オンラインゲームのプレイ日記です。
page top
page top
駆け抜けて一撃を与える姿と
週末は、冒険三昧でした( ´艸`)


09-0329-011.jpg


沈没船、釣ったりミアちゃんが拾ってきたりクエスト報酬でもらったり・・・
地図が開いたら引き上げてます。


09-0329-021.jpg


といっても、まだ累計5隻なんだけどー(*ノ∀`*)
早く名前つきのとか上げれるようになりたーい!


そんな私の低LVの沈没船引き上げですが
曳航中にアンちゃん一家にミツカッターー!はずかちい・・・


09-0329-031.jpg


一緒に船内探検♪


話していたら、アンちゃん一家の海事担当イケメンが冒険LV上げ中とのことで
ご一緒してもらえることになりました!(*´▽`*)ワーイ


土日の2日間ご一緒して、20以上は発見したかなあ。楽しかったー^^


カリブでいろいろクエを受けるつもりが


09-0329-041.jpg


リマまで遠出したり~


09-0329-051.jpg


郊外探検中にからまれて、応援がんばったり~(オイ


09-0329-071.jpg


できたてホヤホヤらしい教習用ガレアス
(大航海操船学校へ免許とるべく通学中らしい。免許取れたら強襲用ガレアスに変化!今仮免?w)
にひっぱってもらったり~♪
「紋章ハートの反対?イイネーこんな紋章あるんだー」
「スペードだよ・・・」
なんて会話があったり(*ノ∀`*) 地の色も紺だから下の茎部分が見えなかっただけだもんw!


リマでは、以前に挫折したままだった陸戦クエを一緒にやってもらえることになって


09-0329-061.jpg


リベンジ!できたり~~(人´∀`)ワーイ


09-0329-081.jpg


陸戦で勝利したことで、無事発見できたり~


などなど
とにもかくにも、楽しい週末でしたとさ^^
アンちゃん一家のみなさま、ありがとねー(人´∀`)
また遊んでね!


ところで
普段は一人行動が多いのでゴバクすることがあまりないのだけど
この頃ゴバクが多い。。。
この週末は商会チャットで混乱させちゃったかもwごめんなさい(*ノ∀`*)
前は商会チャットに艦隊チャットにチャットルームと3つは普通にいけたんだけどなあ。
脳内切り替えがうまくできないようです。年かなー(´□`。)


あの方とお約束をしているので
来週からはちびレンの海事をがんばることになりそう^^
がんばるぞー!
page top
高貴な芳香を漂わせ凛と咲く
09-0323-011.jpg


ジャカルタにてフォルさんと隠し撮り。
出会った頃は肌の色と髪の色以外ソックリで
双子のようだって言われたのに
今現在は似ても似つかず!?w




ジャカルタ発の生物クエもだいたい終わったので
カリカット発のものをやることに。

カンガルーはカリカット発と知って
やってみることにしました。

前提を終えて、本クエ。


09-0323-021.png


なんで行軍がいるのよ!?って思うけど
クエを進めると納得します。
カンガルーを見つけるにはタフさが求められるから
行軍スキルで冒険ギルドマスターからそれを見極められるのです。
私はカンガルーで必要と聞いて取ったから、まだ4。1ブーストしました。(ノ∀`)


そして

09-0323-031.jpg


無事発見。紋章もGETです。
カンガルーかわいいなあ。ペットクエもやってみちゃおうかなあ。
ミアちゃんをペットホテル(調教師)さんに預ければ
迎えられるのよね?よくわかってないけど。




話は変わりますが
冒険時、皆様は移動中に交易したりするのかな?
私は普段、全然しません。
ですので、交易経験値も冒険職時はほとんどあがる事はありません。


ですがカリカット中心に冒険している現在、
カリカットの書庫で出るこの地図

09-0323-041.jpg


カリカで読み、カリカ郊外で発見。なんと便利な地図!
学問が必要ないこの手の地図は、
発見物無しでたいていアイテムや交易品がもらえます。


生態が11あれば(9でもいけるかな?)

