オンラインゲームのプレイ日記です。
page top
page top
永遠と思えた長い眠りから醒めた美女は
クリスマス気分もすでに吹き飛んで
もういくつねるとハッピーニューイヤーな今日この頃ですが


08-1228-031.jpg


私はといえば、まだ浮かれております。
ちみっこキャラじゃなくたって、埋もれることはできるんだい!証明です。


今日は、ヒカルさんにお誘いいただいて、
美術品発掘ツアーIN東地中海に連れていってもらいましたー。

私は休止前に一時期盗賊だったことがあるので
美術・財宝Rはそこそこあるはずなのですが
今は地図職人。ブーストしないと発見できません。
美術・財宝Rがいくつだったかももう忘れてます(ノ∀`)
というわけで、ぜーんぶヒカルさんにおまかせ!!(*´▽`*)


中には、陸戦が必要なクエもあったり・・・


08-1228-021.jpg


笛で倒しました。(ウソ)


さすが高Rクエ。一筋縄ではいかない事も多かったのですが



08-1228-051.jpg


サモトラケって島の名前だったんだ~なニケさんや



08-1228-061.jpg


ミロス島の農民の男の人が見つけて、隠し持ってたなんて逸話があったんだ~~な
ヴィーナスさん。


超有名どころを見つけられて、とっても楽しく過ごせたのでした^^


あ、そうそう

08-1228-091.jpg
08-1228-011.jpg


こんなのを覚えてみました。
先日のテノチツアーの際に、商会員さんから地図断片をもらったりしてて
一枚ようやくそろったので、引き上げてみたかったのね~。
私もようやくサルベージデビューですよ。


08-1228-071.jpg

引き上げ成功です♪
さー調査調査~~~~

ところが・・・
中には幽霊船もあるんだよ・・・と商会員に脅されました
ひ~~;;



08-1228-081.jpg


おそるおそる、内部へと降り立った次第です(゚д゚)
無事に内部調査を終えて、来年またみなさまにお会いできることを
信じております・・・ゾゾゾ


では、良いお年をお迎えくださいませ^^
page top
司祭は優しい微笑みを浮かべて
08-1224-031.jpg


長距離航海で疲れ果て、しばらくぼーーーーっと海を眺めていた私でしたが
30日までには欧州に帰らねば!と

定期船使いまくりでリスボンへ。
私、定期船で放置しちゃうとよく切断しちゃうのだけど
なんでだろうな。まあいいけど。

マルセイユへ移動して
ようやくプレゼントゲット。


08-1227-011.jpg


似合わない・・・(ノ∀`)
私、トーガなども着たことないのだけど、
こういうストン、とした服は見慣れないので落ち着きません。
宗教ブーストは結構嬉しいので、大事に衣装箱にしまっておきます♪

その後今日は、ロンドンに爵位をもらいに帰ったり
投資申請書の手持ちが一枚もなくなってしまったので作ったり
ボルドーで酒暴落してるよ(!!)と聞いてブランデー大量に用意したり
なんだか工芸づいている一日でした。

明日は久しぶりに管理あげもかねて鶏丸つくろうかな^^
管理、もうすぐ現在の商用船についている「強化倉庫」が使える
R7になるのです。がんばらねば~。燃えながら・・・


08-1227-021.jpg


アパルタメントに帰ってほっとしようと思ったら
イレズミをしたこわいオネエタマが><w
私のおうちなのに、私よりくつろいでます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
こんな方でも、(?)二人目のお客様なのです。
カタギになったら、また来てね♪

page top
聖夜には愛しい人々と満ち足りた時間を
<08-1224-012.jpg


メリークリスマス!

