オンラインゲームのプレイ日記です。
page top
page top
ハバナハバナバナナ
洗面所で顔を洗おうと顔を濡らした後
洗顔フォームが終わっていることに気づき
お風呂場に同じものは置いてあるのだけど
取りに行くのが面倒・・・
同じせっけんだしいいだろうと
ハンドソープ(ビオレU泡で出てくるハンドソープ)で
顔を洗うという荒業に出たら
洗いあがりがベトついて
なんだかやな感じ~なレンデルです。こんにちはー。
(ヴァルさん風)

さてさて

07-00731-01.jpg
ハバナに着ております。

少し前から、商大スクーナーをそろそろ作ろうかなと
思っていた私。
当初は作れるものは作ろうか~と思い
ウィキで部品を調べていたけれど、めんどくさそう(ノ∀`)
部品を買うのは高そうだよな・・・と悩みましたが
無駄に貯まった小金、今使わなくていつ使うんだ!と
ハタと気づきまして。
リスボンで☆3強化分までぜーんぶ一気に大人買い!
10Mぐらいかかったけど、なんだかウキウキ。

部品があっても船大工さんがいなければ
造船できません。
その肝心の造船は、
造船カンストされたばかりの響さんにお願いすることに。
ハバナでの造船なので、移動が申し訳ないのだけど
快く受けていただいて。

一緒にハバナへ移動し、さっそく造船していただきます。
待つこと10分ほど×3で

07-0731-02.jpg
ヽ(´▽`)/ワーイ

07-0731-03.jpg
出来たー!!ヽ(´▽`)/(まだ乗れないけど)

工作室にするか、調理室をつけるか
最後まで迷ったのだけれど、工芸を15まで上げるメリットが
工業品取引を持ってない私にはあまりないなーと気づいて。
で、調理室にしました。
調理室にすると、「商大スクーナー」じゃなくて「輸送用大スクーナー」なのです。

07-0731-04.jpg
原価で作ってくださった響さんには本当に感謝!!です。

あとは乗れるようになるだけ。
交易LVあげにも力が入りますよ~~!!
ガンバリマス。

あ、でも今週末のロンドン祭では
普段、あんまり作らないような料理なども用意して、
バザーで参加しようかなと思ってる私。
当分香辛料交易はおあずけで、料理に奔走したいと思います♪
バルシャレースも出るぞー!

現在のLV
41/42/46
冒険家に戻るのはいつなんだろうw

page top
ドレス釣り
07-0730-01.jpg
ドレスで釣りがマイブームな私です。コンニチハ。

え?汚れるって?
イインデス、普段着ですから。おホホホ・・・
ってのは嘘で、本当は大事にしまっておきたいのだけど
JB部品を集めたら銀行枠がいっぱいいっぱいになってしまって
泣く泣く取り出して着てるのです・・・(´;ω;`)
でも、せっかくの可愛いお洋服もしまっておくだけじゃ
つまらないもんね。いい機会だ。着ないと!

そんな今日は
07-0730-02.jpg
香辛料でLV41になったり

07-0730-03.jpg
調理も14になったり


07-0730-04.jpg
ロンドンで悪の権化ぱっちーと
シャウト合戦したり
(この後、知らないイング色ネさんも混じってきてガクガクしてたのはナイショ)

みっちり遊んで、楽しかった一日でしたとさ。
それにしてもぱっちーめ!
今度その悪名高さをブログで晒してやろうかしら!(`∀´)Ψヶヶヶ
みんなその外見の可愛らしさにだまされてるのよ!

現在のLV
41/41/46
冒険が追い越されてしまふ・・・(ノ∀`)
page top
愛すべきシルビア
私のカワイイ交易副官、パステル・ピンクちゃん。(シルビア)
蝶よ花よと可愛がって育てたお陰でようやく

07-0728-01.jpg
防火おぼえたーヽ(´▽`)/

はっきりいって、防火の為だけに雇用したといっても
過言ではないパステルちゃん。
さあ、これからは働くんだよ!(`∀´)Ψ(←ママハハの勢い)

期待通り、
07-0728-02.jpg
こんな場面でも

07-0728-03.jpg
消火!!

