オンラインゲームのプレイ日記です。
page top
page top
港が変われば人も変わる
20110827-02.jpg


セビ祭りでの私の役割は
「イケメンたちが私を求めて競いあうなんて・・・私ってば罪な女・・」
の妄想係でした(´ω`*)

600人越えだったとか。運営の皆様の努力のたまものですね。
本当におつかれさまでした。楽しかったよー(*´▽`*)
こんな大規模なユーザーイベントは久しぶりでしたが、やっぱり楽しいなー
MMOの醍醐味な気がしますですよ。


さて私の近頃の行動といえば造船ばっかりなのですけれど

2011-0827-01.jpg


決定的瞬間を取り逃しましたが、ルースの造船が13に。ぜいはあ。

ずっとマニラでぷかっていたのだけれど、少々飽きてきた&カテ4とかもう倉庫いっぱい限界よ!
・・・だったものですから
ラクーザでカッターを造船しています。ロットからのカテ2効率がいいらしいので。
ただ、マニラでのサムブ12分→カッター8分で手数が増える事になったのですが
それが予想以上に結構大変。
でも、欧州で出来ることが私にとってはかなり大きなメリットなので
しばらくラクーザ常駐となりそうです。

レンデルの大クリッパーと商大クリッパーをルースに造らせたくてがんばっています。
前の造船ペースだと、カンストするころにはキャラ全員それなりの船乗っちゃってるんじゃね?
っていう感じでしたので、前よりはハイペースに。

なので、レンデルの冒険は64まで@30000ぐらいでストップしている状態(*ノ∀`*)
ルースの成長を心待ちにしているわけです。
年内にカンストが一応の目標なのだけれど
どのくらいぷかればいいのかは 計算したら気が遠くなり戻ってこれなくなりそうなので
全然計算もせずに言っているだけなので、無謀なのかもしれませぬ。


それでは今日もぷかってきます。また。


page top
時を越えて戻りたつ日をここでずっと
あーら このところ結構な頻度で更新出来ているじゃない?

PCが新しくなったおかげで、作業もさっくさく。ストレスフリー。
以前は画像編集ソフトを立ち上げようとしただけでフリーズしたり
ブラウザ立ち上げるのにも数分かかる・・・ってな事が
頻繁だったので、更新する気もそりゃ削がれるわよね。

海を開きながらも、裏で作業することもできちゃうんだぜ!

まあ以前よりちょっとは更新が多くなるといいね。(ひとごと)


冒険家としてはバルティックシー関連クエの陸戦装備が話題ですけれども
倉庫枠的な問題もあり、私はすこし先延ばし。
てきとーなところでストップしていたハワイキのクエを終了させました。
沈没船引き上げやっていると、とにかく移動しなきゃで。
インド→南米西岸に行きたいことが結構あったので、ぴったりだったのね。



20110806-01.jpg

このセリフ、結構じーんときた。
やってる人にしかわからない。( ´艸`)


そしてすこし冒険疲れがでたので、思いつきで久しぶりに香料商人に転職。
以前は花形取引だったのに、
最近は南蛮帰りに隙間に詰め込む用のスキマスキルとよばれつつある
かわいそーな取引ではありますが、レンデルは調理関係の取引スキルしかないのでね。
南蛮でだってバリバリ主力スキルだもん!アカプルコLOVE。

そういえば、この1週間19時~23時まで、スキル熟練アップ中なんだっけね。
ルースのマニラ造船でカテ4があふれだしているけれど、売りさばくのめんどいし・・・
これはやっちゃう!?と思いつきで。

20110806-02.jpg

8→10まであげてみた。

香辛料R15の神がいらして、支援していたので即お願いした為効率さらにどん!
すごいな。取引15の人っているのね。おかげさまでした。ほんと。もりもりあがった。

でも、私もカテ使ってその場売りして取引スキル上げするだなんて・・・

ブルジョワになったものよ。と思いましたとさ。
まあ安い香辛料だから出来るワザだけど。
小心者だから宝石とかはできない(ノ∀`)
page top
造船あるある
造船あるある


20110802-03.jpg

30分ぷかって切断→もはや日常


20110803-06.jpg

12分ぷかり終わって、「船できてる~?」親方「そもそも注文受けてねえぜ?」「 つД`)」



20110803-07.jpg

ロット貰い逃し。


20110803-05.jpg

いやその前になんかいろいろ限界だから。


20110803-08.jpg

船の名前はいつも「1」




こんなことを何百回繰り返して、ようやくR1アップなのであります。



20110803-01.jpg




・・・落ち込むこともあるけれど、私この町(マニラ)がすきです。





page top
朝のすがすがしい空気とともに咲く
ばとちんにあさがおのオーナメントをもらった。わあい。
投資のイベントの時の物のようです。

私のイスラム風アパに合うかな??さっそく配置しましたよっと

20110802-011.jpg



結構いい感じかと思うんですけれど。どうでしょう



20110802-0211.jpg

なんだか、一日の終わりにソファでくつろぐ。の絵になった。
普通なら夜にしぼんでるはずの花だけど・・・まいっかw

先週、かつて貰い、使いどころに悩んでいた「経験値を1週間30%アップしちゃうぜ護符」を
うっかり間違えてクリックしていたので
もうこうなったら冒険せねば!!と奮い立って
もりもりもりと冒険したり沈没船の引き上げをしていたら
先日63になったばっかりだった冒険LVがすでに64までの折り返しを
軽く超えていた。すごいな。やればできる子。

ちょっと根つめたので、またしばらくペースダウンして
沈没船をちまちま上げていく所存です。
30隻超えたよ。 宝箱開けるの楽しい。


20110802-04.jpg

がんばりまーっす♪

© 赤毛のレン. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
