オンラインゲームのプレイ日記です。
page top
page top
陸上の荒くれ者たちをも惑わすその姿は
09-0131-011.jpg

プレイヤーズバイブルを購入したため、
しばらくじゃがりこガマンな予定でしたの。

ところが・・・


ノミィ >>>じゃがりこがまんせず食べれば?ww
ノミィ >>>他のお菓子食べてちゃ同じでしょw


>>> ノミィ>ガ━━(゚д゚;)━━ン!! バレテル・・・

ノミィ >>>ハハハーwww


まさにこの時、ポッキー食べてたのです(ノ∀`)



>>> ノミィ>今もう
>> ノミィ>PCに隠しカメラついてたっ?って
>> ノミィ>思っちゃったよ

ノミィ >>>wwwww


さすが、長くからの友人は私のことわかってるぅ~~♪(違う


まあ、お許しもでたので(?)
じゃがりこも解禁です( ´艸`)



さてさて

ロンドンにて、お友達のアンちゃんに会いまして
しばらくおしゃべり。
羊製ペチコートを着ていらして、とても可愛かったので
私も久しぶりに着たいな~~なんてお話していたら


09-0131-021.jpg


私にも縫ってくれた~~♪(人´∀`)


これ、実は特製ペチコートらしくて。
優良商会員の称号がないと着れないの。
私は和らって商工会のおかげで私自身はdame冒険家だけど
一応優良商会の会員なので着れるのです~~♪
作るのにも、高R商会のメンバーしかゲットできない生産紙が必要なんだって。
貴重ですね!

普通のペチコートはふわふわしたフレアースカートだから
スレンダータイプの私のキャラだとあんまり似合わなくて。
このボックスプリーツタイプだと、似合う(と思う)の。
超ウレシイ!!


ピューリタンハットも、久しぶりに身に着けたけれど
冒険家~~~ぽくていいよね!


09-0131-031.jpg



しばらく、このカワイイお洋服で
周りのみなさまを悩殺しながら冒険しようと思います(*´▽`*)
page top
果てしない冒険に、心奪われつつも
09-0125-031.jpg


引き続き浮かれ中のワタクシですが。
ち、ちゃんと冒険だって、やってるんだからね!

ハンターとなり、生物をやりはじめたのです が


生物って、発見物が超!超!多いのですね~~~。
大冒険見てみたらビックリですよ。
小型・中型・大型って生物あるし~~それから鳥とか植物とか、虫もあるし~~化石まで!
もうどこから手をつけてよいやら・・・・としばらく途方にくれました。


まあ、考えても始まらないほどの種類の多さだったので


とりあえず目につくクエ、手にいれた地図を片っ端からやったるぜ作戦としました。
(全然作戦じゃないですね・・・)


それでも一応、欧州あたりを中心に・・・なんて思ってたのですが
手持ちの地図をやっていったらば

09-0127-031.jpg



流れ流れて東南アジア来ちゃったりして。
地理クエでさんざん居たので、第二の故郷な感じです。


こっちに来たからこそ


09-0127-011.jpg

早速コアラなんて見つけられたし~~♪ かあいい~~~(*ノωノ)
これ、ペットにならないのかな・・・エサがタイヘンそうだけど(ノ∀`)


そんな感じで一気に地図での発見物を、欧州で報告したらば

09-0127-021.jpg


爵位もらえました♪
ついこないだ、もらったばっかりな気がしてたんだけどな・・・
がんばりすぎですかね?w


これ、一等の上はなんという爵位になっていくのでしょう。
子爵とか男爵とか伯爵とか・・・?
伯爵令嬢とかイイネ!イイネ!
いずれ私もそこまでたどり着くかしら?( ´艸`)タノシミなのです。

page top
その堂々たる姿は貫禄さえも感じられ
ついに!


09-0125-011.jpg


LVアーーップ!


09-0125-021.jpg


素敵クリッパーーーっ!
帆塗料、紋章色、さんざん迷った末のこの色です!!


