オンラインゲームのプレイ日記です。
page top
page top
その衣装には様々な人の思いと
09-1130-011.jpg



このところ、ちまちまがんばって進めていた連続クエが、ひとくぎり~♪
クエの報酬がこのレシピなのです。
あのフリルビラビラののフラメンコドレスが縫えるレシピ!
情報取りに縫製12が必要だったので、ムラムラさんに手伝ってもらって(人´∀`)

11月は忙しくて(仕事じゃないよ、遊びだよ・・・汗)
まとまった時間を取って海にINする事が出来ず。
それはそれは冒険したくてもやもやしてたのですが、
ひさーーしぶりに丸一日どっぷり海をやることが出来て
はースッキリ。いや本音はもっとどっぷりしたい。

12月は、週末にイレギュラーながらちらほら仕事の予定があるけれど
11月よりは遊べそうなので、1stも2ndもはたまた別キャラも
やりたい事はたくさんあるから、みっちり遊びたいと思います!


あ、そうそう九州旅行で思ったことはね~~
九州で飲んだ焼酎お湯割りは、さすがに濃ゆかったぜ!ってことです。
こっち(関東)の飲み屋さんで頼むより、焼酎がたっぷり。私には強すぎるぐらい。
やっぱり九州の人は、お酒が強いんだと思った瞬間でした。
いっぱい食べて、楽しい旅行だったよ。(ちゃんと観光もしてるよ?w)
長崎ではちゃんぽんとゴマ団子食べてウマー。
熊本では有明でタコ飯、馬刺しとぐるぐると大王鶏とだご汁、そして
ケロロ軍曹で知ったいきなりだんごが食べれたのも嬉しかったのでアリマス!
その地方独特の食べ物って、おもしろいねー。ぐるぐるって何!?って思ったもの。
これからも色々なところに行きたいな^^


page top
ちゃんぽんらーめんばさしになんだろ
11/14~17まで
九州に遊びに行ってまいります!
3泊4日で県を3つもまたぐ無謀?なプラン。
半分以上ドライブになりそうですが
それでも楽しみ。

天気が悪そうなので、それは残念だけど
楽しんできまーっす♪
page top
文明の恩恵にあずかりつつも器用さが
09-1107-011.jpg



縫製が15になったちびレンが縫った、初めてのお洋服は
別キャラルースの為のブルーのバティック♪
マルセ祭りの「世界帽子博」(名前違うかも・・・)で購入した
紫色のローズと、なんて色が合ってるんだ!


お洋服作り、タノシイ・・・(人´∀`)
自分でこれからは色々作って着られるのね~~と思うと
わくわくします(*´▽`*)
レアレシピもゲットするぜい!・・・ソノウチw
page top
ちびレン、ちょっと副官成長中
09-1102-021.jpg


雇ったときから、ずーーーーーっと兵長一直線でがんばってきた副官フランシーヌちゃんが
ようやく海事LV35になって「積荷強奪」覚えたり~~~(*´▽`*)ワーイ

自力お洋服レシピゲットの夢はまた一歩進んだのであります!

奇襲副官のヴァレリーも
あと1LVで奇襲を覚えるし がんばって洋上移動しますv
副官ボーナスもしっかり貰わないとね(´ω`*)

二人とも、ダメッコだったのだけどなんとかココまで育ってよかったよかった
page top
芳醇な香りとみずみずしさを併せ持つ
09-1102-011.jpg


冒険LVも59間近なんだけど
この頃ソムリエになってます。


船が何隻かほしくて、自分で部品をつくりたかったから。
ソムリエは素材作りに必要な工芸と保管が優遇なのだ。
自身の保管Rは釣りイベントの際に15にしたものと思ってたけど
転職してみたら10・・・わざわざ苦労してソムリエになることなかった!
ってザンネンな落ちはあったけど、ブーストしてなんとか部品も出来て。

つくった船はちびレン用のターキッシュガレーと裏キャラルースの未来船商クリ。
商会の頼れる造船屋さんアラゴルンさんに造ってもらいました♪

ルースで鋳造を育てているし、ちびレンで縫製をやっているから
いろいろ生産も応用が利くようになって嬉しい限り(*´▽`*)
乗れるようになるのが楽しみでしょうがない。
© 赤毛のレン. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
