オンラインゲームのプレイ日記です。
page top
page top
ちびレン、ちょっと張り切り中
世界周航と新港発見の旅、再開でございます。


09-0531-021.jpg


品行方正なちびレンなので、賄賂を支払って入ったホロ。
(賄賂を支払う時点でキヨラカじゃないか?w)
高台の景色が気に入ったようです。


海賊の皆様は、ここから眺めて獲物を見つけたりしているのだろうけれどもw


09-0531-031JPG.jpg


私はといえば、相変わらずエレナちゃんと可愛さを張り合っておりますが
今日は、途中からムラムラさんと合流し、周航の復路となります。


09-0531-041JPG.jpg


途中、尋常な数でないサメに襲われたり


09-0531-081.jpg


避けられない戦闘は、対スループで気が抜けたり。
(ガレオン級かと思ってたw)


高速edge号ですいすいーーっと航行し
新港発見も、周航もサクサク進み、無事終局の地・セビリアへ到着。


09-0531-051JPG.jpg

ローブもらいましたー(人´∀`)


みんなでコレ着て、記念撮影しようねー♪ って言っていたのに
(主に私が)


edge>名声足りないんだけどww
紫翠>おつかれさまでしたw
紫翠>あーやっぱりですか?w


レンディス>ぶ・・・・わたしもだ;;

着れない!!ショック~~(´;ω;`)
(主に私が)


09-0531-061.jpg


私も名声、合計で50000に満たないよー;;


名声増えたら、着倒すもんね。ヾ(`◇´)ノ彡☆


09-0531-071.jpg


みなさま、長旅オツカレサマデシター(*´▽`*)


解散の後は、1人でスエズ勅命もがんばりまして


09-0531-091JPG.jpg


運河も通れるようになりました!
これで、世界中どこでも行けますねー♪


1stレンデルが商人でいる間は、
海事をがんばろうかなーと思っているちびレンなので
まずは作ってもらった重キャラベルに乗れるように
海事LV31をめざして、がんばります!



おまけ?


09-0531-101.jpg


タダじゃない垢で入るといいよろし( ´艸`)
page top
ちびレン、ちょっと張り合い中
さて東南アジアの勅命が終わり、入港許可も無事ゲットしたちびレン。
ロンドンに戻ると、世界周航のフラグが立っておりまして。


いよいよ世界周航イベです(´ω`*)


09-0525-031.jpg


イベントの最初で、このオセアニアの入港許可がもらえます。
実は、この許可証さえ手に入れれば、周航イベントを放置して終わらせなくても
その他の各地勅命には影響がないらしいのね。(*ノ∀`*)


私は周航イベントを終わらせないと、各勅命が出来ないと思っていたし
やる気も↑↑だったのです。
edgeさんは当初、この許可証だけGETしてイベントは放置しようと考えていたらしいのね。
ここには若干の温度差があるのね。
困ったのね・・・|ω・`)・・・・


edge >ブログ見て覚悟したよw



覚悟しておいてくれたらしいです。(*´▽`*)
心おきなく、周航イベントできますね!( ´艸`)ウフフ←強引。


前置きが長くなりましたが、
今日は世界周航イベを進めつつ
中南米西岸の勅命をリオデジャネイロで受けて、達成することにしました。


周航はラスパルマス→リオデジャネイロ→ブエノスアイレス→ウシュアイア→ と続き
勅命はリオデジャネイロ→ブエノスアイレス→南米南西岸で達成と
コースが同じだからね。


周航イベでは、ついにあの子と!