帆塗料、使いました^^
気分も晴れやか!クリスマスです。
でも、やっぱりクリッパーのような帆船のほうがたくさん帆を張ってるから柄が映えるなあ。
はやくクリッパーに乗れるようがんばろう。


19時にはクリスマスプレゼントの交換が始まります。
それぐらいには欧州にいようかな~って思ってたのですけれど
クリスマス柄に気分がうかれて、すいすい~~~と航海しておりましたらば


08-1224-021.jpg


あれ・・・ここどこ?w


実は今日、ロンドン→カリブ→ロンドン→カリブ→リスボン→ケープ→カリカット→ジャカルタ
 →カリカット→ケープ(定期船)→リスボン(定期船)→ケープ→サンジバル→カリカット→サンジバル
と、2カリブ1東南アジア1インド移動してしまいました・・・


うん。クリスマス柄に浮かれすぎですね。(ノ∀`)
一人でこんなに移動したのはじめてかも。
でも、冒険やってると楽しくて、ついついこんな長距離になっちゃったって感じです。


08-1224-031.jpg


さすがに最後にはぼーーーっとサンジバルの海をみつめてオワリ・・・
聖夜は家族であたたかな食卓にむかうはずだった?のにー
私の分のチキンはっ?ケーキはっ?
あっサンタさんからのプレゼントはーーーーっ?
いい子にしてたのに><

・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
page top
勇気を持って触れた者のみが知る
今日は祝日。
ワタクシ今日は、お風呂掃除とお部屋の掃除をしようと思っていたのですよ。
でも忙しくて出来なかったよ~。(主に海で。)
やっぱり年末ってドタバタするのよね~。あー忙しい。(主に海で。)


そんな今日は
かねてより商会員さんにお願いしておりましたハンターへの転職クエ。
都合が合いそうだったので、決行することにいたしましたー


08-1223-011.jpg


ハンター転職には、前提クエとあわせて3つこなすことが必要なのだけど
前提1つしかこなせない私なので、残り2つにクエ出し&ご同行願いました。


08-1223-031.jpg

まずひとつめはっけーーーん!


そして報告に戻り、本番クエ「達人の探求」です。


08-1223-031.jpg


無事ふたつめもはっけーーーん!


アレ?・・・コビトカバってひとつめと同じ・・・
画像も使いまわし・・・


違うクエなのに発見物が同じなのです。これ。


08-1223-021.jpg


シラナカッターーーー
こんなこともあるのね~(ノ∀`)


そしてそして


08-1223-051.jpg


無事ハンター試験合格でございます♪
これで、お父さんを探せますw(チガウ)


ハンター、視認は優遇だけど
地理学は優遇ではなくなってしまうので(さっき調べて。地理も優遇だと思ってた(ノ∀`))
もう少し、地図職人を名残惜しんでから
転職しようと思います。
エバンスさん、ほんとーにありがとう♪
生物クエ、たくさんあるもんね。バリバリやっちゃうぞーーー。タノシミw
page top
漆黒の豊かな髪と不思議な光を湛えた
チーズ運びなんて肉体労働、私には合わないのよーーーー;;
毎日毎日こんな生活もういやっ!!


ってことで、カード集めを放棄して、冒険再開です♪
地理地図が、もうすぐコンプなので集めるだけ集めまして
中南米地図発見の旅です。
きれいなお姉さんは好きですか?ハイ、大好きです(´ω`*)の法則にのっとって
平行してアステカイベントもすすめてみてます。


同性だって、美しい人にはアコガレルものなのです。
(自分がもってない魅力だから、とは決して言うもんか)


08-1222-021.jpg


でもね、こう見るときれいなお姉さんなんだけど・・・


08-1222-011.jpg


こう見ると・・・なんか「お姉さん」じゃなくて「少女」
んー。ごめん。将来に期待だけど、私が好きなのはおねーさんなの。

アステカイベント、ポルトベロにいる酒場男のラウル君も登場するのだけど
普段は「軽薄」なイメージしかない彼も、なかなか「お兄ちゃん」的存在で
出演してます。イメージアップです。


まだやってない人は、ぜひやってみるといいですよ。私もまだ途中だけど(ノ∀`)
ってそんな人あんまりいないわね。
東南アジアイベントも、もちろんインカイベントもやってない私なのでしたー。



