オンラインゲームのプレイ日記です。
page top
page top
秘薬入り鳥丸
宝石を売りさばきに北海へ戻ってたワタシ。
料理がすっからかんになったので
また鳥丸つくりにいこーと思ってロンドンで用意してたら。

07-0531-01.jpg
ぼーさんに出会ったー

ぼーさんは、顔は私好みのイケメンなくせに
中身が変態という素材はいいのにもったいない方です。(ヒドイ

おしゃべりをしてたところ
後ろからぼーさんに突っ込みの声が!
07-0531-02.jpg
家政婦は見た!?(゜Д゜)

07-0531-03.jpg
ドッカデミタヨーナ・・・

07-0531-04.jpg
キノセイじゃないしww

りせきしてたばとちんが、戻ってきてたのでした^^
その後も3人で少しおしゃべりして。

「ぼーさんインド海事してたはずじゃないの?」って聞いたら
07-0531-05.jpg
他のイケメンに言われたら嬉しいけどぼーさんだと嬉しくないセリフを言うので

07-0531-06.jpg
髪型について一言言っておきました。
これはボーズに戻すしかないね!?w

ぼーさんにもっと口説きテクがうまくなるような
レンデル特製秘薬入り鳥丸を今度進呈したいと思います。

bose>キミの 手料理なら なんでも 食べるよ

うーん。やっぱり毒入りにしようカナ

現在のLV
40/31/46
ぼーさんさらしてゴメンヨ
いや、でもMだから喜ぶかしら?w

page top
ドレス・ドレス・ドレス!
さて先日髪型を変えた理由。
それは単純。

07-0530-01.jpg
ドレスを着るためだったのだー( ´艸`)
これルネサンスドレス。

07-0530-02.jpg
こっちは黒ジョーゼット製ドレス~~♪
貴婦人のようデショ?( ´艸`)

先日インドで探検ジベを強化してもらった後のこと。
縫製も持ってるHecaさんが
「作ったことのないドレス、作ろうと思うんだよね~」
と一言。
私はこれに食いついた!それはもうパックンと。
neiちゃんのブログでドレスのこと読んだりしてて
ずっと着てみたかったのよね~~♪♪

生糸が大量に必要のようで
一緒にマスリパダムへ。

なにやら繊維取引+になるお洋服に着替えたHecaさん。
07-0530-03.jpg
Hecaさん「何者かわからんよね」
レン  「頭の中になにか隠し持ってそうw」
Hecaさん「はちみつ」
レン  「プーさんが寄ってきちゃうよ・・・」

そっかーあの帽子の中には
はちみつがたっぷり入ってたのねー。
蜂の巣っぽい?もんねw

完成したドレスをタダ同然で奪い取った私(ヒドイ
さっそくお着替え~~♪♪

07-0530-04.jpg
ドレスかあいい~~!!

けど・・・なんだか髪の毛短いと
イマイチおじょーさまっぽくないなーって感じて。
んで、整髪道具で髪型を色々試した結果、
ウェーブの髪型に決めたのでした!
髪の色変えちゃうと、ブログのタイトル変わっちゃうから
色は譲れなかったのだ!w

そんなもん他人にはどっちでもいいし関係ないっつーの!
と言いたくなるような、私の
「うーん髪型がドレスと似合ってない気がする~
ドレスの色かな~やっぱり髪型かえたほうがいいかな~
でも髪の色は変えたくないしな~」
こーんな内容の一人よがりなセリフを
ずっと聞いてて下さったHecaさん。
ドレスをタダ同然で譲って下さってありがとうでした(ノ∀`)
初めてのドレス、大事にしたいと思います♪
今度エスコフィニョン頭につけてみよーっとw
page top
そのわけは。
突然ですが
07-0529-01.jpg
髪型変えました。

ちなみに
07-0529-03.jpg
これフォルさん。
また同じ髪型らしいー
気があうねー♪

髪型変えた理由は別の話としてー。

定期船にてカリカへ向かった私。
目的は2つ。探検ジベの強化と副官の雇用です。

まず探検ジベの強化はカリカでは出来ずホルムスへ。
海事中にフレになって頂いたHecaさんに
前もって強化をお願いしていたので
一緒に移動。
昼間にもかかわらず色ネさんもいたので
ちょっとびびりながらでしたが無事ホルムスに到着し
船を発注して頂いて。

SS撮ろうと近づいて初めて知ったけど
07-0529-04.jpg
Hecaさま、お顔にキズがっ!

「荒波にもまれてきたのですね・・・(ノД`)」
って言ったら
「自転車で転んで・・・」だって( ´艸`)
お顔はりりしいけど、なかなかお茶目さんです!

