オンラインゲームのプレイ日記です。
page top
page top
切っ先に映し出す時代の覇を
先日、商会員のKさんがオススメだよんと言っていたアニメ
「ファイ○ボール」 どんなのかな~~と動画サイトで全話見たの。
見事にはまったのね。
ドロッセルお嬢様・・・かわゆすぎます。
以後何度も何度も見返しては
PC前でニヨニヨしまくりなワタクシ。ニヨニヨ。
現在の目下の悩みは、完全受注生産の冬DVDを予約するか否か!!
ウインターヴァージョンのドロッセルお嬢様ふぃぎゅあが付いてくるらしいのね!!
・・・ホシイ。
ふぃぎゅあなんて買ったことないけど(ノ∀`)コレホシイーー(´;ω;`)
うーん平和ね。


さてさて

09-0828-051.jpg


1stは冒険を満喫しておりましてね。

考古学であっちこっちを掘り堀りしているものだから・・・


09-0828-061.jpg




09-0828-011.jpg
↑攻撃力78

09-0828-021.jpg
↑攻撃力60


09-0828-031.jpg
↑攻撃力83


とか、いっぱい出土してくるわけですよ。ぽろりんこと。
しかーーし!
・・・こんな無骨なもの、エレガンスあふれる私のクローゼットには似合わないっ!
陸戦を今後やるにしても、エクスカリバー掘る予定だしなー。
もったいないけど、酒場娘にでもあげようかしら・・・とかとか思っていたのです。


それでもポイする前に一応お話を伺っておこう!と
フレで最も武闘派と思われるMさんにご相談したところ
ちびレンに使えばいいじゃんか、とのお答え。
白兵のときの攻撃力に関わってくるらしいのね~。
おおうそっか、失念していたぞな。


ってことで

09-0821-041.jpg


久々にちびレン海事~(*´▽`*)

戦列艦になって、はじめてまともに海事してみましたところ。
めっちゃくちゃ楽なんですけども~( Д ) ° °
1スロ増えるだけで、こんなに楽だとはー。

けれども、減量の戦列艦にしてもらったので
水が積めない事といいましたら。
Spezzaさんと海事をしていたときは
水も食べ物もしっかり持って海事をし
良くパンがなくなって船員に疫病蔓延させるSpezzaさんに
「船員かわいそ~(´ω`*)」なーんてぬかしていた私なのに


09-0828-071.jpg


は?疫病?薬なんて持ってないわよ
名倉が減ったら、補充すればいいだけじゃないオホホホ(`∀´)Ψ
・・・って具合です。アハハ(ノ∀`)
私も大胆になったものです。


1stが掘った剣を2ndが使えるように
海事も平行してがんばろっと(´ω`*)


page top
最も夏が似合う街に集った面々は

09-0822-011.jpg


さて私の夏休みも終わりましてー。
ぼちぼち冒険しておりましたの。


ですが暑さに弱いワタクシ、イマイチ復調せず。
けれどもそんな夏ダル~~をふっとばすようなお祭りに出会いましたー(*´▽`*)


ねむちゃんが運営として参加すると聞いていたので
ぜひ行かねばー!と思っていた「セビリア祭り」
予想以上に楽しくて、終わるまで居てしまいましたよ。


ファッションショーで夏服を競う!っていうのがヨカッタ。
周りの皆様が涼しげな姿でいらっしゃって、目を楽しませてくれたり。


09-0822-071.jpg


「ドレミ隊」の皆様が歌に踊りに演奏に楽しませてくれたり。


あまりの熱さにssも取り忘れたオークションもスゴカッター。
金額の跳ね上がり方がすごくて、すごくて・・・
G単位が飛び交ってたのね。2.5Gとかナニモノ?w
ワタクシ、あまりに興奮して
そのまま酒場へ走っていって
「オヤジ!垢もう一杯!」って叫びたくなるほどでしたよ。。。
レア収奪もしたくてたまらなくなりました(´ω`*)
ちびレン修行もはやく進めねばっ!

