オンラインゲームのプレイ日記です。
page top
page top
地理苦手だからいいけど。
鋭意冒険中!デスガ
07-0829-01.jpg
これとか

07-0829-02.jpg
これとか

07-0829-03.jpg
これも!

島発見系、全部発見物カードの絵柄がおんなじ~~~
ツマンナイヨ!!
どうせ地理苦手だから、たとえ絵柄が凝っていても
覚えないんだけどね・・・
そして今日もさまよう私なのでした。

現在のLV
43/45/46
紅海って<こうかい>だよね?<べにかい>って読みそうになる・・・

page top
流れながれて・・・
さて世界周航も無事終わり、
冒険冒険!です。
今は地理を主にやっておりますが、
アフリカ発のクエを中心にやろうかな~と思い、
ひさ~~しぶりにサンジョルジュへ。
前に宗教クエをちょっとやりに来た以来・・・ナツカシーイ

07-0828-01.jpg
おープライベートファームの無人島、
冒険クエにもあったのね~~

などと思いながら、次々とクエを受けます。

アフリカ中心に・・・って思ってたのに
07-0828-02.jpg
あれ?・・・サンジバル

07-0828-03.jpg
あれ?カリカット・・・(ノ∀`)

報告しつつ、新しくクエ受けてやってたら
流れ流れてインドまで来ちゃったよーーー
予定外!!

07-0828-04.jpg
でも、久しぶりに冒険爵位来たから、まあいいや。
帰るのめんどくさいな・・・(ノ∀`)

イングの領土であるコペンハーゲンが大投資戦になり
各国に狙われているというのに
どんどんコペンから離れていった私なのでした~。
イング投資家さんがんば!!(ヒトゴト

現在のLV
43/45/46
流れながれてどこどこゆくの~♪
page top
世界一周!~カンチガイーズ再び~
バルシャレースの後、惜しまれつつも解散した
カンチガイーズでしたが・・・
07-0827-01.jpg
ここに再結成!!ヽ(´ω`*)ノジャーン

クリスさんが、一緒に世界周航に行ってくれるとのことで。
念入りな計画の下(ウソ)決行することになりました。

07-0827-02.jpg
タベラさんに「いってらっしゃーい」言われて

07-0827-03.jpg
AM11:30、出発です!

うわさのちみっこキャラ、エレナちゃんも交えつつ
航海航海!
交易なんてはなから捨ててるので、船倉も物資でいっぱい。
余裕の航海です。
クリスさんが、クリッパーで急加速使ってくれるから早い早い♪
いくつかチェックポイントを通過して
07-0827-04JPG.jpg
いよいよ新港ダー!!と思ったら、ここは補給だけだった・・・(ノ∀`)

07-0827-06.jpg
果てしなく続く闇の中、南十字星とやらを探しながら
月明かりを魚にお酒を酌み交わし・・・

その後も長い長~~~~~い航海の末
ようやくオセアニア!!

07-0827-08.jpg
着いた街では喜びの舞で友好の意を示したり

07-0827-05.jpg
やっぱり土地名物は食べとかないと!で酒場に寄ってみたり

07-0827-07.jpg
いあ・・・アナタも十分めずらしい姿だよ。
それ普段着?派手だね~~と
住民の方と身振り手振りで触れ合ってみたり。

はたまた航路を北に取り、ついた港では
07-0827-09.jpg
先人たちの苦労や葛藤について、大海原に思いを馳せながら
めずらしく饒舌な出航所役人さんの話を聞いたり。

いい話に心が洗われて、
よし、私たちもくじけずに行こう!と
次の港を目指していたのに
07-0827-10.jpg
しんみりする間も与えられないうちに戦闘!!(`Δ´)

しかし私たちの準備は万端!
ここで昨日シンジさんから譲ってもらった大砲と
ハイドさんからお借りした船が大活躍~~!

・・・のはずが、久しぶりすぎる海事船の操船が(ノ∀`)
めまぐるしい帆の破れ・浸水に、平和な生活で緩みきった
私の操船では対応しきれずww
クリスさんがほとんど撃沈~~!


ん?何か外からの視線を感じる・・・

07-0827-11.jpg
無理もないわね。美人船長二人が戦ってるんだもん。
みとれちゃうわよね~~(´ω`*)

と思ってたのに
07-0827-12.jpg
極悪ガレー3姉弟でした・・・(ノ∀`)
野次声援を飛ばしてくれてドウモアリガトウ(棒読み)

07-0827-13.jpg
でも長旅を乗り越えてきて、知り合いに会えたのは
ほっとした瞬間でしたw

さて周航も半分を過ぎ、この後は親しんだ航路です。
順風満帆よ~~~!!

