オンラインゲームのプレイ日記です。
page top
page top
なぜか第一次少年(青年?)漫画期
さて舌の根も乾かぬうちに冒険職に戻っているワタクシなわけですが
インドでご機嫌に冒険していたのだけれど
うっかりカリブPFの道具が壊してしまって、技術度オール1000が崩れてしまい
インドからあわてて運河使ってヴェネチアに行って道具を補充する、など
雑用に追われた一週間でありました。
冒険心でみなぎっていたのにーーー(´□`。)

そして現在、荒川アンダーザブリッジに
はまっておりまして
既刊1~9巻を大人買いして読みふけっております。
なので、今週はちょろっと海のログイン時間が少なかったり。
聖☆おにいさんも5巻が出たしね!
それにしても、作者が女性だったとは・・・驚いたー。
このギャグセンス、絵的にまさか女性とはねー。思わなかった。
普段、あんまり少年・青年誌系の漫画は読まないのだけど
この頃立て続けに買っちゃって読んでます。
バクマンも一気買いしたしなあ。。。
まあ、この漫画がすごい!だっけ?の影響ですけれどw
この1週間でマンガが20冊ぐらい増えたよ(*ノ∀`*)
もう我が家は限界です。誰か、書斎下さい。


土曜日はお出かけです。日曜はたくさん冒険するぞー。
page top
現在のハマリモノ

ちょろっと違う話。
ワタクシ、音楽はボチボチ聴きます。
だからと言って、そこまでNo Music,No Life な人間ではありません。
ハヤリモノはぜんっぜん詳しくないしー。
ですが、一度いいなって思った曲があると聴きまくり
それを歌っているアーティストを調べ、過去作を調べ・・・
しばらく偏愛します(ノ∀`)



で、飽きると聴かなくなって・・・
忘れた頃にマイブームとして再燃し、また聴き出すって流れ。
いまだに、小・中学生のときに大好きだったアーティストのCDも大事にしてるし
ipodじゃないけど携帯オーディオにも入れてあります。

そんな私が今はまっているのは~
BOOM BOOM SATELLITES というバンド。
ぜんっぜん今まで知らなかったのだけど
ブラビアか何かのCMで曲を聴いて、お、イイ!と思ったのがきっかけ。
過去作などをレンタルしてきて聴いているのだけど
(本来は、リスペクト精神を兼ねてCDをちゃんと買う派なのだけど、まだ買ってない)
すんごくいい!
ロックなんだけど、ちょっとテクノっぽさも入ってる感じ。
私はPerfumeといい、電子音がどうやら好きらしい。


すごくノリがよいので、これを聴いているときは普段より攻撃的になれます。
大航海をしている時も、クリッパの速さ二割増しって感じ。(当社感覚比)
5月末に新作が出るらしいので、wktkなのであります。
ライブにも行きたいなあ。しばらく味わってないよー。

曲を聴いて
攻撃的な気分になっちゃってるせいか

10-0515-01.jpg


なぜか陸戦、また始めちゃいました。
冒険がしたかったはずなのに?おそるべし気分屋行動(*ノ∀`*)
私のそばに寄ると、もれなく2倍の速さで斬りかかりますよ←こういうのを中二病ていう?w




page top
大広間には女王にかしずく一人の
陸戦がイヤになったわけではないのですが
GW中の商会イベントの準備で僻地からロンドンに戻ってきていたら
無性に冒険がしたくなって
考古学者に戻ってしまいました。
うーん、それにしても以前は冒険やるなら考古学者が最適だったけど
今は遺跡探索家も気になるなあ。。。


ところで冒険家の皆様なら理解していただけると思うのですけれど
連続クエって、やるぞ!って思ってクエ出ししないと
なかなか先に進めませんよね。やるなら一気に進めたいし。
私も例にもれず
すでに学問スキルが可能なRになっているのに、
まだやっていない連クエが結構ありましてですね
やるかあ、と重い腰を上げて
バルムンクとかロンギヌスの槍クエなぞを続けてやっておりました。
そしたらば、ひさーーーしぶりに冒険爵位が!
もう冒険で爵位なんて来ないかと思ってたよ(ノ∀`)と思いつつ
いそいそと王宮へご機嫌伺いに参りましたら