09-0125-031.jpg


そりゃーー嬉しくて踊っちゃうよネ☆



お友達各位
しばらくの間、浮かれに浮かれた末、宙をふよふよしてます。
あたたかく見守ってください。いずれ地に下りるかと思います(´ω`*)
page top
帆塗料9が、ほしいの!
さてクリッパーの準備も万端
あとは冒険経験を稼げはよいのですが


09-0121-011.jpg


なぜか海事中です。


そう、紋章のあとは帆塗料なのです!
きっと長く乗るであろうクリッパー、こだわらねばなりません!
サイト東奔西走の帆塗料のイメージを
どれがいいかな~~と
穴があくほど見つめまくり。

☆雪の結晶の帆塗料が一番カワイイけど、一昨年のクリスマスイベントのものだそうで
新規に入手は無理そう。ザンネン。

☆昨年のクリスマスイベントの靴下帆塗料もカワイイけど
さすがに季節を選ぶので、ザンネン。

☆アーガイルもやっぱりかわいいなと思うけれど、現在交易船に使用中だし
入手には収奪が必要そうなので非力な私には無理無理。ザンネン。


結局水玉模様がかわいいかも~~と帆塗料9にターゲットをしぼりました。


収奪なくても、海事クエのドロップで手に入るらしいし。非力な私でも出来るかな?w


調べてみるとサンジバルの海事クエ「サンゴを守れ」をやりまくればよさそうです。


09-0121-031.jpg


私的に完全武装して。


09-0121-011.jpg

でも相手船小さかった。。。私鬼畜です(*ノ∀`*)


「サンゴを守れ」をやったあとは「ペンバ島を守れ」が近場でよさそうだったので
このクエ2つで回しました。
出にくいクエでもなかったので、斡旋書の消費もそんなに多くはなかったです。


んで、

09-0121-021.jpg


無事ゲット~~って2戦目でゲットしたんだけどね(*ノ∀`*)
出るまで何度でもやるぞ~~って意気込みだったのだけど
割とあっさりで拍子抜け。
まあ日ごろの行いがモノを言うわけですよ。そうですよ。


さあ、全部そろって準備万端です!
あと経験も1万未満なのです。
ワクドキです!(人´∀`)

page top
フェアリーが、ほしいの!
先日、メレさんと楽しくおしゃべりしていましたら

★→メレさん
★→レンデル

Meredia >>>この前
Meredia >>>本買ったら
Meredia >>>東南アジアの視認コースでてた

その時地理をやっていた私に対して、「プレイヤーズバイブル」にて
地理・視認上げの方法が載ってるよ~とアドバイスをくれまして。

その流れでプレイヤーズバイブルの特典の話へとなりました。
メレさんは色々教えてくれます。


Meredia >>>レイブンジュストコート とか
Meredia >>>フェアリー紋章ついてるの

>> Meredia>あ~フェアリーの、つけてる人みたことある~^^


フェアリーの紋章、いいな~~って思っていたのです!!
しかも、先日のポーカー大会のときにメレさんが着ていたステキお洋服もついてるって!
それでそれで~~?もっと聞かせて!(☆ω☆*)
と根堀り葉堀りしまして・・・






数分後には・・・






>> Meredia>いまあまぞんで本みてるんだけどさ
>> Meredia>これだね~ んじゃ注文ポチ!!



だって、買うしかないよね!!!ヽ(´▽`)/ 



ちなみに、アマゾンでは1785円なのです。



Meredia >>>おやつ代、2日分我慢です
>> Meredia>おやつ代たかいよ!w
Meredia >>>w
Meredia >>>あたし一回に1000円くらい買っちゃうしw

Meredia >>>主にポッキーw
>> Meredia>私もかっちゃうw
>> Meredia>私はじゃがりこかな!w

Meredia >>>今ももぐもぐしてます
Meredia >>>食べたくなってきちゃったw

>> Meredia>そっか。おやつをガマンすることにしたら
>> Meredia>体にもやさしいね!




しばらく、じゃがりこガマンしようと思います。
だいたいじゃがりこ14個分なのです。

ふふふ・・・クリッパーのためなら
じゃがりこもガマンできるのさっ!!

今日、アマゾンから無事紋章とお洋服プレイヤーズバイブルが届きました。
ステキクリッパーに乗ってる私が目に浮かぶわ~~~♪♪



も、もちろんしっかりほんもよんで、
このせかいについてべんきょうしてかしこくなろうとおもいます!!
page top
旅の終わりは夢の始まりへと
09-0120-011.jpg


さて


09-0120-021.jpg


いよいよこのクエをやる日が来ました。
これを最後に~って思ってたのです。


セビリアからマニラへ。


09-0120-041.jpg


そして無事発見!