07-0728-05.jpg
東南アジア海事帰りのクリスさんと一緒に
香辛料満載で帰ってる間も
(クリスさんが食われそうになってる間ともいう)

07-0728-06.jpg
消火!!!

長旅3度の火災を未然に防いでくれて
香辛料も目減りすることなく持ち帰れました。
パステルちゃん、いい子~~(人´∀`)

んで、久しぶりに
07-0728-07.jpg
交易LVアップしました♪

調理ももうすぐ14になるし、
香辛料取引ももうすぐ6になります。
またがんばるぞー(´ω`*)

現在のLV
41/40/46
バランス良くていい感じ?w


page top
享楽的一夜
今日は
07-0724-04.jpg
どこまでヘンタイなんだろう・・・なぼーさんに
鳥丸を提供したあと

なぜか流れで

07-0724-02.jpg
ギャンブル!(`Δ´)

引きが悪くてドロップばかりしてたんだけど
(堅実)
1時間以上やってたなあ。
おねむの時間が来て、最後「ドロップなし」で勝負!

07-0724-03.jpg
なかなかいいカードが来て快勝!( ´艸`)
これからは「引きのレン」と呼んでいただこう。ふははは!

ギャンブルに興じ夜が更けた梅雨も終わりの一日でしたとさ。

現在のLV
41/39/46(不確か)
page top
遺跡にて昔の純情を見た!(一部妄想
今日はインしたとたん
「キター」と言われて何かと思ったらw

07-0722-01.jpg
発掘しよーということで
やってきましたボイン遺跡!

そう。わが商会の今月の5pは
「ケルトの腕輪」
私自身は前回の盗掘発掘で達成していたのだけど
ヴァルさんとばとちんのためにがんばります!
目標は7個!

堀り堀り掘り掘り掘り掘り・・時々鳥丸鳥丸鳥丸・・・
今回はなかなかスタートが良くて

07-0722-02.jpg
開始15分ぐらいでまず1つゲット!
出たーと大喜びな私。
出ると報告せずにはいられません(´ω`*)
私にとってのポイントは、この左側のお墓?あたり。
ここで出やすい気がする。

ばとちんがおねむでお先に落ちた直後

07-0722-03.jpg
eさんも遊びに来てくれて。
(プライバシー保護の観点から、お顔と名前を一部隠してあります?w)

edさんも、ポイントを教えてくれて。
堀り堀りは続きます。

07-0722-04.jpg
ツルハシがささったら、リアルに
「私のお墓の前で泣かないで下さい」になっちゃうし。

計5個まで出て、あと2つなんだけど
それがなっかなか出ない!
「もう出る気がしないよ~~」と早くも私は
へこたれそうになっていたその時!

edgさんからトレード依頼が。
そっと開くとそこには金色に輝くケルトの腕輪!
あと1個だーー(人´∀`)ワーイ
少し堀りを続行した後、またもやそっとトレード依頼が。
もしやと思って開くと
まばゆいばかりに光るケルトの腕輪が・・・またひとつ。
これでそろったーーーあ!ヽ(´▽`)/ワーイ

しかし・・・私のようにに発掘した直後に
「わーい!出たー!」とキャッキャと騒がず
黙々と発掘を続けたのちに、控えめにそっと私にくれたedgeさん。
(あ、プライバシーはどうした・・・まあいっか)
私は思いだしたよ。雨の日の昇降口を。(懐かしい響きだなー)

迂闊にも傘を忘れて、どうしようと佇んでる私の横を
一人の男子生徒が通りすがる。
短く一言「これ使えよ」と、さっと傘を突き出した後
一瞬躊躇する私に半ば強引に押し付け、雨の中を駆けていく少年・・・ 
残された少女が握っているのは無骨な男物の傘・・・(*ノωノ)ポッ

ま、こんな経験はないんだけどね。てへ。

まあ、フレの行動の中に男気を見た!って話でしたとさ。
おかげで納品もバッチリ。ありがとでしたー。
おもいっきしフレを晒したけど大丈夫。
アクセス少ない我がブログ。誰も見ないって。
あ、でもこないだアクセス解析で国別を見たら
「米国営利組織」からアクセスあったけどね。
まさかFBIとかCIAとかっ!?(チガウダロ