09-0323-051.jpg


この地図からジャスミンゲット。
数はランダムですが、だいたいこのくらい。
ジャスミンのほかに香料秘伝の書・冒険者の宝箱 なども一緒にでます(必ずではないですが)


このジャスミンは原価0なので
そのままカリカット交易所で売っても、300k~500kで売れます。
(ちなみにジャカルタへ持っていっても名産判定はつかなかった)
ポル国籍商人の方には、なぜアフリカに運ばない!と怒られそうですが(ノ∀`)


普段冒険中の移動の際に交易をしない私でも、
生態上げのついでにちょっとは交易経験GETできて
お洋服を買うためのオコヅカイ稼ぎにもなるので
喜んでこの地図はやってますv
お試しあれ?w
page top
そっとそれを撫でるとやわらかな
ミーアキャットのミアちゃんと日々を共に過ごし
どれぐらい経ちましたでしょうか・・・


ついに



09-0322-011.jpg


↑通常時


ついに!


09-0322-021.jpg




クララミアちゃんが立ったあ(´□`。)

(立つとは知らなんだ~・・・)


ちっちゃくて、わかりにくいのですが
一緒に過ごしてきた私にはわかるのです!(人´∀`)

ミーアキャットは立ち姿が可愛いんだもん。立ってナンボですよ。


・・・でも、立つのって周りを警戒している時らしいのですよね。
私に警戒するようになったってコトカナ(ノ∀`)


・・・(´;ω;`)キラワレテル?



今に肩に乗るぐらい懐かせてみせますとも!(´ω`*)
目指せ手乗り肩乗りミーアキャット!!
page top
大陸と海の間を進む一隻の
さて冒険LV55も間近な今日この頃。
我ながらクリッパーにも乗れるようになって
冒険LVも上がって、発見物も1000を越えて
私ったら冒険上級者になってきちゃったんじゃない!? 
なーんて自惚れるんですけど



09-0320-061.jpg


なんだか、以前はほとんど起こすことがなかったのに
座礁することが多くなってます・・・・この頃(ノ∀`)


ちゃんと中のが人いる状態、で起こるんですけど。どーしてw
冒険家として進化してると思ったのに、退化のマチガイでしょうか(´;ω;`)



さて20日は商会の納品会。
今回は「金庫」


09-0320-011.jpg


リューベック船大工さんが、出待ちされてるスターのごとく光って見えます( ´艸`)
私は鋳造スキルもなく、保管Rも足りないので、ひたすら荷物係(ノ∀`)


納品会も結構な数の商会員の皆様がログインされていたので
その後の一斉納入で


09-0320-081.jpg


一ページ目にわが商会がUPされたのを初めて目撃致しました!ヽ(´ω`*)ノワーイ
まあ、すぐ追い越されてしまうのでしょうけれども(ノ∀`) でもウレシイ。


09-0320-071JPG.jpg


納品会でのばとちんとの2ショットがなかなかいい感じだったので一枚パシャリ。
色合いが一緒なので
チョーリーはインド服だけど、オスマン服と並んでも雰囲気が合ってるねw


納品会も無事に終了したので、また冒険再開です!
中南米安全海域期間は終了したけど
ちょうどリオ受けの生物クエもほとんど終わったので
安全海域化したインド~東南アジアでまた冒険しようと思います!