そのほか、ねむちゃんが音頭をとって


09-0822-041.jpg


BON‐Danceとかー^^


フィナーレにはセビ前で花火うちあげ。


09-0822-061.jpg


キレイだった~(人´∀`)


とーっても楽しく、時間を忘れるとともに
夏バテ気味だったワタシのモチベーションを一気に高めてくれたお祭りだったのでしたー。
明日からまた、冒険に収奪にがんばるもんねっ!


あ、私、勝手に街角ファッションチェックしてたのだけどー。


09-0822-021.jpg


この方がステキだったのね(*ノωノ)
その顔の渋さと体のタトゥのワイルドさと頭のキュートさの見事なマッチングで
私はきゅんきゅんだったのであります。
まさに夏男さんです!


page top
海原を駆け抜けて得られる快感は
ヴェネでのイベントの間は、近海で冒険してよっかなーと
思っていたのですが
我慢できず。
スエズ運河で大海原へー!


09-0810-051.jpg


嵐だって、舵がイカレルまで急加速。ウン。


やっぱりある程度の直線移動が多いほうが
冒険してる!って感じでたのしー♪ 急加速つかいまくり。たのしー♪


09-0810-041.jpg


沈没船をひきあげてみたり


09-0810-031.jpg


移動中に花火をうちあげてみたり。これは蜂・紫。 紫スキーw


バリバリっと冒険していましたら


09-0810-021.jpg


ひさーしぶりに、冒険スキルがUPした。(*´▽`*)ワーイ


冒険行にいよいよエンジンかかった感じです。
たのしすぎるー


09-0810-011.jpg


楽しすぎて、変なオーラ出してても、キニシナイ!
この2日で、冒険経験を20000も稼いでしまった。おそろしやー。


お盆休みに入るから、少しは脳内カテコラミンを制御しておかないとね。


page top
夜空をただ見つめる人の横顔は
10日程の帰省も終え、帰ってきたら
とたんに夏まっさかり。暑い!
加えてPCの廃熱がひどく、それはもう汗だーらだら。
エアコンをつけずにはいられないー。
いつからエアコン無しじゃ要られない体になってしまったのだろう~。


さて、帰ってきたらまずは1stの冒険を楽しむぞーと思っておりましたので
冒険冒険♪
新港もまだ見つけてないけど、とにかく冒険♪
考古学・宗教・生物あたりを中心にやりたいのであります。


09-0808-061.jpg


カワセミちゃんとか~


09-0808-021.jpg


ありふれたお洋服なのに、まだ掘っていなかったことが不思議、なコレとか。


なんだかエンジンがまだかかりきらないのだけど、
ぼちぼち冒険をしております。
クリッパーでガシガシ急加速移動しながら
全世界をとびまわる~~という
本腰を入れての冒険をしたいのだけど
夏のイベントがあることに気づき、現在ヴェネチアあたりでくすぶってます(*ノ∀`*)


09-0808-011.jpg


彼のお願いもちゃんと聞いて、オツカイしてあげたよ(´ω`*)


夜には花火もうちあがると聞いてワクドキ♪


09-0808-031.jpg


久々にフレのみなさまのお会いできて嬉しや。(顔見てないけどw)


楽しみにしていた花火なのだけど


09-0808-051.jpg


すこーし、イメージと違うかな、って(*ノ∀`*)


09-0808-041.jpg


一箇所でとどまらず、うろうろ動いてベストな位置を試みるも
なかなかうまくいかず。
もう少し迫力があるといいのに~。贅沢な希望ですがw


またお盆にはしっかり実家のある長野県に帰省するワタクシ。
今年の夏は、ひさーしぶりに諏訪湖花火大会にいくので
リアルでも花火を満喫してきたいと思います。(´ω`*)
諏訪湖の花火はとってもキレイなのです。
湖上で半月に見える花火とか、独特なものもあるし
スターマインも迫力があるのです。
一度はオススメですよー(*´▽`*)






© 赤毛のレン. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