09-0525-011.jpg


可愛さ勝負っ!(`ー´)私の勝利だけどっっw


べ、別に、これがやりたかったから周航イベに固執していた
・・・ってワケではないですヨ(´ω`*)
エレナちゃんの髪型、カワイイですよね。これも特製整髪料とか出ないかなーw


ウシュアイアまで周航イベを進めて
南米西岸の勅命も達成したので
ここで、一度南米西岸の入港許可証をもらいにロンドンへ戻ります。
戻る必要があるっていうのが、面倒ですよねー。
サセックスさん、手際が悪いわ。



09-0525-021.jpg





さて、明日以降は西岸の新港を発見し、パナマ運河の勅命をやりたいと思います。


世界周航は、次にワンガヌイへ行かねばなりませんが
ちょこっと楽して、東南アジアへ定期船で渡り、そこから目指します。


明日から漁師イベントですね。6月に入ってからかと勘違いしてました(*ノ∀`*)
*修正:漁師イベントはまだだったようです(´ω`*)
1stレンデルは、それまでに釣りR15にしておく予定だったのだけどーーw
副官料理で寄り道してます(*ノ∀`*)
でも楽しみー♪




page top
ドアの先には至福の時間が
皆様が大海戦で熱い汗を流している間、
ワタクシは何をしていたかといいますと・・・

交易所の店先で

09-0524-011.jpg


サフランが高くて買えないよーーー(´;ω;`)
と、熱い涙を流しておりました(ノ∀`)


副官料理、第二段「見張り料理」ですが


09-0524-021.jpg


モガディシオまでレシピをもらいに行かなきゃだったり
数が買えないサフランがどえらー必要だったり
大変なこととなっております。
くやしいので、カテとか使わないもんね!の精神で今のところやっているから
手間がかかることかかること。


それでも、何とかがんばりまして

09-0524-051.jpg


見張り料理が完成ー
1週間かかったなあ・・・(;´д`)


そ・・・そろそろ倉庫枠がキツくなってきたのであります(ノ∀`)


次は主計長料理だー(`Δ´)
エビが最大の難関なのです。でもがんばる。

page top
緊張を張り巡らし獲物と対峙する
釣りと保管上げをしたくて、調理師に転職しました。
釣り師も考えたけど、調理師なら調理が優遇だからね。


09-0519-011.jpg


釣りにおける正装をしてみました(´ω`*)
モラ・熟練釣り師・クペの木槍です。
クペはね、前に冒険クエで出て、大事にとっておいたのね~。
これしか武器装備の釣りブーストはないらしい。
希少クエのため貴重品だけど、ここで使わずいつ使うか!
いざ、マグロ一本釣り~~~!!


早速釣りの聖地、マディラ沖へ。
現在の釣りRは10。
副官もあわせてブーストで+4になるのでRは14になります。
マグロは1~2本ってところ。
最初のうちは、塩とオリーブ油を持っていったので
マグステ作って、材料がなくなったら保管にまわし・・・


何時間たったかしら・・・ってとこで


09-0519-021.jpg


釣りRアップ!


09-0519-031.jpg


保管もアップ!


09-0519-041.jpg


ついでに戦闘LVも29にアップ!


・・・(*ノ∀`*)


ただ浮いているのに飽きてね~。世界周航に向けて鋭気を養っているはずの
ちびレンで、ストレスも発散してましたの(´ω`*)
だって、釣り熟練、1時間で1000ぐらいだったんだもん(確か)
10時間も浮いていられないよーーー(´□`。)

やっぱり釣りって、主目的のために移動しながら釣りをしつつ
「気づいたら、ランクが15になっていましたの。オホホホ。」
っていうのが理想だと思うのよね~~~。


と、うだうだっと浮きながら考えていたら
ひ、ひらめいたーーー。


09-0519-051.jpg


副官料理を作りながら上げればいいんだー(人´∀`) ってね。



副官料理、実装されてからそのめんどくさそーーーな雰囲気から敬遠し、
調理をカンストしているくせに一度も作ったことがなかったのね。
料理を3種も用意しないといけないから、西へ東へ北へ南へ移動するはず。
その材料・レシピの調達のためにうろうろしている間に
釣りもガンガンすればいいんだ!
せっかく調理師なんだし、一度ぐらい作ってみよう!
ってね、アドレナリンぎゅんぎゅんですよ。