しかし
07-0827-14.jpg
突然のメンテ!!うぅ・・(´;ω;`)マケナイ

メンテに泣かされつつも、
再度合流してセビリアを目指します。

そして長い航海の末にようやくヨーロッパ・・・
ここで最後の決戦が!!

07-0827-15.jpg
負けないわよ~~~(`Д´)

無事に撃破して(クリスさんが)
意気揚々とセビリアに帰還です!!

そりゃ
07-0827-17.jpg
喜びの舞も舞っちゃうよネ♪

タベラのおじさんが、祝賀会を開いてくれるというので
07-0827-18.jpg
ごちそうめあてに出かけます。

無事なんとかライナーの称号をもらえました。
ヽ(´ω`*)ノワーイ お疲れでしたー

07-0827-19.jpg
苦労の末の、平和に酔いしれるカンチガイーズ。

よし。最後に決めポーズだ!


07-0827-20.jpg
暗黒舞踊になってしまった・・・(ノ∀`)

やりなおし!


07-0827-21.jpg
カンチガイーズは、永遠に不滅デス!!(チガウダロ)

出航がAM11:30ごろ、
休憩やメンテを含み、帰還がPM10:00ごろ。
長い一日でしたが、イベントの話もよかったし
充実した一日でした。

ずっとひっぱってくれたクリス嬢に感謝!!

現在のLV
43/45/46
昔の人ってすごいなあ。
page top
大砲を買ったそのわけは
日曜で昼近くまで寝ていたのにも関わらず
午後も眠くてお昼寝しちゃいましたよ・・・
これってneige効果かな(ノ∀`)

さて今日はひょんなことから
ハイド汽船を利用することに。
カリブ海クルーズです。

食いしん坊の基本としては居住性よりゴハン!!
ディナーは何かな~~?
07-0826-01.jpg
期待を裏切らない( ´艸`)オイシソウ

ハイドさんが、地理の高Rクエに連れてってくれたのです。
メキシコ湾で無事発見し、冒険経験1000近くもらっちゃったー♪
私も、早く高Rクエ自力でできるようになりたいトコロ。

あと黒ばとさんの課題のお手伝いをしつつ
ピサへ。
学校に侵入しちゃいました!

07-0826-04.jpg
先生!イレズミした不審者がっ。
生徒じゃないことが速攻バレテ、つまみだされました(ノ∀`)

上のssの髪飾り、かわいいでしょー。
オセアニアのもので、PC売りで一目ぼれして、買ったのだ!
夏にはまとめ髪がスッキリしてていいね。
「マオイの羽飾り」です。
お洋服も、オセアニアのもの。「マオイドレス」
マオイセットにしてみました( ´艸`)


シンジさんから大砲を購入させてもらおうと
ハンブルグへ。
07-0826-02.jpg
なぜかフレが集まってて、「喜びの舞」
踊るエモ、集団でやるとおもしろいね( ´艸`)

石墨と交換で、ハイペリエ4基もらっちゃいましたー
ありがとー。

冒険家なのになぜ大砲を購入し、鉄板も買い、補助帆も買ったのか・・・
それはまて次号!(タブン

現在のLV
42/45/46
まとめ髪お気に入り♪
page top
ちちぇんいっつあ
えへへ。
07-0825-01.jpg

07-0825-02.jpg
遺跡発見シマシター!ヽ(´▽`)/ワーイ

地理クエじゃなかったのだけど
やりたかったのでやっちゃった( ´艸`)

自分でも記念写真とったんだけど
07-0825-03.jpg
陸戦してる人たち、そこちょっとどいてほしい・・・(´;ω;`)な図(ノ∀`)

なんかいいドロップがあるNPCなのかな?
陸戦さーーっぱりわからないから謎です。
カリブの郊外のNPCさんは、LVが46もあったりするので
からまれやしないかとハラハラドキドキしながら
いつも探検してます。私もいつか陸戦やりたいなあ。
そのためには剣術欲しいな~と思う私なのでした。
枠足りない・・・( p_q)

現在のLV
42/45/46
遺跡発見は嬉しい♪
page top
急加速
さて早くも通常運転に戻りつつある私ですが。

カリブ受けの地理クエが終わったので
欧州発 カリブやアフリカ方面で発見の地理をやってます。
今までやってた考古学とか美術などは
町に入って、郊外で探索が多かったのだけど
地理って上陸することなく洋上での発見だから、なんだか楽です。
でも、観察スキル発動時にあの光の柱がたたないから
方向感覚が人より優れているとは言えないのかもな~って
常々感じてしまっている私としては
(断じて方向音痴とは認めませんっ!)
発見場所にたどりつくまで、観察発動しまくりなのです。
サルベージのために、観察切ることを一瞬考えたけれど
やっぱり無理だわ。
アイテム使用に切り替えても、すぐ手持ちが終わっちゃう勢いですから(ノ∀`)