このシステムになって、今のところは冒険がしやすくなってウレシイ限り。

でもアフリカとかアラビア・紅海あたりの治安は気になるなあ。
アフリカで発見の生物クエも、まだたくさんあるの・・・

page top
その美しい花の名前を唱えると
大海戦前後、ワタクシは
突発的「パティシエになりたい!」症を発症していたのですが
(工芸上げを&調理したくなったんだもん・・・)
それををなんとか押さえ込みまして(ノ∀`)


安全海域のうちに東南アジアで冒険しよーう!と思っていたのですが
中南米も広域で安全海域なので
リオ受けの生物クエを受けまくることにしました。(´ω`*)

生物、楽しいね~。知らない生き物がたくさん出てくるの。
発見物の解説のところを読んで、
へ~~~って思いながら冒険してます。


この頃私的にキュンキュン心をHITしたものは

「森の小さなおじいさん」ってクエで発見した

09-0319-021.jpg

コウテイタマリン。

つぶらな瞳にひげが!!ひげが!! キューーーー。(←悶えてます)
ペットにしたいですキュー。




あと、私はリアルでお花を習っているので(いわゆるフラワーアレンジメントってやつです)
お花も興味あるのだけど、


良くお花屋さんで見かけるメジャーどころの

09-0319-041.jpg

「アルストロメリア」
この絵はちょっとクドい感じだけど、色は様々あって、楽しめる花なのですが


09-0319-051.jpg


これ、南米原産なんだ~と初めて知ったり。



こんな感じで生物バンザイ!していたここ数日なのでした。


09-0319-011.jpg


生態調査も9になりました。生物Rも10になりそう。
どこまで上げようかなー。


発見物も大台1000を越えました。嬉しいなあ。
page top
月夜の水面に映る斥候の
さて。週末は海戦でしたね。

東南アジアがまた安全海域になったので、
冒険心がむっくむくーーだったワタクシは
当初海戦はゴメンナサイしようと思っていたのです(非国民!!)が


09-0314-011.jpg


スエズ運河で欧州へ戻ることとしました。

きっかけは、「おねーさんラジオ」というのを聴いたから。
イスパの方のネットラジオなのだけれど(おもしろかった!)
海戦前の放送だったから、海戦情報を話していらっしゃって。

みんなで楽しもうぜ!な雰囲気がガンガン伝わってきて



「これは参加するしかないよね!」って気分になったのです。(単純)



もちろん、戦いのほうは自信がないので
支援だけでもと思いまして
大海戦2日目、
ビールと木材を詰め込んでアテネへ向かいました。
アテネでは支援艦隊募集のシャウトがあったので
最初、人見知りの私は躊躇もしたのだけれど
勇気を出して申し込んでみました。


大海戦がはじまり、
補給艦として海上をうろうろしたのはいいのですが・・・



09-0314-041.jpg

うろうろ~~

09-0314-042.jpg


うろうろ~~(反転させただけ)


な・・・なんだかあまりお役に立ててないわっ私!(ノ∀`)


戦闘してらっしゃる艦隊の近くに行かないとダメよね。そーよね。


09-0314-031.jpg


↑邪魔、と言われてる気がする(´ω`*)(実際には言われてませんよ?w)


(ノ∀`) なんかねー、緊迫した雰囲気に
私のような者ががうろうろしているのが、とっても場違いな気がするのね・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。



それでも、3時間みっちり海上をうろつきました。


09-0314-021.jpg


海戦が終わり、
アテネに戻る皆様の姿が雄雄しいことと言ったら!!・・・
まぶしいです。


海戦支援をやってみての感想なのだけれど。
もともと慣れない事なので、「疲れた~」というのはもちろんあったけれど
それ以前に「楽しかったー(*´▽`*)」というほうが大きくて。
支援チャットの方々にも色々教えて頂きました。
ほとんど役には立ってなかったのだけど
ひとつの事をみんなでやる!ってのはやっぱり楽しいな~♪
一人プレイばっかりな私でしたが、いい時間を過ごせました。


「支援だけじゃなくて、いつかちゃんと艦隊で出たいなー」 なんて事も感じたり。
色々モチベーションが上がったぞーーー!
ちょっとずつ、またがんばろっと。
(でも不器用なので、とりあえずは冒険がんばる。w)

page top
人もまばらな路地の角にある商館へ
GETするのはのんびりでいいかなーって思ってたのだけど
買っちゃった♪着けちゃった♪ 


09-0310-011.jpg

花のヘッドドレス~~(人´∀`)
似合いすぎー(*´▽`*)