ってことで、まずは上から順番よく航海長の料理をつくってみました。
一番楽だと思う。コレw


次は見張り用の料理をつくってみるつもり。
出来るだけ、必要料理も自作する予定。
すんっごくマゾそうですけど。


釣りのついでに副官料理。がんばりますw


page top
強化○○ブーツが、ほしいの!?
昨日無事に工芸スキルもカンストしたワタクシ。
カンストしたら、やってみたかったことがあったのね~~(人´∀`)


09-0517-011.jpg

ブブッ!早速失敗。


それは、コレコレ。


09-0517-021.jpg


強化ブーツ!


陸戦修行には、強化ブーツが必須だよと
今はさっぱりINしてこないヾ(`◇´)ノ彡☆ ヒカルさんから指南を受けていまして。
そんな太っ腹な陸戦師匠から70台のブーツをお借りしてはいるものの
自分でも作れるといいなーって思っていたのです。
それで、PFを整備して、ちまちま植物油をためていたのね。


いよいよ植物油の出番が来たってわけです。


この「職人のブーツ強化法」では


09-0517-061.jpg


3種のブーツが強化できるのだけど
もちろん私が選んだブーツは


09-0517-031.jpg


ファーブーツ(☆ω☆*)


かわいいもんね~やっぱり(人´∀`)


他のブーツに比べて、ファーブーツは材料が皮革ではなく毛皮の為
材料費も少しお高いけど・・・がんばる!


材料のうち、集めるのが大変な植物油ばっかり気にしていたのですが
毛皮も何気に数を多く揃えることは大変であったと、直前になって気づく私。
集めていないぞな~~~。

レンデルは繊維取引などないので、セカンドのちびレンの
小さな船倉のお船で、泣きながらフローニンゲン→ブレーメン→オスロ→コペン
を何度か繰り返し・・・しかもこんな時に限って180%とかいぢめですか!
ハンザ同盟の陰謀としか思えないよ・・・


09-0517-041.jpg


泣きながら毛皮を集めて、アパルタメントで集中しつつ
ミアちゃんに見守られながらぽちぽち強化しまして。


2300ぐらいの植物油と毛皮、35足ぐらいのファーブーツを強化して


09-0517-051.jpg


残ったのは、このファーブーツひとつでしたとさ。
さすがに0コになるのは泣けるので、1コとっておいた。(*ノ∀`*)


私は工作室の船を持っていないので、マイスターと主計長100副官でやりましたが
後で知ったのだけど、工作室+マイスターの相乗効果はないそうなのね。
工作室のほうがどうやら成功率が高いらしいの。
ファーブーツの耐久を減らしておくと、成功しやすいとか・・・も後で耳にしました。
魔術師があると、なおよし。


ナイショだけど、今回、強化半ば頃まで
マイスター称号と主計100を忘れていたのね・・・(´・ω・`)


ロクに下調べもせず、私のように「やりたい時にやったるぜ」
というズボラ性格だと
こんな結果になるよーーーっていう記事とでも思ってくださいませ(´ω`*)
同志求む!!w


私はね、変なところは細部までこだわるくせに
めんどくさっって思うとどーでもよくなる
THE・大雑把さんなのね。
典型的なO型性格だなーって自分でも思うの。ウン。


なので、また植物油が貯まったら
てきとーに強化してみようと思います♪
ギャンブルが楽しかったのね。
いつか100になることあるかな~~
ないかな?w


さて、工芸でやりたいことも済ましたので
釣りと保管上げだーー♪


page top
その瞳の奥に秘めた深い影は
ついに、1stの工芸Rが!!