改造発注して、カリカで受け取ろうと帰る途中
ゴア北で発掘したいと言い出す私。
Hecaさんもお付き合いしてくれました。

ドードーの羽扇子がほれるらしくて。
ばとちんが欲しいって言っていたので
出すぜ~~!と思ってたのだけど・・・

07-0529-06.jpg
砂ばっか!ww

小一時間経過して。
07-0529-05.jpg
工事現場の作業員のような二人!
(しかも私にツルハシが刺さってるよ(゜Д゜))

他にも熟練漁師の釣具とか出るはずなのに
砂オンリーでなーんも出ず。
うーん・・・他のところで再チャレンジいつかしようっとw

長く道草を食ってしまったけれど
無事にカリカで船をいただいてー。

07-0529-09.jpg
私の「みちのく女一人旅」号に
急加速ついたー!(人´∀`)*゜。・。*゜・
(まだつかえないけどw)

第二の目的の副官も
07-0529-02.jpg
雇用!

ドゥアルテ君は、視認と生態調査を覚えてくれる
優秀な冒険副官なのだ!
冒険再開するまでに、育てるぞー!

07-0529-07.jpg
無事に目的達成して、大満足な私なのでしたー。

おまけ@カリカットサファ相場
07-0529-10.jpg
日頃の行いがいいとこうなるわけよ♪

現在のLV
40/30/46
Hecaさんのおかげで宝石もたんまり積んで
大もうけのヨカーン

page top
カリカへ再出発~
調理しながら香辛料、がんばってます。
今はなぜかクスクスを作るのが楽しいので
ハーブソルトの材料となるパセリとオレガノを求めつつ
パルマ⇔バレンシアをうろついてます。

スキル効率ウィキ見て知ったのだけど
取引の熟練度の上がり方って
(購入量)÷(スキルR)の値なのね~。
んで20が最高なんだ。
シラナカッタ~~~
商人の世界も奥深いぜ・・・
香辛料Rが3の私は、60個ずつちまちま買うのがいいのね。
これからは実行したいと思います!

移動の際も、カテがもらえそーなクエを受けてるのだけど。
07-0528-02.jpg
ニオイが気になるとか

07-0528-03.jpg
ハエがぶんぶんしてるとか

世界の道具屋は不衛生よ!!(`ω´)
まったくもう。

カテクエ受けようと思っても、なかなか出なかったりで。
冒険者のときは腐るほどあった斡旋書がどんどん減ってゆく~~(ノ∀`)
斡旋書3回使ってもお目当てのクエが出なかった場合は
あきらめよう。うん。そうしよう。

リスボンにてバザーしようと赴いたら
07-0528-01.jpg
茶室でおなじみのキュリエさんと出会った~♪

髪の色と独眼がりりしいですね^^
ハイドさんとソックリだw
フレになっていただいてありがとー!
冒険のお話してたら、冒険したくなってきちゃったよw


そんな充実していた今日、
夜最後に、定期船にてカリカットへ向かいました。
目的は二つ。それはまた明日のお話ー!!

現在のLV
40/30/46
商人LVが一番楽にあがるって聞いてたのに
あがらないよ?w
page top
温泉三昧
温泉で肌つるっつるな週末でした♪

大海戦?
ま・・・また今度(ノ∀`)
page top
ちまちまっとお買い物
調理、引き続き頑張ってます。
海事に使ってたガレオンを
edgeさんに交易用に改造してもらいました。
07-0524-01.jpg
使いまわしてるので名前も変えてみたり。
おかげで交易もJB船で出来るようになりました。

海事中はケツアルコルトルの紋章で深紅の帆にして
戦闘モードで自分的に鼓舞してたのだけど
平和な商人になったので、帆の色もてきとーに変えてみましたw

調理も、なんとか
07-0524-03.jpg
R11にアップですー♪

交易は、
香辛料取引Rを早く上げたいので
寄る港に香辛料があれば、買うようにしています。
香辛料って、地味にいろいろな港にあるのねw
香辛料が4種あるよ~ってパルマを教えてもらったから
ちょこちょこお買い物してます。
パセリとかセロリなんかは安いし、お手ごろ。
ランクも3までなんとか来ました。
5ぐらいになったら東南アジア香辛料交易しようかなあ。
カテ4も集めないとだけどw

そういえばなのだけど
イングイベント。
07-0524-02.jpg
キリングリューさんが
ずっとオポルト沖で私を待ってます。
砲術家のうちに、やっとけばヨカッタなw

