オンラインゲームのプレイ日記です。
page top
page top
察してください(ノ∀`)
前々から調子の悪かった私の7年モノPCモニターさん。

以前より調子が悪かったのですが(音声にノイズ入る)
この頃輪をかけてダメダメに調子を崩されまして
起動しても一瞬映すだけで、すぐ真っ暗に・・・という
モニターさんの役割としては
最低限のお仕事もあやしくなってきたので

ついにモニターを新しく買いました。
ワイド画面のに。

これで快適大航海ライフ~~って思っていたのだけど
今度は、前触れもなくイキナリPCが起動したり、シャットダウンしたりという
怪現象が起こるようになってしまいました。

前モニターの呪いでしょうか。。。謎

というわけで、もしかしたら大航海にINしても
気づいたら居ない、ということもありえる状態ですので
私が挨拶とかナシでイキナリ落ちていても
広い心で許してやってくださいませ。


ってホントに原因わからないんだよー;;
困った困った。

page top
思い立つと飛び出してしまう向こう見ずな
このところのワタクシ。

収奪担当レンディスが、昨年強化ロープレシピゲットに精を出すも
なかなか取れず。
未強化戦列でやるとクリ一撃で沈むことも多く、粘れなかったので
中の人の操作スキルが絶望的な分、せめて
船の強化とLV上げすれば、もう少し楽に戦闘出きるかなとの結論に。
欧州に帰って、まずは戦列船を強化しました。

その後数ヶ月放置していたわけですが(ノ∀`)

OPスキルを発動できるように
管理を10まで上げたかったので、仕立て師になることとしました。
縫製も15で止まってるから、仕立て師にすれば、管理のついでに16にも出来るしね~。

さて転職転職ぅ~~~。
仕立て師になるには、サテン製ラフカラードレス、が3着必要・・・とφ(・ω・ )
サテン製ラフカラードレスを用意するには、モード5が必要・・・とφ(・ω・ )
モード5はヴェネチア商船隊のドロップのみ・・・・と・・・

11-0118-011.jpg

そりゃ襲うよね。収奪担当だもの。(´ω`*)
旗つきを襲うってことへの躊躇さは、もうなくなった。

11-0118-031.jpg

2日でゲット。もともと出易いのだろね。
ヴェネチア敵対度も、敵意で済んだ。よかった。

無事仕立て師になれたのだけど、届け先のひとつがラクーザだったから
もしヴェネチア敵対がもっと進んでいたら、お届けできなかったのかも~。と
あとで思った。
考えなしで行動するから・・・。アブナカッタ。
慎重な時は慎重なんだけどな~。その差が激しい。
これがO型の血だと思ってます。


んで、生産キャラ予定のルースっちは
マニラで絶賛放置造船中。
副官ボーナスが貯まりに貯まっていた今週、
東南アジアと東アジア安全海域が来たので
南蛮してみることにして。

やりつつ、ふと淡水旅装がほしいな~って思っていたのだった。と思い出して
(またきまぐれに思いつきで(ノ∀`))
淡水メインで交易を始めて。
この週末ずーーーーっと硫黄を持って淡水へ行っていたら
安平でも交易ができるようになりました。

淡水旅装レシピは、
安平にいるエライ人(名前が読めない。たいさん?えいさん?)からの
褒賞メモリアルのコンプ報酬らしいという事がわかったので
無謀にも挑戦してみることとしました。


例の殿オンラインっすね。
ひたすら安平をブメブメブメブメ・・・
そんな台湾南側、安平。


11-0118-021.jpg


安平のここで、つっかかる人は、私だけじゃないようで
つっかかっている人をみかけては、
勝手に「恥ずかしがらなくていいんだよ・・・私も仲間だよ・・(´ω`*)」と
心の中で話しかけている次第です。

この安全海域中に、褒賞メモリアルコンプは多分絶望的ですが
まあ、ボチボチがんばりますw
page top
あけましたー
もう9日ではありますが
新年あけました。おめでとうございます。
昨年末、最後のログイン時に一年の感謝を伝えて落ちようと思ったのですが
予定が狂って挨拶もせずに今年となってしまいました。
メールしようかな・・・とも思ったけれど照れが入って(*ノ∀`*)デキンカッター

今年になったらなったで、だらだらと過ごし
初INが遅くなってしまったし・・・もうなんてぐだぐだな。

それでも
また、ゆるりと大航海を楽しんでいきたいと思っております。
今年も皆様どうぞよろしくね

今年の目標は ただひとつ
冒険LV64!

普通にやっていれば、達成できるかな。タブンw

ずっと冒険が大好き。きっとこれからもね。
5年も経てば
変わることも多いけれど、変わらないものもあるのだ。

© 赤毛のレン. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