09-0515-011.jpg


カンストしましたああー(人´∀`)


基本はシェリーで上げていたのだけど
ラストスパートがね、すごかったのです。

これまでも、シェリーを基本として
ラム酒やテキーラ、美酒など
貯めておいた自己PF品を使いつつ工芸上げをしていたのですが
そんな貯蔵も底をつき。
ボルドーへ篭る日々。
こんな生活はもう飽きたの~~(´□`。)と
商会員にフレにと泣きつきましたら
ご協力いただけましたの。(*´▽`*)


09-0515-031.jpg


我らが和らって商工会の美人商会長、へいはちろうさんは
そのほっそりした体からは想像も付かない程の
四次元ポケットぶりで、様々なアイテムを大量所持しておられます。
「たすけて~~どらいもーん;;」と泣きつけば
整理整頓されたポケットから、ちゃちゃちゃっと出してくれます。

そんな商会長はのび太ばりに泣きついた私に
2キャラ分のPF鉱石を託してくださり。
赤鉱石・青鉱石はもちろん黄色に緑・・・色とりどり♪
私が所持していないジュエリーカット本も貸してくれて
熟練がもりもりもりっと稼げました。


そしてこの方ポールさんも


09-0515-021.jpg


2キャラ分の鉱石を磨かせてくれました。もりもりもりっ。


このように、善意でPF品を譲っていただいているのに
味をしめたわたくしは、徐々に強欲になっていきましてね・・・


「PF品持っているやつはいねがーーー」 と
なまはげの如くの顔つきに。


最大の被害者となったのが

紫帥 >いくつくらいもってきますー?

レンデル>もらえるだけ!(ぜいたくもの
レンデル>共有倉庫もあいてます!(強欲もの
紫帥 >www

紫帥 >ちなみに在庫は999個ですね

紫帥 >とりあえず500くらいもっていきますか?
レンデル>全部デモイイヨ (´ω`*)
紫帥 >ww

紫帥 >じゃあ、全部もってっていいですよw




ムラムラさんなのでした。笑顔で脅してごめんね(`∀´)Ψヶヶヶ
サトウキビとミツバチの巣と鉱石と根こそぎ強奪したのです。( ´艸`)ウフフ
荒れ果てたムラムラさんのPFが目に浮かぶ・・・(´□`。)ww
でも、お陰でもりもりもりもりっw


周りの方々のご協力で、ラストスパートがものすごい事となり
一気に10000近く熟練を稼げ、R15に上げることが出来ました。
本当に感謝です。ありがとうございました(*´▽`*)


冒険を再開したいところですが
次は釣り師になって、釣りと保管を上げたいなーって思います。
がんばるぞーー!



page top
ちびレン、ちょっとホームシック中
東南アジアの勅命も無事終えまして
サバイー経由でロンドンへと向かっております。


09-0514-011.jpg


この新港発見のために釣り師になっていたのですが
引っ張ってくださるのをいいことに余所見しまくって魚を釣っては捌く、
を地味に続けていましたら
釣りや保管もRアップです。うれしや。


クリッパーはやっぱり早いのね。
釣りと三枚おろしを続けていたら、あっという間にサバイーに到着!


09-0514-021.jpg


ここは私のモノ~~!!(`∀´)Ψヶヶヶ
でも、こんな遠い僻地にある土地なのに
カリブなどと同じ30日で許可が下りたっていう設定は
どうなのよ?とも思いましたがw


あとは一路ロンドンへまっしぐら。
ディリを出て、90日~100日ぐらいだったでしょうか


09-0514-031.jpg


ロンドンに到着~~~ ほんと世界一周だわw


09-0514-041.jpg


東南アジア許可証も無事ゲット。
edgeさん、オツカレサマー ありがとうございました(*´▽`*)
次の世界周航イベントもよろしくなのです!!