はぁ。長かった!!・・・




これで私の地理・海域発見の旅も終わりです。
地理ニガテな私なのに・・・ガンバッタ!!!



早速。


09-0120-051.jpg


こんにちは~~


09-0120-061.jpg


yes! ポチ



09-0120-071.jpg


念願かなってハンターに転職しました!
(*´▽`*)ワーイ






さあ、また新しい冒険の旅が始まります



09-0120-081.jpg


また少しずつ、がんばろう!
目標は自力でハンタークエ出せるようになるまで!

クリッパーへも、あとチョット!

page top
一攫千金を夢見てお互いを探り合う眼光は
さて私的南米大冒険編も終了し
やっと↑↑だった気分も落ち着いてきたので(*ノ∀`*)


09-0119-071.jpg


通常運転で、冒険中です♪
マチュピチュ達成したことで出来るようになった地理クエを早速やって。


あとひとつで地理クエコンプ、ってところまで来ましたーーー(人´∀`)


でも、ちょっとハイペースで冒険していたので
この週末はのんびりしてました


09-0119-011.jpg


メレさんに誘ってもらってポーカーしたり


09-0119-021.jpg


納品したり


09-0119-041.jpg


またポーカーしたりwww


ポーカーづいた週末でした( ´艸`) 
結果はまあ・・・聞かないで。・゚・(ノ∀`)・゚・。



あとねあとね



09-0119-032.png


感涙な出来事がっ!


いよいよクリッパーが現実的になってきているので
響さんに数日前
クリッパー造船をお願いしていたのです。
造船してもらうには、
船大工に転職していただかないといけないから
都合のいい時でいいのでお願いしますーーっていう気持ちでした。
早めにお願いしておいて、マチュピチュクエが終わったら、
必要な船部品を集めようって思ってたのです。





・・・思ってたのですが、
数日後(シツコイ)にはこのように


09-0119-061.jpg


( Д ) ° °!!



工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 出来上がってるうううううう

・・・(´;ω;`)ウレチイ

部品のストックもあったから~~なんておっしゃってくれたけど
こんなにすばやく、しかも格安で造船してくださって
ほんっとーーーにありがとおおおおお
部品集めとか・・・なんにもお手伝いせず申し訳ない;;


どうしよう。こんな船持ってたらはやく乗りたくなっちゃうよーーー!



と、せっかくマチュピチュ熱がクールダウンした私なのに
今度はクリッパー熱にうかされることになるのでした。(*´▽`*)
落ち着け!私!!w


page top
忍び寄る支配の足音と天空の人々は
さて大長編ド○えもんのような長編となりましたが
~響・レンデルの魔界大冒険帝国大冒険~も
いよいよ最高峰のマチュピチュ、クライマックスでございます。
(もちろん私がのびた的な役割なんだけど。)


09-0116-011.jpg


ワクドキです!


いろいろクエスト情報を集めていくと
マチュピチュ行きには、どうやら陸戦があるようで・・・


09-0116-021.jpg


郊外へと急ぎます。


09-0116-031.jpg


どうやらこの人をやっつけないと、進めないようです。
応用剣術13の剣のうねりを、聞くがよい~~!(響さんの)


09-0116-041.jpg


楽勝です(´ω`*)←いかにも自分の手柄風に。


無事勝利して、いよいよマチュピチュへ。


09-0116-051.jpg


はじめの一歩!


09-0116-061.jpg


マチュピチュ、無事に発見です!!(長かったーーー)
(*´▽`*)ウレチイ


さて探索探索っと~~~。


09-0116-111.jpg


知ってる。ここまでくるの長かったよ


09-0116-121.jpg


ウン。エレベーター慣れしてる体にはきついっす(*ノ∀`*)


09-0116-171.jpg


でも、苦労してきた甲斐がありました♪
山がとてもキレイ。


山があるなら・・・やらねばなるまいね


09-0116-101.png


ってことでまた祈願しときました。クリッパーまではもうすぐだしね!w


探索してたら
霊験あらたかそうな泉があったので

09-0116-071.jpg


ゴクゴク。長寿の水かな。


09-0116-081.jpg


見晴らしの一番よいところで、記念撮影です。
ガンパーーーイ!ッ


09-0116-141.png


ってこっちはお酒だったりして。



その後二人はすえながく酒盛りしたということじゃ
めでたしめでたし。  ~終~





あーーー楽しかった!!!