現在のLV
40/30/46
調理が11にあっぷ~

page top
髪を切ったら!
先日髪を切りに行きました。
夏になるとバッサリ切りたくなる単純な私。
鎖骨あたりまであった髪を
ショートボブにしようかと。

美容師さんに
「前下がりに、こんな感じで~」ってイメージ伝えて。
ちょきちょき開始!
んで無事仕上がったわけだけど。

出来上がりを見て
「どっかで見たような・・・」と思う私。

はっ!ゲーム内のレンデルにソックリじゃないかっ!
さすがに髪の色は赤くはないし
前髪は作ってないので真ん中分けさんなのだけど
ペットは飼い主に似るじゃないけど
ゲームキャラは中の人に似る?
じゃなくて、中の人はゲームキャラに似るらしいデスヨ(ノ∀`)

・・・ゲームキャラに翻弄される私って一体w






page top
鳥丸鳥丸・・時々クスクス・ピザ
調理をがんばってます。
神秘を使っての鳥丸作りが
一番熟練度的にはいいようなのですが
ガーリックを沢山仕入れるのが私には結構難儀。
仕入れに時間がかかってしまうのが辛いところです。
少しずつ段取りも慣れてくると思うのだけどw

今乗れる商船なんて持ってないので、
-17%探検ジベで交易してたのだけど
それを知ったウェルさんが
「あかん!」と一言。
ご自身の使ってない商用大キャラックを貸して下さり。
積載量が違うと、やっぱり生産もやりやすねー♪
船倉第一なんだね・・・商人って(ノ∀`)

カイロまで行ってアレクとブメしまくって
ガーリックを必要数を仕入れ
モンペリエあたりで調理して
ロンドンの商館に入れに行こうと移動して。
バレンシアに寄ったら、酒場の親父さんが
「マラガで香辛料が大暴落中だぜ」って教えてくれたー
マラガにはガーリックがあるのです!

早速行ってみたらすごいことに~

07-0523-01.jpg
安!(*´ω`*)

ガーリックを使い果たして一息ついてたのだけど
ここは買わねば!
ブメしたり、取引支援してくださる方がいたので
お願いしちゃったりで
たんまり買えましたーうれしや。

自分が欲しかったものが、こんなに安く買えたの初めてで
嬉しかったですw
私は香辛料貿易はまだしてないから、
また大暴落してほしいな~。

現在のLV
40/30/46
生産成功時の交易経験値もあなどりがたし。
page top
商人になったのに財産が減ってどうする!?
長らく着ていた鎧を脱ぎ捨てて・・・
(耐久1なのに喜んで貰ってくれたクリスティナちゃんありがとう)
07-0521-10.jpg
商人になりましたー♪モラ早速買っちゃったw

ずーっと海事を続けるか迷ったのだけど
欧州に一度帰ってきたら、インドに戻るのが面倒になっちゃいまして(ノ∀`)

昨日クラさんのお蔭で入手した転職証で
さっそく「香料商人」に!

07-0521-04.jpg
宝石商なのに宝石取引とるのを忘れていた
ウッカリ屋のneiちゃんと違って、ちゃんと香辛料も取ったもんね!

私は調理スキルを持っているので、香辛料が欲しかったのです。
香料商人は調理も優遇だから、しばらく調理をがんばることに!

今はR10だから、神秘を使って鳥丸が作れます。
材料仕入れに地中海へ向かいます。
しばらくぶりに航海するイオニア海。
ちょっと前まで、ここで海事がんばってたのだよな~と
感慨もひとしお。

はっ・・・あそこに見えるのは・・・


07-0521-07.jpg
良く遊んでもらっていたロドリゴさん・・・(*´ェ`*)ポッ


あなたと過ごした日々の
数々の思い出が浮かんでくるけれど
声をかけずにこのまますれ違うわ。
だってそれが大人の恋のルールでしょ?・・・

みたいな気持ちに!!

ジェノバ商船隊なども、前は(´ρ`)って襲ってたのに
目的が違うとスルーしちゃうのよね。
今は武装していないし、当然なのだけど不思議ですw
うーん。。。自分が思ってる以上に
海事が体に沁みこんでいるようですね(ノ∀`)

そして鳥丸ニンニクを量産しつつ、ふと思い出した。
鳥丸には当然鶏肉を使うんだけど、
保管スキルで卵を孵化することでニワトリが得られます。
香料商人は保管も優遇だから、保管上げにもいいんじゃな~い?
レシピは持っているのですが、アパルタメントに置いて来てしまっていて、
取りに帰るの面倒・・・
投資レシピだったから、港を調べたらベンガジで。
近かったので早速向かいます。
我ながらいい思いつき~~♪