世界周航へ旅立つ前に、少し本国での生活を満喫したいと思います♪


09-0514-061.jpg


釣りしたり、森へお花を摘みに行ったり・・・
普通の街娘ちゃんの生活を楽しみまーす
ノウキンなんて言わせませんとも。




page top
ちびレン、ちょっと世界は広いな中
セカンドちびレンは、砲術家になれるLV28にまで海事LVが到達し
ちょうどいいタイミングでカリブの入港許可も出たことから
この度、新港発見の旅に向かうことにいたしました。


もちろん1人じゃなくって


09-0513-041.jpg


edgeさん・Spezzaさんご兄弟にひっつく形です( ´艸`)ウフフ
Spezzaさんと私はLV帯が近く、おんぶにだっこな状態で
私も成長させてもらっているのです。
間違い探しが必要なほどそっくりさんなお二人なのですよ。
私はわがままな末っ子な設定でひとつヨロシク。


まずはサンティアゴへ行き、勅命を受け中南米東岸の許可をGET&新港発見
その後アフリカ西岸~~インドの新港発見です。


道中のスエズでは、やっぱりラクダさんと記念撮影せずにはおれません。


09-0513-021.jpg


イイヨーイイ表情だよー 目線こっちによこしてーー
うーん、セクシー。な、ラクダ。


無事カリカへ到着し


09-0513-031.jpg


その後は東南アジアの勅命を受けて無事終了いたしました。
あとは欧州へ帰って許可証ゲットするだけ~~!!


なのですが、
なんと私が領有したいと考えていたサバイーに寄りつつ帰ってくださるとのこと!
(人´∀`)わーい 末っ子パワー炸裂(?)でお言葉に甘えちゃいました。
サバイーPF領有なんて、商クリ乗れるようになってからだろうし
当分先だなーって思ってたのに・・・感涙(´□`。)


クリッパーで引いて下さるから、どえらーー早さでコトが進められて。
ちびレンの世界は一気に広がったのです。
ほんっとーーにありがとう~
マスカットで港報告をこなしたら、冒険爵位が3つも来ましたし。
欧州へ帰るのが楽しみです♪


今後も、折を見て世界周航~スエズ運河までやる予定なのです!
ガンバリマス!(ed○eさんがw)



page top
ただ佇むのみで視線を奪う彼女の姿は
ジャーン!!


09-0510-031.jpg


セーーラーーズシャツーーーー!!(ドラえもん風に)


わーわー(*´▽`*) 超カワイイ!私!


タダ同然で譲ってくれたのは
人から買ってたくさん集めたんだよ~~って言う
某資産家のモチロンこのお方。


09-0510-011.jpg

いったい後何着GETしているのだろう・・・(´ω`*)

以前は短髪めで鎧を着ていることが多くて
キリッとしたお姿なイメージだったのだけど
しばらくお会いしない間に
なんだかはっちゃけていらっさいます(´ω`*)
特典の髪型とカッパーレッドの髪色・セーラーシャツで
ずいぶん印象がっ@@ アイドルのようだw
今度、歌って踊ってくださいねー♪


それにしても、お互い見事におなかがほっそりだよね~って
リアルと見比べてはため息ついた私たちっていうことは
トップシークレットランクのナイショなのです!
うう・・・ぽっこり・・・いやどっしりおなかが憎い~~


そうそう、10日はロンドン祭り1周年記念祭が開催されたのね。
とっても楽しかったのです。
ミスコンがあったりして。


09-0510-061.jpg


私的にはクマ頭の運営の方のコスプレが超気に入ったのだけどw


09-0510-051.jpg


ボールクマーの観覧席でご満悦のワタクシなのです。
もっふもふーー(*´▽`*)


あ、もちろん工芸だってちゃんと影でがんばってるのですよ><。

シェリーで飽きたら、PF整備がてらカリブへいったり・・・
心優しいフレの皆様からご支援いただいて
宝石を磨かせてもらったり。


09-0510-021.jpg


やっと14まで来ましたよー(人´∀`) あと1!