まったく。雨の日が続いて本ばかり読んでいると
妄想も激しくなるわね。
eさん、中身が女性だったら激しくゴメンナサイねw
page top
ぐっとこらえて・・・
冒険家に戻りたーーーーーい!(魂の叫び)


はぁ・・・ちょっとすっきりした。
「突発性転職したい病」なのね。今。

ぐっとこらえてるの。転職するのを。
商大スクーナーを目標として
交易LVが44になるまでは
がんばってあげようかなと思っているのに
インしても、無事LV達成した後はどの冒険職になろうかな~と
放置して裏でウィキを見たりして・・・
鬼も「かたはらいてえや!」と
笑っちゃうような行動してます。
ボーっとしてる間を利用して
香辛料交易を6~7回やればLV44までは行くんだろうに。
我ながら非効率であることよ。

明日ごろにはガマン出来なくなって
転職してたりして・・・
ま、後先考えないのが私らしくていいのかもしれませんw
page top
てれびっこ
この頃、あんまりログインしてません。
なぜかというと・・・ドラマ見てるから(ノ∀`)

今クールのドラマ、「こりゃーおもしろいぜ!」ってのが
特別あるわけじゃないのだけど
気まぐれでめずらしく第1話を色々見てしまったのが敗因。
なんとなーく見続けてしまっております。
ほぼ毎日夜はドラマ(´ω`*)
DOLもやりたいんだけどね?w

最近、めずらしく公式ページ見たところ
色々次のアップデートの事が載ってましたね。
沈没船引き上げとかたのしそーう!
冒険家に戻って冒険三昧シタイヨー!と思い始めてしまいました。
ただいま香料商人で商人修行中の私ですが
稼いでもお金の使い方がわからないびんぼーものだし
目標の調理15をほっぽって冒険に走るかもかも?w
でも交易LVは44まであげたいなー。
夢は続くのでありました。

page top
のーひん
パパからもら~ったクラーリネット♪

07-0716-01.jpg
何の歌歌ってるんですか?・・・アナタ

これ見て、そういや「オーパッキャマラド~~♪」のフレーズ
どんな意味があるんだろうってつい検索かけちゃったよ。
ネットって便利ね~わからないことでもすぐ調べられて。
うまく説明できそうにないから、ここには書かないけど
私と一緒で気になっちゃった良い子は検索してみようね!( ´艸`)

この謎の楽団について、公式HPより応募すると
ジャズの祭典に抽選で当たるのね。
でも・・・曜日が平日!当選しても行けない(ノ∀`)
(まず当たらないから・・・というツッコミはナシでオネガイ)
私はこれで運を使わず、サマージャンボで運を使うよ!ww
来たれ3G!(3ゴールドじゃないよ・・・)

えと、商会納品とやらに初参加。
今月の5ポイントは
07-0716-02.jpg
「ケルトの腕輪」 らしくて。

これがまた出ない。
出るのは「さびかけロングソード」「ナーホエールの像」「石」「石像」ばかり!(`Δ´)
頭がぼーっとし、目が痛くなる。
思考能力が0になり、まさにハイジン状態。
ただF8にセットした探索を押すのみ。ツラーイ。

もう無理かも~って思った頃に
07-0716-03.jpg
出るのね。

結果、3時間掘って6個でした。
最後の方でバタバタと立て続けに掘れたけど
結構キツカッタ。一度にやるのは2時間までが
健康に害を生じない限度な気がします(ノ∀`)
自分で4つ納品し、残りは商会長さまへ。
ちょっとでも貢献できたから、まあ良しとしましょうw

現在のLV
41/39/46
調理でクリックしまくり探索でF8しまくり
指と目が疲れるー
ゲームで疲れてどーすんの、私(ノ∀`)
page top
変態だけど
さて
洋上調理しまくって
07-0714-01.jpg
流れ気味だけど調理13にアップしました!(人´∀`)