08-1222-031.jpg


アステカイベント中、ヴェラクルス郊外でお会いした皆様。
テノチツアーをしておられたよう。
こんな偶然もあるものなのね~♪
ポルトベロへ戻るまで、護衛していただいちゃいました( ´艸`)
ありがとう~^^
page top
彼らは慣れた手つきで乾いた繊維を
今日は、商会納品祭りということで。
なんか「祭り」ってつけると、色々楽しくなるね~♪
今回の商会での納品物は「強化ロープ」
私自身は、がんばってPointが高い竹ぼうきを納品したんだけど
「祭り」と言ったら参加しないわけにはまいりませぬ。

リスボン発22時のはずが、商会長さまが都合で遅くなるとのこと。
しょんぼりしながらも参加できるメンバーで材料となる黄麻を買ってカリブへ。


08-1220-061.jpg


移動途中で火災が起きたり・・・なんで私だけ つД`)
副官を倉庫番にしてれば、少しはいいのかな。防火はついてないしな~。


サイザル麻を用意してくれていた
ばとちんとヴァルさんが中心になって生産してくれて
あっというまにロープが65本♪


みんなで帰ります


08-1220-051.jpg


ヴァルさんのお船、クリスマス仕様。
私も使いたいけど、一度しか使えないからもったいなくて使えない・・・
季節物ではあるのだけど(ノ∀`)
でも、カンガルー柄は緑だと同化してワカリマセンヨw


リスボンで納品して、祭りは無事終了です。
みんなでわいわいしゃべりながら生産して、まさに楽しいお祭りでした。
来月もがんばるぞ~~~
(主に荷物運びを・・・・)


生産祭りの前に、ツバーキーさんのおうちにお邪魔させてもらいました


08-1220-041.jpg



地中海風のおうちは、美術品のオーナメントも似合ってました。
私も絵画とか飾りたいけど、イスラム風には似合うのだろうか(ノ∀`)
でも今はいいね。オーナメントができたから、同じおうちはひとつとしてないもんね。


食卓がなんといっても豪華!さすが料理長さんのおうちです。



08-1220-031.jpg


夕ゴハンをごちそうになって帰りたかった!


ツバーキーさんのペットちゃんも猫さん。


08-1220-021.jpg


料理長さんの飼い猫さんだもん。きっと美食家なのでしょう( p_q)

page top
真上にある太陽からは、あらゆる人の
クリスマスイベント、24日にならないと
もらえるものとか、わからないのですね~。

チケット・・・集めたいけどどうしよう(ノ∀`)
1000枚とか2000枚って、ギャンブルしないと
到底集まらなそう。
ギャンブル運はないのです;;私

とりあえず、ちまちまチーズを運んで集めてます。
この作業があるから、欧州を離れられそうにありません(ノ∀`)

さすがに普段は不良社会人な私でも、この時期は少し忙しい。
長距離航海など出来そうにもないので、欧州でちまちまがんばりますw

復帰後はじめての商会の納品のために

08-1218-011.jpg

ほうきなど掘ってます。
2時間弱で2本・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
とりあえず自分の分ぐらいは、ガンバロー。
週末は生産会。荷物運びぐらいにはお役にたちたいところです♪


page top
その部屋の隅に置かれた美しい調度類は
さて。クリスマスイベントが始まりました~♪


さっそくマルセイユへ行きまして


08-1216-061.jpg

08-1216-51.jpg

ツリーもらったああああ(*´▽`*)


お部屋にさっそく飾ろうっと♪


実は、今回のイベントにちょうど合わせたかのごとく


08-1216-011.jpg

さよなら北海風!


08-1216-021.jpg


ようこそイスラム風!!!(人´∀`)


ちょうど、R4の改装が終わったところだったのです~~。
今までずっと北海風だったのだけど、公式HPで見かけていた

08-1216-041.jpg

この机脇の地球儀が気に入ったので、イスラム風にしてみました(人´∀`)


08-1216-031.jpg

うん。エキゾチックでいい感じです!


ツリーをさっそく飾ってみたけれど

08-1216-071.jpg

ちっちゃ・・・!