10-0507-021.jpg


騎士爵もらったぁ~~(*´▽`*)ワーイ


とても嬉しかったです。
○○爵はアコガレだったのね~。
だって二等とか三等とかって、つまらないじゃない。

係長から、一気に次長ぐらいになった気分でございます。


10-0507-011.jpg


イングランド紋章も、いただきました。
そっか、ここでもらえるんだ。
なかなかステキな紋章なので
さっそく付けたいと思います(´ω`*)
page top
ツメの甘さは今に始まったことではなくてよ
きまぐれに主催してみた商会イベント、いかがでしたでしょうか?



10-0503-021.jpg


7割ぐらい、イッパイイッパイでしたのよ。ホホホ


私、普段はわりと石橋をたたいて渡るタイプでありまして
事前に色々考えたり、検証したりなどはしていたのです。
前から自己分析的に思っていることなのですが
私は小心者につき、早めに準備は開始するのだけど
だいたいカタチが見えてきたら
それで満足してしまって、数日前ぐらいになると


「まあ、あとはどうにでもなるよね(*´ρ`*)」


という、とんでもない開き直りに転じます。


かつて、子供時代のピアノの発表会なんかでも
直前まで緊張しっぱなしでも、いざ開演になると
失敗バッチコイ!な心境になり、普通に演奏できたり

高校受験の合格発表時も
本番の出来の手ごたえの無さっぷりを実感していたので
「私落ちるー落ちるよーーー」と直前まで周りを振り回しておきながら
合格発表の日、昼まで寝ていたという落ち着きっぷり(実話)
(ええ、母が代わりに見に行ってくれましたとも・・・ちなみに合格)


前置きが長くなりましたが、要点を申しますと


フリーダムな点付け&1時間も押しちゃってゴメンネ(*ノ∀`*)

けれど反省はしていない


ちなみにポイント記録作業はこんな感じ
↓↓
10-0503-0311.jpg


アナログ世代バンザイ!\(^o^)/


私の独断と偏見にまみれた采配に一喜一憂してくれる商会員を見て
私のSっ気がそれはそれはムラムラと満たされました。(`∀´)Ψヶヶヶ
手のひらで躍らせてる快感っていうの?(←ヒドス)
どうやらドSらしいです。新たな自分ハッケン。
またそのうちやりたいと思います(*´▽`*)


10-0503-011.jpg


ホントにご参加ありがとう!


page top
取り扱いは小さな葉っぱから硬い鉄板まで
レンデルの剣術修行も途中なのですが寄り道しております。

一年は経っていないと思うのですが
酒場のオヤジに「へい!もう一丁」(?)と注文して生まれたキャラ、ルース。
3rdにもなるとお友達も少ないので、地道に黙々と
夢はアルティザン~~とちまちま生産のみしております。
先日ようやく釣りと採集で上げてきた保管も15になったので、
15だった鋳造を16にしようと鍛冶師にしてみました。
鉄板を別キャラで売らせてオコヅカイ稼ぎをしつつ
16達成でございます。



10-0501-011.jpg


お次は縫製。レンディスがカンストしているので弟子入りさせて
オスロで繊維取引11プラス4で羊毛を鬼のように買いあさっております。
そのかいあって、現在すでに縫製R11。3日ぐらいで。すごいぜ繊維取引!
知らなかったのだけど、オヤビンが近くにいると
自動生産も使えるのね~~ 便利便利。
GWがあけたら、カリカットへ飛び、一気に縫製カンストを目指す予定。
3キャラのうち、1キャラぐらい、交易64にして商大クリ乗らせたいなあと
たくらんでいる現在の私なのです。
レンデルは、意地でも冒険LV>交易LVを守り抜きますがね(´ω`*)
© 赤毛のレン. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