リボンつければ鳥丸もつくれるぞー♪

ついでに
07-0714-02.jpg
ひっさびさに冒険LVもあがりました。
ほぼ移動だけだもんな・・・よく上がったよ。

今日は、リスボンで某変態さんと待ち合わせ。
難易度☆12の「レンデルクエ」を無理やり受けさせているので
ちょっとは支援してやるかと(えらそう)
鳥丸を渡そうと思っていたのです。

銀行前で渡そうと思ったら
「アパルタメント来て~」と某さん。
変態だし、何かされるんじゃないかな・・・と思うのは
当然の防衛反応。ドキドキしながらも一応行ってみます。

お部屋はなかなかのセンスでまとまっています。
ムム・・・変態のくせにっ副官の名前もオシャレ
07-0714-03.jpg
変態bose某さんとオシャレな副官の図

なかなかムーディなお部屋だったので
長居すると身の危険を感じそう。
さっさと渡して帰ろうとしたそのとき!

鶏丸焼きニンニク詰めを200渡しました
帆塗料その6を1受け取りました


えええええ!
07-0714-05.jpg
ずっとほしかった帆塗料6だああああ!

そう。レンデルクエとは
「帆塗料6をゲットしてこい」クエだったのです。
某さんはなんと1000日以上を費やして取ってきてくれました。

変態だけど・・・変態だけど
07-0714-06.jpg
今日ばかりは感謝せずにはいられません(´;ω;`)

貴重な塗料なので、長く乗る船に使いたいところ。
しばらくはとっておこうと思います♪
ぼーさん、ホントにありがとねーヽ(´▽`)/

レンデルクエ、略して「レンクエ」
報酬は鳥丸1000個×2回分
さあ、変態なマゾい方
どなたかチャレンジしてみませんかっ!?
挑戦者随時募集中!!
page top
堀り堀りノコノコ
今日は~
家具をつくるというヘカさんに寄生してみることにしました!
+3の家具を作ります。
材料にノコギリが必要らしく。
堀り堀りしてみたかったのよね~~。

当然掘れる所知らないので
07-0710-01.jpg
着いてゆきます。

目的地はベイルートの郊外奥地、ビブロス。
さっそく堀り堀り開始です。

07-0710-02.jpg
石ばかり~~(´;ω;`)

しかし・・・今日の私は一味違った!
07-0710-05.jpg
なぜか石切の書持ってる!(人´∀`)
いつもはアパルタメントの本棚に無造作に積まれているこの本を
なぜに今日に限って持ち歩いていたかは本人にも謎。
石とてムダにはしない!という商人根性が
少しは私の中に芽生えてきた証拠とでも申せましょうか(´ω`*)

これを使えば
07-0710-06.jpg
石だって水晶に早変わりよ~~ん( ´艸`)

嬉しくてザクザク石を掘る私。
ハッ・・・当初の目的を忘れている!!

水晶とたまにほれる石像にほくほくしつつも
早2時間・・・一本も出ません。

ついに
07-0710-03.jpg
私の精神が崩壊!・・・ではなく

07-0710-04.jpg
ノコキター!

2時間に1本はしょぼすぎ・・・(;´д`)
けれどもこのあと夜にもチャレンジしたら
約1時間で2本とれたので許す。ムラありすぎだけどw

んで
07-0710-07.jpg
当初は、家具別にいらない~と思っていたのだけど
せっかく自分で掘ったしな、と思い直して
衣装+3の家具作ってもらっちゃいました!ヽ(´ω`)ノワーイ

まだ家具の耐久当分あったのだけど
苦労して作った物を置きたくなり、設置することに。

07-0710-08.jpg
期待ハズレだったしょぼ日傘にバイバイし

どーーーんと設置!

07-0710-09.jpg
お~重厚感!

ムダに広い私のアパルタメントも
少しは落ち着きのある部屋に模様替え出来ました。
余ったノコは買い取ってもらえて
一気にまた貯金が増えてホクホクの一日でしたとさ。

現在のLV
40/38/46
お金も地味にたまってきたよー(´ω`*)
使い道ないけど・・・
© 赤毛のレン. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
