったけれど
近頃鎧ばかり身に着けていたものだから、つい我慢できなくて


20110925-02.jpg


買っちゃったよねー。ドレープドレス(*´▽`*)
このね、スカーフ?が素敵だと思うの。
前身頃のリボンは、もうちょっとスッキリしていたほうが
スレンダータイプには似合うなあ。
あと、シルエットの美しさが秀逸かしらね。


20110925-06.jpg


載せないけど、後ろも素敵なのです。

でね、はー、やっぱりドレスはいいわあと
傭兵から淑女へ戻りかけたのでね
前から気になっていたあのひし形ドレスが無性に欲しくなったわけですよ。

調べてみたら、名前はカテリーナドレス、とのこと。
どーせフィレンツェレシピでしょ、と決め付けていたけれど
フィレンツェレシピでももちろんあるけれど
調べてみたら中枢化してるアンボイナかテルナーテの書庫地図でも出るとのこと。
地図で掘れるなんてなぜ今まで行かなかったのだー!と
半分淑女・半分傭兵な私はおたけびを上げつつも
早速アンボイナに行って頭痛薬を使って書庫をあさるも出ない出ない。


まさか・・・前提ある?と思って調べてみたら
フィレンツェの発見がどうやら前提のひとつにあるらしく。
レンデル、冒険家のくせにフィレンツェ行った事なーい・・・

ってことで、フィレンツェを発見し、再チャレンジしたところ
それでも出なくてあせったけど、頭痛薬30個ぐらい目で出た。
どんだけ出にくいんだー。(´□`。)


20110925-03.jpg


地図はこれ。ヒホン東の上陸地点です。と・・・遠いね

20110925-08.jpg


トンボ帰りして、無事ほれましたー♪


20110925-05.jpg

真正面からになっちゃった・・・迫力

このドレスの素敵さは、やっぱり生地の風合いかなあ。


20110925-07.jpg

腕のところと、スカート部分の模様が素敵です。

レンデルには、こっちのドレスのほうが似合うな。
色合いも好きー^^ 黒孔雀ドレスとともに大事に着ようっと。
あ、しまった。頭がインディアンのままだった!

・・・淑女にはなりきれないようです(ノ∀`)


てなことでウィキなどで調べたことまとめ。

カテリーナドレス(紫黒)
財宝の地図 探索14・開錠14
アンボイナ・テルナーテ中枢時書庫にて
地図だしは財宝14必須?なのかな?

前提と噂されているのはフィレンツェ発見と白拍子の衣装発見
(私は白拍子すみ、フィレンツェ未で一度頭痛薬20個消費し読み→出ず
その後フィレンツェ発見後頭痛薬30個使って出ました)
とても出にくい地図のようです。
大事に着ないとー。

私の書庫読み時のスキルR
財宝14探索14開錠14

堀り堀り時のスキルR
財宝14探索14開錠14

はー満足満足(*´▽`*)
脳内ドレス着たいエンドルフィンも満たされましたので
明日から、半分傭兵に戻ります。

スポンサーサイト
page top
喜びもひとしお、さらに先の高みが
えーーっと。


20110914-01.jpg


港へ到着という一番カッコ悪い方法で冒険LV64になりましたー
(イヤ一番は嵐か?)


「大クリのれるーきゃっほーーい」って思う予定だったのだけれども


更なる高速船のロングスクーナーも次なるLV65で乗れるっていうし
造船修行中のルースをカンストさせて、
レンデル用の船を造らせたいな・・・という気持ちがあったり
(もともとそのつもりで造船始めた。途中放置が多かったけど)
それになんといっても、クリッパーってやっぱり好きで。
しゅっとしてて速そうなのが好き。(ボキャ貧困!)
愛着も半端ない。探検用ジーベックも相当好きだったけれど
クリッパ、長く乗ってるものー。

といういろいろな葛藤がまだあるので、
とりあえずルースの造船がカンストするまでは
ワタクシ、クリッパに乗り続けているかと思われます。

気分屋だからわかんないけどねーー(*ノ∀`*)


そんなレンデルの期待を一身に背負っているルース。


20110913-02.jpg


R14になりましたーー(*´▽`*)
あと1がんばったら、聖地カイロだーー。
のこぎりいっぱい用意しておかないとね♪

がんばりまっす。
page top
いつの間にか去りゆく記憶は
近頃、レンディスの活動はもっぱら納品紙取りのみだったのですが
相手の東アジアから経験もりもり。
気づけばレンディスの海事がLV59になってまして。

あー海事解除クエなんてやった覚えがなーい・・・

ってことで、同LV帯のばとこさんにお声がけし、
ヒカルさんとedgeさんにお願いしたところ
快くお手伝いしていただけることに。(*´▽`*)ワーイ


私、喉元過ぎるといつも忘れるから今回もなんだけど
ほんっとーに船数が多い戦闘が苦手で!
ロクに戦闘してきてないからなんだろうけど。
あとクリもらわないように操船できないからなんだろうけど。
敵・味方合わせて10隻ぐらいになると、もーどう動いていいかわからなくなって
おろおろしてしまうのよね・・・(*ノ∀`*)

何度かクリ一発で沈み、もうほんとに申し訳ないごめんなさい状態だったのだけど
皆様のおかげで、100%私はなにもせずに、終わらせてもらいました(ノ∀`)


20110905-031.jpg


かよわい乙女二人を守ってくれたじぇんとるめん二人!
(迷惑かけたから少しは下手にでますw)
黒ばとさんに前につくってもらったジェネラルキュイラスに初めて袖を通したよw

余裕がまるでなかったから、これしかssがないw



20110905-05.jpg


おかげさまで、解除できましたー♪

とりあえず、紙とりしながら64まであげて、装甲戦列乗れるようになったら
強化ロープレシピのリベンジとか、もろもろがんばる。・・・予定。


ほんっとにありがとおおお!


page top
初心忘れるべからずとその人は言った
先日、北米の上陸地点にお洋服を堀り堀りに行って参りました。
この頃、水色の素敵なお洋服を着ている方をたまーにお見かけしていまして
なんのお洋服だろうーと思っていたところ
人様のブログに載っていたのですね。

私、そもそもこのゲームを始めたキッカケは
素敵なお洋服がいろいろ着れるらしい、という理由からなのでね。
たまにはそれらしい事をしようかな・・・と赴きましてがんばってきましたよー。
入手方法が泥くさいけど・・・(*ノ∀`*)

北米上陸地点3箇所でとれるお洋服類を合わせるとこちら。


20110905-02.jpg


頭・羽根付きボンネット(女の子装備)
体・ポンチョドレス(女の子装備)
靴・フリンジブーツ



ちなみに、モカシン という靴も掘れますの。


20110905-03.jpg


この紫の靴ね。

下の写真のように貫頭衣とのコーディネートが気に入ったので
目下これで走り回っております。

前髪ぱっつんが新鮮でかわいいのであります!!(*´▽`*)


フィレンツェレシピの素敵なドレスも身に着けたいけれど
私はまだまだ田舎娘なのね(*ノ∀`*)
© 赤毛のレン. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。