そいえば、この頃ついに航行技術が8になりましてですね
07-0824-01.jpg
急加速が使えるようになりました!ヽ(´▽`)/

冒険職に戻って、移動が多くなったから
少しでも早く~~を期待して、結構発動してるんだけど・・・
あんまり体感変わらないような(ノ∀`)
どれぐらい効果あるんだろ?と思ってたんですよね。
ちょうど商会チャットでそんな話題があったので
便乗しちゃいました。

ルカ・グレイ>あー、何か急加速が速くなったような気がしないでもないような気がするような、そんな感じ
シュンペーター>どっちだw
レンデル>ww
レンデル>急加速って使うと、何割ぐらい時間短縮になるんでしょうね

ルカ・グレイ>今までは2分(ぶ)くらいだと思われます…w それよりはまあ


レンデル>2割じゃなくて・・・
レンデル>2分www

シュンペーター>急加速について深く突っ込みすぎると垢バンされるよw


レンデル>聞かなかったことに・・・ゲホゴホ

シュンペーター>確かに急加速の速度が上がった気がするねぇ


ルカ・グレイ>ですね、上がった感じはありますよねぇ
シュンペーター>相変わらず、急に加速は(ゲフゲフ



ルカ・グレイ>まあ、今までがアレすぎたとかいうはなs(ゲフゲフ
レンデル>垢バンケテイ
シュンペーター>(ノ▽T)

ルカ・グレイ>急加速ってば超最高ですよ!コーエーさん!聞いてる!?
レンデル>今超早い小さめの船が
レンデル>ハバナにはいってったけどシュンさんだな!
シュンペーター>バレタ
レンデル>びゅーーーんってすごい早かったよ


シュンペーター>急加速効果ですb
レンデル>さすが急加速!
レンデル>ナイス急加速!
ルカ・グレイ>やったぜ急加速!


どうやら効果満点のようです。急加速(´ω`*)
みんなも覚えるとイイヨ。
これだけ褒めたんだから、近々私の金庫にはきっといいものが・・・ゲホゴホ

現在のLV
42/45/46
ナイス急加速!
page top
まずは海事船造船?
さてプライベートファームもゲットしたことだし
世界一周でもしてみようかな~~と
本拠地ロンドンに戻ることに。

07-0823-01.jpg
あ、今回サックリ許可くれるのね・・・(ノ∀`)

セビリアに行けとサセックスのおじさんに言われ
ウィキを見てみようかな~とちらっと確認してみたらば。
なんと激しそうな戦闘が何回もあるようじゃないですかっ!

・・・ってことで挫折することにしました。(はやっ)

だって~~。
私今現在、海事船持ってないんだもーーーん;;
もし今作るなら重ガレオンかな~と思って
ぼーさんと新造船についても交えながら
海事船について話してたら

bose :じゃ、アジアいこっか^^
bose :ホラホラ 大砲ドーン ドーンって・・・波打ち際でw


海事転職を勧められちゃいました(ノ∀`)
やっと念願の冒険家に戻れたばかりなのに~~!
冒険は、危険がつきもの。強くないといけないのかしら~??

う~~~ん・・・


誰か一緒に世界一周してください。(他力本願)

あ、あと
悪いことばっかりしてるから
イスパ領に入れなくなったジャヤさんのために
補助帆を買ってあげたら
07-0823-02.jpg
沈没船の地図くれたーーヽ(´ω`)ノワーイ

まだ自力では一枚も集まってません(汗

現在のLV
42/45/46
早くも通常運転か!私!

page top
夢の第一歩
07-0822-03.jpg
我こそは!

07-0822-02.jpg
イングの平和を悪(主にライザとキリングリュー)から守る!

07-0822-04.jpg
イング戦隊~~~!
07-0822-01.jpg
イングピーンク!!

な、アピールがおもしろいですね。コンニチハー。
友達がいないので、一人アパルタメントでこっそり
新エモやってみたよ。(ノ∀`)

さてメンテ前、
07-0822-061.jpg
カリブの洋上でこんなシーンを横目にガクガクしながら
落ちたわけですが。

メンテ明けインできたのは、23時過ぎでしたけれど
先日の夢を正夢にすべく!カリブで無人島探しをはじめました。
07-0822-05.jpg

洋上をさまようこと小一時間・・・みつからなーい!(´;ω;`)
商会チャットや茶室で泣きながらも、さらに漂流。
カリブでパイナップルまみれになる私の夢は
夢でおわるのかしら・・・

と嘆きながらもがんばったら、
ついに見つけましたー!!ヽ(´ω`)ノワーイ

07-0822-07.jpg
さっそく領有することにしました。

07-0822-10.jpg
わー!私の領地~~(´ω`*)

07-0822-08JPG.jpg
管理人さん、よろしくお願いしまっす!