トコロデ、私は商人のうちに投資爵位が来ないかしらと狙っていて。
プリマスに、ヴァ○さんに追いつく勢いで投資していってるわけですよ!ヾ(`◇´)ノ彡☆


はっきり覚えていないけれども次は投資100Mの段階だと思うのね。タブン。


09-0510-041.jpg


でも爵位来ないのね~~~(´;ω;`)

もしかして100M爵位はもう来ちゃってるのかな?
次はいくらで来るのかしらって思って調べてみたけれど

なんと500Mらしいのね。


全財産なげうっても無理だっつの!!ヾ(`◇´)ノ彡☆


世間の商人さんのスゴさに
改めて感嘆し、向いてない・・・向いていないよ自分にはと
涙しているこの頃なのであります。
500Mって稼ぐのに超時間がかかるじゃんよっ(´□`。)
無理ーーー無理ーーー!

page top
ちびレン、ちょっとなまか大事中
GW中にお世話になったおうちには、まだヤングな猫ちゃんが2匹いましてね
初日は私を警戒してたのだけど、2日目には慣れてくれたのか
なでなでさせてくれましたの。
顔の横とか、ごろ~んてなったらお腹をなでなですると喜ぶよ~って教えてもらって
お腹をなでなでしたら・・・
もうすんごくもっふもふ!これこそもふもふ!っていう感触。
気持ち良すぎです。お猫さま。
現在自宅に戻ってきても、あの感触が忘れられない~~


なので、この画像を見てもふもふを妄想しております。


09-0508-011.jpg


先日、念願のぶんクマーーにくるまることが出来たssです(´ω`*)
クマーのおなかの毛ももふもふなのかなあw
またくるまらせてもらおっと。


さてさて1stレンデルの工芸上げは順調ですが
飽きてきたら根をつめずに
セカンドちびレンにキャラチェンしたりで楽しんでます


ちびレンは海事真っ最中でありますが
相変わらず艦隊でお世話になっております。


09-0509-011.jpg


弾道学を覚えたら、以前にもまして遠巻きに眺めてることが多くなった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
イマイチ戦力として劣ります!ごめんねw


鉄製商大ガレオンという向かうところ敵ナシ状態の
ペチコが愛くるしい我らが艦長ティナ☆様ですが
お顔のかわいらしさとは裏腹にアイテム欄は海事グッズで満載のせいか
いや、元来のねずみ好きだから、なのかもしれませんが
ねずみが湧いてもネコイラズを撒くこともなく微笑んで眺めていらっさいます。


当然


09-0509-021.jpg


ネズミーランド世界展開なのであります!


さらに


09-0509-031.jpg


ホーンテッドマンションまで!!ガクガク(゚д゚)


ジェノバ港は、もうちょっと検疫体制を強化したほうがいいんじゃないかと
提言したいと思うのであります(´ω`*)


阿鼻叫喚な大船団回しのあとは黒海へ移動して


09-0509-041.jpg


「春爛漫・spezzaとゆく!旗つきオスマンさんに襲ってもらおうツア」ーです。


ガイドのspezzaさんによりますと
うようよ湧く旗つきオスマン系海賊さんがウマーとのことで。
サクサクっと経験がGETできます♪


他にもイェニチェリ艦隊とかオスマントルコ艦隊とかオスマン海賊とか
いろいろウマーな方々にうわきだいじしつつ。


09-0509-051.jpg


うわきあやまったりしつつ。
ちなみに私は浮気はタブンされたことないけど(気づいてないだけ?w)
静かに怒りをためて、臨界突破で爆発させるタイプです。
そしてお金で解決さっ♪


もりもりっと経験を稼ぎまして


09-0509-061.jpg


ついに28LV~~砲術家になれますね。まだ転職クエやってないけど。


あ、あと


09-0509-061JPG.jpg


カリブ許可もついに出ましたー(*´▽`*)あとは勅命だっ


ちびレンの世界も、どんどん広がって嬉しい限りでございます。
でも縫製キャラなはずなんだけどな・・・いつになったらベルベでうはうはするんだろうw


© 赤毛のレン. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