09-0116-131.jpg


一週間に渡りご一緒していただきました響様
ほんっとーーーにありがとうございました!
おかげでとっても楽しく一連の冒険ができました。


09-0116-091.jpg


感謝でございます 
今後ともよろしくお願い致します♪

page top
妻の面影を彼女に見い出す男の懺悔は
先日インカエピソード商人イベントを終わらせて、冒険イベントへと進んだ二人。


09-0115-011.jpg


憤ってみたり


09-0115-021.jpg


ラウアちゃんのスモーキーグリーンの瞳に魅入ったり(´ω`*)
かわいいなあ。


なんのかんのと進めまして冒険エピも終了!!
冒険エピソードも、とっても楽しむことが出来ました。
哀愁ただようシュレッテンワルダーさんもよかったし、
わかってない酒場のジセルもwww
マスターのつっこみも笑ったしw
商人・冒険とストーリーが良かったので
海事もやりたいなあ。いつか。

冒険エピソードも終わらせたら、お洋服もう一個くれるかと思ったけれど
商人エピで一度もらっちゃったから、もうもらえないらしい。
ザンネンな反面、ホッともしたり。だってアイテム枠がっ(*ノ∀`*)




前提イベントを終わらせたため、いよいよクスコのクエです。
これでは海上での戦闘がありまして


09-0115-041.jpg


不肖ワタクシめは、ハイドさんに譲っていただいたお船で
はりきり勇んで出航したのはいいのですけれども


09-0115-031.jpg


まあ、大半の予想通り!?
こうなっちゃったわけで。・゚・(ノ∀`)・゚・。
一発で沈みましたよ。。。。もーーーっ;;
ムーくやしい。海事も久々にやりたくなっちゃいましたよ。
大砲であたえたダメも、1とか4とか・・・泣きそう(*ノ∀`*)
強くなりたいなあ。

私は不甲斐無く白旗をあげておりましたが、
キンピカなステキお船(初めて間近で見た。なんか特別な戦列艦なんだよね?)に乗った響さんが
無事に提督船をやっつけてくださいました。ありがとー(人´∀`)


09-0115-051.jpg

そしていよいよ奥地へ。


09-0115-061.jpg


クスコ、発見です!(*´▽`*)


09-0115-071.jpg


へーへー×10 知らないことイッパイ。


その後はモチロン、街中散策です。


09-0115-081.jpg


街を少し進むと、きんぴかーーな建物が!


09-0115-091.jpg


豪奢な記念撮影です(´ω`*)


あ、金でできた馬もあるよ!
でもさ、目がくらむほどの金があちこちにあるけれど
商人エピソードで出会ったアルヴェロ君のように、
私たち、心キヨラカに眺められるよね・・・


09-0115-111.jpg


・・・なワケもなく、私たちはそれぞれの欲望を抱いていたのですが(*ノ∀`*)
むしろ悪役ピサロよりあくどかったりして?(`∀´)Ψヶヶヶ


09-0115-121.jpg


ドコミテマスカー?w


09-0115-101.jpg


深夜だったけど、その後しばらく街を眺めていました。
寝不足ぎみの日々が続きますが
いよいよ明日はマチュピチュ!
page top
勇敢なる男たちと秘めた思いを
インカイベント絶賛お楽しみ中です!

まずは商人コースを進め、終了です


09-0113-011.jpg


ラウア様お元気で~(´;ω;`)(マタアエルケド)


09-0113-021.jpg


称号ゲット!


09-0113-031.jpg


お洋服もらいましたー(*´▽`*)ワーイ


09-0113-051.jpg


当然、走るよね!ひらひら~~~
意味もなくリマの町を3周ぐらいしちゃいました。
貴金属取引+3だって! 貴金属もってないけど、大事にしておこうw


さて、これでもう奥地へは行けるのだけど
お楽しみはとっておいて~~~次は冒険コース!


商人コースでは


09-0113-061.jpg


アルヴェッロ君がいい味だしてました。
お育ちのよいおぼっちゃまでガツガツしておりません。
このさわやか君め!
ポルのエピソードキャラなんだね。


冒険コースでは


09-0113-071.jpg


こんな人が登場してきました。
この後どうなっていくのか!?楽しみ~。
はらはらどきどきにやにやしながら進めております♪
ジセルになりたい。。。。

© 赤毛のレン. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