07-0822-09.jpg
さっそく農地開発で、果樹園にしてみたよ♪
期待どおりパイナップルがとれるかはわからないけど
楽しみ~~!

プライベートファーム、何気に嬉しいですね。
無人島の小島は、プレイヤーの数だけ
グラフィック的に用意されてるわけじゃないらしいので
(ちゃんと全員ファームは持てるけどね)
その点は不満なんだけど(まあ、そりゃ無理よね・・・w)
自分だけのオリジナルの島が持てるって言うのが、嬉しい。
私はカリブのリゾートな雰囲気が好きなので
交易に役立てるというよりも、
たまにふらっと立ち寄る癒しの空間にしたいと思いますw
まずはクワを持って開墾よっ!(`Δ´)ガンバル

みなさんそれぞれに、世界一周に向かったり
学校に入ったり~な初日だったようですね。
私も、めずらしく新章の波に乗ってるようです。
これからまた、楽しむぞー♪

現在のLV
42/45/46
冒険三昧の日々がまた始まる(´ω`*)
page top
どんだけ~~・・・な。
さきほど10時から、いよいよメンテナンスに入りましたね。
のんきにお昼寝してたらね・・・

メンテナンスの途中で、誰もログインできないはずなのに
なんでかログインできちゃって海上にいる私。
しかも新章に入ってるっぽい。
ラッキーヽ(´ω`)ノワーイ
よし。この間にプライベートファームとなる無人島を先取りだ!!
と思ったら
他にもラッキーな方々がいるらしく
近くで船を走らせてるじゃないか~~。
プライベートファームは、カリブがいいな。
早く無人島見つけなければ~~!!とはやる気持ちで
船を走らせつつ、ふと横をみれば
有名なPKさんでいらっしゃる
ア○○○さんとかギ○○○○さんとかとか・・・(ノ∀`)
(´;ω;`)エーン せっかく先取りなのに沈められちゃうよ~~。
しかしPKさんも無人島発見で懸命なのか、私には目もくれず。
ホッ;;
その後ようやくカリブで無人島を発見。
カリブになぜプライベートファームが欲しいかというと
ハワイにあるDoleのプランテーションの如く
おいしいぱいなっぷ~を大量に生産し、
しぼりたてジュースを飲み放題したいから!
ここははたしてパイナップルが美味く育つであろうか・・・
う~んどこを領有するか悩む。

・・・って夢をみました(ノ∀`)

どれだけ楽しみにしてるんだ。私・・・
実際は、楽しみにしてる以上にめんどくさがりだから
そんなに早く新しいものの為に動かないと思うのだけど。
気持ちはとっても楽しみにしてるということが
深層心理で表れてましたね!!(笑)
しかも夢でもやはり食べ物かっ!私!!

てなことでコーエイさん、がんばってくださいねー♪

現在のLV
ゲームが/夢にまで出ちゃうって/やばいLV?(´ω`*)

追記
あ、ハワイのオアフ島にある
Doleプランテーションで飲むパイナップルジュースは
ほんっとにおいしいよ!
えぐみもなくて、あま~~いし、濃いの。
行ったらぜひ寄るべし。ソフトクリームもおいしいよ(´∀`)


page top
早々転職!
先日生物学者になり、ナマモノ生活を謳歌していた私でしたが。

マスター、コンニチハ(´ω`)ノ
07-0820-01.jpg
こないだ会ったばかりだったけど、また来ちゃった。

んで、
07-0820-02.jpg
転職!(`Д´) ダー

生物学はとっても楽しいのだけど、
生物クエの前提には地理クエが多いと聞いたので
地理を先にやることにしたのですー。
先日クリスさんに地図職人クエを紹介・同行してもらって
手に入れてたのよね~♪

ってことで地図職人に転職し
今日は朝から一日がんばった!
多すぎるので載せないけれど、
サントドミンゴとポルトベロ、リオデジャネイロの地理クエをほぼ全部やっちゃいました!!
発見物の数で言えば30近くあったような。
今日一日だけのランキングがあったら、
ランカーになってたわね!・・・って言いたいぐらい。

夜はリスボンに戻ってきて、
久しぶりな方とお会いしました。
07-0820-03.jpg
樹夏夢(じゅげむ)さんですー♪

ジェノバスクールでご一緒した樹夏夢さん。
ジベに乗れることを目標に当時は海事をされていて
達成後は財宝探索家でずーーーっと冒険一筋。
久々会えて嬉しかった(´▽`)
間近に迫ったアップ、楽しみだね~って言い合いつつお別れ。
私も新章では、冒険楽しみますよーー!

これでメンテに入ってしまいますね。
火曜日・水曜日とガマンして
新章に期待しましょう!

現在のLV
42/45/46
そりゃ冒険LVもあがるわさ(´ω`*)

© 赤毛のレン. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