街中に飾ってあるような、大きいのが欲しいよ><。

ダイスギャンブルもやってはみたけれど
私にはギャンブラーの資質はないようで(ノ∀`)

地道にカードを集めようかと思いますw
page top
彼女の花冠はきらめく日差しを浴びて
高いところは好きですか?


08-1215-011.jpg


私はニガテです・・・柵ぐらいつくっておいてーー;;でもつい見ちゃうの


さて冒険は絶好調でございます。


絶好調がゆえか


08-1215-021.jpg


えええええええ(゚д゚)


も・・・もう一度言って下さい、マスター


08-1215-031.jpg


イエ・・・いくらdame冒険者の私でも、さすがにもうそれは知ってます・・・


そうかー。私自分でも知らない間に、スゴイ発見をしてたのね~
能ある鷹はツメを隠すってやつなのね~
私スゴイ!

すごい発見って、コレカナ・・・


08-1215-041.jpg


それとも、コッチカナ・・・


08-1215-051.jpg


などと、本気で10分ぐらい悩んでたのですけれども。


08-1215-061.jpg


そう。ツアーで行き、商会員の皆様のおかげが99%なコレに決まってる(ノ∀`)


私、鈍くさすぎです・・・ハイ。
(`Д´) ムキー! いつか、自力でゴイス発見をしてやるううう


さてそんなぬか喜びした今日は
リマ発クエも、現時点で出来るものは済んだので
ポルトベロへ移動しクエクエ。
ポルトベロ⇔ヴェラクルスの連続に飽きたころ、ちょうどお声がかかったので

08-1215-071.jpg


リィナちゃんと生物地図をご一緒してから、欧州へ戻ったのでした。


リスボンでは長い航海の疲れを癒すべく、ハイドさんのペットちゃんにお会いすることに。


08-1215-081.jpg


今度、最高級カル○ン持ってきます・・・・( p_q)
page top
見渡す限りの天空の山々は、ひんやりと
さてさてテノチツアーのその後。


08-1214-061.jpg


ツアーで鎧を着てから
すっかり気に入ってしまっております。
この、足まで覆うタイプの鎧はカッコイイ~~
アパルトメントの押入れの隅からホコリかぶって出てきたプレステ鎧なのです。
トサカ兜はあんまり好きじゃないから、お花をつけてますが~(*´▽`*)
エレガントでしょ?w


08-1214-021.jpg

この鎧を身に着けて、
初めてのリマ郊外~~♪グラフィックがイイ!


テノチツアーの後、初めてパナマ運河を通行し
中南米西岸で冒険をしております。
東南アジア行きたいけど、クリスマスイベントあるしね~~♪(人´∀`)
今から楽しみなのです。ツリーとか手に入るのかなあw


リマ初の冒険クエは、少ないそうですがまだほとんどやってないので
受け受け。


冒険クエを進めるにあたって、この頃は
出来る限りウィキは見ないようにしてます。


そんな行きがかり上


08-1214-041.jpg


襲うことになりました。素直に倒されてやってください。


08-1214-051.jpg


つД`) 

やっぱり剣術R2じゃ無理だった・・・
今時の冒険者は腕力も強くないとダメなのです。


強く思いましたね。
カッコイイ冒険者になりたい!!

そんな願いを
08-1214-011.jpg


リマの山々に、お願いしておきました。
なんだか仙人さんとかいそうだし。


08-1214-012.jpg


速攻夢を砕かれました;;


・・・・・(´;ω;`)私はいつになったらdeki冒険者になるんですかっ


でも、仙人さんはちょっと運をさずけてくれたみたいで
カッコイイ冒険者の第一歩として


08-1214-031.jpg


偶然タカシン先生にお会いし、教えを請うことが出来ました。
中枢都市になる条件とか、初めて知りましたよ。ホント。
こういう事、みんなタブン普通に知ってるのね~(ノ∀`)

このあと、タカシンさんには冒険も一緒にしてもらって
少しdeki冒険者になった気分がした私なのでした~。
道のりは遠いわっ
© 赤毛のレン. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
