オンラインゲームのプレイ日記です。
page top
page top
ちびレン、ちょっと達成中
ちびレン、がんばりましたー。


09-0725-011.jpg


地道に海事して、ついにLV52です!(*´▽`*)ワーイ
長かったー 
いやSpezzaさんと一緒にやってもらってたから早かったのかな?w


いよいよウェルさんに作ってもらった鉄戦列艦のでびゅ~~~!


09-0725-021.jpg


曇天の空の元、進水式がとりおこなわれました(ノ∀`)
自身初めての戦列艦!感涙(´□`。)


戦列艦、初めてまじまじと眺めてみたけれど
もちろんカッコイイ。カッコイイけど
なんで船首が道化師の履いているクツみたいなとんがりなわけ?
もしくは、ねずみの鼻先っていうかさ(ノ∀`)
常に戦いの中に身を置く船としては、すこし緊張感に欠けるというか。
そう思いません?ちゅー。

ふと感じた疑問だけど、気づかないフリして
また今後ガレアスに乗れるようになるまでがんばる!
大砲が5つも積めるんだもん。楽しみー♪


キリがいいところで、明日から10日間ぐらい実家に帰るので
しばらく海はおあずけ。
エクストラチャプターでの新港とか新クエとか
すべて帰ってきてからのお楽しみなのです。
では、しばらくの間ごきげんよう。

page top
ちびレン、ちょっと休憩中
この3連休は、久しぶりになんの予定もなく
ゆったり過ごせそうで超ウレシイ私。
ずっと読み返したかった名作漫画を
ネットでオトナ買いしたので
それを一日中おふとんの上でゴロゴロしながら読む予定なのです。
あ~いいわ~。


さてちびレンは、大砲が底をついたので
一旦欧州へ戻りました。
ずっと一緒に海事をがんばってたSpezzaさんが
めでたく目標のLV52を迎えられ。祝。
同時に私の教官職も辞されてしまったのです。泣。
あ、私が授業料払ってない悪い生徒だったからかも?w


まあ冗談はさておき
ちょっと私にしてはがんばりすぎーってぐらい
海事を続けていたので
しばらく欧州で補充がてらゆっくりしようと思ってたのですよ。

さっそくペットセラピー。


09-0718-011.jpg


街へ戻ったのだから、鎧ぐらい脱ぎなさいよという所でしょうか。


商会も、今までお世話になっていた倉庫商会から
1stもお世話になっている和らって商工会に入会申請・受理してもらい。
マイペースの私には、とってもなごめる商会なのです。
つかず離れず具合がちょうどいいさじ加減なのね。
これからまたお世話になりますw


んで早速商会員のアイナちゃんに会ったのだけど・・・
顔がソックリ。双子!?


09-0718-003.png


張り合いたいお年頃なのよね・・・


09-0718-002.png


まあアイナちゃん、顔はかわいいのだけど
拝金主義の、金のためなら○○○も辞さないおそろしい娘なのね。
まあ私も海事が終わったら○○○を織るおそろしい娘になる予定なのだけど。


こんな感じで欧州で癒されていたのだけど
補充が終わって、どうやってリラックスしよう~~って考えてたら
勝手に体がトリポリ→カイロ→スエズ運河→って船を動かしていて


09-0718-041.jpg


気づいたら機雷敷設を覚えて、東南アジアに舞い戻っていたのでした。
スキル枠、鋳造のためにあけといたはずなんだけどな・・・


ちびレンの癒しの場所は海上にみつけたり!ってことで
東南アジアで沈んだり沈めたりして、もうちょっとがんばりますw

page top
ちびレン、ちょっと集中中
週末、県境に位置する市の、山車で有名なお祭りを見学しに出かけたのですけれども
曇り空で風もあり、日差しも感じず割と過ごし易い日だったのですが
帰ってきて着替えつつ鏡を見てびっくり。
お洋服で隠れていなかったデコルテ部分がまっかっかー。
日焼けですな。

もうさあ・・・このわが身の学習能力のなさがしょっぱい。
同じ事をしょっちゅうやらかして、後でやっちゃったーって思うの。

日焼け止めを塗るのは肌があつぼったくなる感じがイヤなのよね~
とか言ってる年じゃないっていうのはわかっているのよ。
幸いにも、顔は日焼けしなかった事が救いかしら。(´;ω;`)
厚塗りだからね!ヾ(`◇´)ノ彡☆


と、今年の夏こそは紫外線対策をちゃんとしようと思った今日


ちびレンは

09-0712-011.jpg


LV50になりましたー(*´▽`*)ワーイ


あとふたつ!あとふたつ!