前回入手した際は特別苦労した覚えがないので、
数100k投資すればタブン手にはいるだろーと。
・・・甘かったのね。

07-0521-06.jpg
私の4M返して・・・( p_q)エ-ン

なんのメリットもなさそーな港に(ヴェネの方ゴメンナサイ)
たくさん投資するはめに・・・
しかもレシピは貰えなかったという(ノ∀`)
素直にロンドン戻っておけばよかったあ!
私のなけなしの財産がさらに減ってしまったことよ。

その後、鳥丸を商会ショップに入れるためにロンドンに帰ったところ
(ほらね。結局帰ったのよ)

07-0521-08.jpg
お久しぶり~なシトルさんに会って。
大人になったからヒゲが生えたそうな。

はたまたこの後ピザ作りでリューベックで
07-0521-09.jpg
管理上げしてた哲さんとも会って^^
真顔でその頭・・・変ダヨww
料理お買い上げありがとーでした!

料理は近頃暴落してるし、
別に管理をあげながら調理してるわけではないので
いまいちモチベーションが上がらなかったのだけど
寝る間際に商館ショップを覗いたら、鳥丸がほとんど売れてた!
あーやっぱり、買ってもらえるとウレシイね^^
商売の基本を改めて学んだ気がしました。
やる気がでたぞー!w
買ってくださった方に感謝しつつ、
鳥丸を作りまくりたいと思います♪

現在のLV
40/29/46
商人むいてない気もするけど・・・ガンバルw


page top
駆け出し商人
欧州に戻ることにしまして。
せっかく重い腰をあげて帰るのだから
香料職人クエを受けて帰りたい!

前々から、「香辛料取引」が欲しかった私。
カリカットでシャウトするも、反応ナシ(´Д`)
こんな時は神頼み!じゃなくてフレ頼みじゃ~~!と
インド方面に来ていたクラさんにターゲットロックオン!
狙った獲物はニガサナイワヨ~(´ω`*)(ウソデス)
事情をお話したところ
親切なクラさんは、紹介してくださるとー!
ワーイ(人´∀`)

カリカで待ち合わせをしてぼーっとしていると
ツバーキーさんがっ!
07-0520-02.jpg
お会いするの、久しぶりですー♪

レンデルでは確かに久しぶりなんだけど、
実はチミッコセカンドで、ロンドンで少し前にお会いしてるのです。
といっても、まだちゃんと育てるかわからない為、
ナイショキャラにしてるから、声をかけないで
ストーカーしてたんですけどwwww

証拠写真↓
07-0520-011.jpg
ロンドンにてツバーキーさんをストーカーする見守る
アヤシイカワイイちみっこの図

私的に、この見守り行為はばれてないつもりだったのだけ
ど・・・

ツバーキー >>>あ。ロンドンで会いませんでした??w
ツバーキー >>>一度、側に寄ってきたデショ?w



ばれて~ら(´Д⊂

私、探偵には向いてないのかも・・・
まあ、名前みればバレバレだしね?w

私のバカストーカーっぷりはまあ置いておいて、
久しぶりにカリカットでお会いしたツバーキーさんは
商会のみなさんとコンペ納入品を作る予定でいらっしゃるようで。
明日おひとりで東南アジア勅命も受けられるようでした^^
上手く達成できたかなー?w

楽しくお話してたらクラさんが到着されたので
ツバーキーさんとはお別れし
香料職人転職クエを紹介してもらって♪

その上!
07-0520-031.jpg
帰路をご一緒してもらえることになりましたー!

商大クリッパー・・デカイよ(ノ∀`)
探検ジベも、一応大型船なんだけど何ですかこの差はw
色ネさんもおらず、おしゃべりして
楽しく快適な航海となりましたー^^
あっという間にリスボンついたもの!早かったw

無事に、クエ達成して。
07-0520-05.jpg
250樽運んできて、50燃えたけどね(ノ∀`)
ギリギリ200足りました

んで報告して
07-0520-06.jpg
香料職人転職証ゲットですー(人´∀`)*゜。・。*゜・

07-0520-07.jpg
紹介してくれた上、航海まかせっきりでした。
クラさんありがとう~

商人プレイは基本職で会計を取って以来、久しぶりなので
わかんないことばかりだけど、
もともと効率派じゃない私だから
のーんびり調理をあげながら楽しみたいと思います!
まずは買った商用ジベに乗れる様にならないとねw

現在のLV
40/29/46
商人になる決心を!!

© 赤毛のレン. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