買っておいたチョーリーもブルーにしてみました。
何気にチョーリーをちゃんと身に着けるのは初めて。うれしー。
ヘッドバンドは、髪型も変えた気分になるので
まさにひとつぶで二度オイシイ感じ。いい装備品だ。


絶好調な気分で商館でお料理をしていたら
(今までずっと料理は広場の食堂のおじさんのとこでやってた。
商館なら作りたてをすぐショップにも預けられるよね・・・気づくの遅すぎる)



09-0310-031.jpg


アンちゃんが前触れもなくやってきてくれて

09-0310-021.jpg

そろそろ着つぶした頃でしょう、とまた特性ペチコをくれた。

わー(´□`。)ウレシイ チョーリーの次にまた着よう♪
お洋服が待ってるって幸せ~~(´ω`*)




以下暴露!!♪

知らない人からエモされたから
TELLしてみたときの会話~(´ω`*)

TELL1行目:私(≫のほう)
   2行目:○○○○○さん

09-0310-042.png

ねむちゃん、名前語られてますよーーーっ!
天誅下してください(´ω`*)

私は2行目の顔文字で誰かわかりましたけどね・・・
会ったことあったのかな?ゴメンネー○○ルさんww




page top
完全な私信でございます


09-0309-011.png
×10  


ウソ30回ぐらい(´;ω;`)


(うざい女と思われるかしら(*ノ∀`*))


無料期間終わっちゃったよね?



会えなかったああああああ!私、間が悪い女のようです(´□`。)ザンネン


また次の機会に、お互い元気で会いましょうね!(*´▽`*)
page top
虎視眈々と狙う視線の先には平凡な
東南アジア冒険三昧な日々も終わりました。ザンネーンw

気づいたら、ケープ~カナリア辺りがまっかっかじゃないですかっ;;

カヨワイ航海者の私としては、震えるだけでございます。



さて、そんな私ですがまだジャカルタにおりまして。

オーストラリア行きの生物クエの続きでもやるかな~と思って


ジャカルタの外に出ましたの。


まず舵を左にきりまして、


そのあと色ネさん検索(順番間違ってる)


赤ネさんがおひとり。


ひとりぐらいなら、ま、いっかー。


ん、でも前方に船影が。なんだかめずらしい航路・・・


見張りピコーン!


( Д ) ° °


船員のみなさん、全速反転!!!



09-0308-011.png


あっぶなーーー。


安全海域ボケしてたかしら。私(*ノ∀`*)


即行ジャカルタに戻ったのは言うまでもなく。


さ、キャラチェンキャラチェン・・・


そうしてちびレンはイベントばっかり進めて
(現在用心棒なのに、海事を全くしてないってことです)


09-0308-021.jpg


やっとこここまで来ました(*´▽`*)
インドまで、あと一歩!
ベルベ早く織りたーいw

page top
太陽に向かい草原を駆けてゆく彼女の
さて目下安全海域絶賛中の東南アジア。


09-0301-021.jpg


これは冒険心をくすぐるなんてものではありません。
寝る間も惜しんで冒険やるしかないのです。ムハー。


ってことで、冒険三昧。
発見物もぐーーーんと増えて、大台の1000まで達しそうな勢いです。


そんな中、

09-0301-011.jpg


エリマキトカゲを見つけたのですけれども。( ´艸`)


昭和なアナタなら知ってると思うのだけど
これ、私の子供のころに一大ブームがあったのよね。
とにかく大人気だった(気がする)
TVやCMでも良くみた(ような気がする)し


とにかく、昭和な私にはウーパールーパーと共にアツい動物なわけで。
見つけたらブログにも載っけちゃうわけで。



平成っ子にはわからないんだろうな・・・(´□`。)
© 赤毛のレン. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