09-0712-021.jpg


現在のマイブームは集中装填。
イミもない所で帆を下ろし、元気玉をためてます。
強そう。私。( ´艸`)ウフフ

先日初めてDeleteで帆がおろせて
Insertで開くって知ったよ。これを利用して操船もするらしい。
私も少しは操船が上手になって、艦隊仲間とゴッツン!しないようになりたい。(;´д`)

page top
穢れなき手がいけないのかしらとひとりごち
7・8月は私事で色々予定がありまして
普段は、低め安定した生活バイオリズムであるワタクシは
ちょっとお疲れ気味なのね~~(ノ∀`)


しかしながら、今日Perfumeのアルバムが発売されましてね。
それでもPerfume好きといえるのか!って
各方面からお叱りを受けそうではありますが
私は発売を数日前に知りましたの。
だって、そんなに普段音楽シーンに精通してないしさ・・・
ちぇけら~してないしさ・・・
けれども日ごろの行いが良かった為か
近所のCDショップでキャンセルが出たからと
初回限定版もしっかりGETできたので
ブログを書く元気も復活なのです。
やっぱりファミコン世代にはこのピコピコ音がいいのね。
しばらくは海事しながらも通勤中の電車内でも
お料理しながらでもエンドレスで聞きまくります。


ってことで今後のより一層のブログ更新停滞の理由づけをした所で。




09-0708-061.jpg


謎の巨大生物に襲われております。キャー。


漁師祭りでもらった船速度アップのアイテム、香辛料を運ぶ際に
重宝してるのだけど
これを使うと必ずイカさんが来襲されるのね。
メイン帆の耐久が減るっ(´;ω;`)


レンデルは午前中にちょっと稼動しているだけなので
ちまちま孤独に航海しているわけですが


09-0708-031.jpg


偶然ひさーしぶりにノニィちゃんに会って、沈没船内に連れてってもらったりして。
金銀財宝を山分けさせていただきました。( ´艸`)ウフフ
イーちゃんからは、ぜひレア運をわけてほしい。


あと、長い間カリカ前ぷかぷか生活を送っていらしたウェルさんが
長い放浪生活を終えて


09-0708-041.jpg


ロンドンに無事ご帰還。おつかれさまでしたー(人´∀`)
無精ひげと長い髪の風貌が、放浪した感じでイイ!w


カンスト記念に、お船を発注して造っていただきました。


09-0708-051.jpg



ビバ!せんれつかーーーん!


もちろんちびレン用だけど。
きまぐれに大海戦に出ることもアルカモネーと思って減量にしてもらいました。
ちびレン海事のモチベもあがるぜい。


カンスト記念だから、お祝いをはずまないといけなかったのに
なぜか必要部品の火薬庫をカンスト祝いってことで用意してもらっちゃった・・・(ノ∀`)
船の名前は、ウェル記念杯号 にする予定ですよ。


現在レンデルは香辛料を運んでいて稼いでいるし
商人だし、投資もしようと調子に乗って投資をしまくっていたら


なんか銀行の残金が10Mキッテタヨ・・・


商人なのに貯金が減る。DOLの七不思議だね~。
え?わたしだけ?

page top
ちびレン、ちょっと東南アジアでびぅ中
もちっとでLV44になり、重ガレオンに乗れるようになるちびレン。
もーね、インド海事もお手のものです。


09-0701-031.jpg


沈むのも、もう得意技の領域(´ω`*)



以前は、ガ━━(゚д゚;)━━ン!! って落ち込んでたのだけど
海事は沈むものだと見つけたり!って境地なのよね。もう。(´□`。)


そうそう、先日雇ったデキッコ(になるはず)ヴァレリーの
伸びて欲しい見張りが開いたのだけど


09-0701-011.jpg


フランシーヌに続き、ダメッコな・・・(´□`。)
副官料理、山ほど食べさせたのに・・・ヾ(`◇´)ノ彡☆
いいの。意地でも「奇襲」覚える60まで育ててみせるもん!!



海事はラストスパートに1人でがんばりまして


ようやく44になりましたー♪


09-0701-021.jpg


微妙な上がり方でしたが(ノ∀`)


ハイドさんにもらった重ガレオンにも乗れるようになって、
船耐久が200程アップ!


09-0701-051.jpg


いよいよ、ちびレン海事、東南アジア編です。
ここでの海事はまだ未知の領域なのでドキドキですが
戦列艦に乗れるようになるまでがんばるー♪
もうすぐ1stの海事LVも越えそうなのです( ´艸`)






© 赤毛のレン. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
