オンラインゲームのプレイ日記です。
page top
page top
水際大作戦!
そーいや先日ですね、
07-0430-11.jpg
水平が8に~♪(人´∀`)*゜。・。*゜・

ってことは。
07-0430-12.jpg
砲術家転職クエが自力で出せるようになりましたー!
うれしーw

07-0430-13.jpg
早速一枚貰っておきました。
私も転職証マニアの入り口に立ったわけで。(謎



さてさて今日は~~。
ついに!ついに~!
07-0430-01.jpg
インド、来ちゃいましたー( ´艸`)

ずっと及び腰だったインド海事・・・
けれど思い立ったので、来ちゃいました。(気分屋)
自分でやろうと思った時がやり時だからイイノデス!
まだ数えるほどしか来ていないインド・・・
ここにしばらく滞在するのね~と感動もひとしお。

早速、どのNPCを襲って見ようかしら・・・と
カリカット周辺をうろうろ。
そのへんにいた「インド海賊」さんに
記念すべき第一犠牲者になっていただきました!

・・・逆にやられそうです!(((゜Д゜)))
白兵しかけられるんだもん。
私、白兵スキルが全くないので
できるだけつかまりたくない!
けれど進む向きによってはつかまるつかまる。
私は向かい風に弱いガレオン。相手は機動力すぐれるジベだもんね。
離脱しても次の船とまた白兵・・・ぎゃー!(;゜Д゜)
なんとか離脱して離れることが出来たけれど
外科持ってて本当にヨカッタ。。
なんとか自分が犠牲者にならず、勝てたのだけど。

このきわどい戦いの中で、私は秘策を思いついたのです!
その名も
07-0430-02.jpg
水際大作戦~~~!!

・・・ってただ、追いかけられるから、逃げ進んでいたら
自然に離脱ラインに追いやられただけなんだけどね(ノ∀`)
でも、この位置が私には楽なのです!
相手NPCは私ほどライン際に来れないから
止まってうろうろ。
私は水際で旋回しつつ大砲撃てば、てきとーに当たる!
繰り返せば撃沈できるってわけです♪
チキン戦法?イイノデス!!w

唯一の弱点は、旋回が間に合わなくてたまに離脱しちゃうこと(ノ∀`)
操船はうまくならなそうだけど、余裕が出てくるまでは
この方法でがんばるぞーと思った次第であります!( ̄ー ̄)ゞ-☆

水際大作戦(まだ言う)が功を奏したのか
一度も白旗あげることなく

07-0430-00.jpg
LVあっぷ!です!w

んで夜は~。
ジェノバフレのウェルさんもインド海事中なので
艦隊でご一緒することに。
ウェルさんの商会のにゅー様とはお初でしたが
艦隊はやっぱり楽で。サクサク戦闘できました♪

07-0430-03.jpg
使えるエモを教えてくれましたw
ありがとうでしたー^^

その後ウェルさんともセイロンでお別れ。
07-0430-06.jpg
またよろん♪

インド海事の先輩なウェルさんに
セイロン前でやるといいよ~って教わったので
その後セイロン前で海事海事。
うようよNPCさんがいるので、いい感じで連戦~♪

07-0430-07.jpg
水際大作戦、大成功中です!(シツコイ

ウェルさんのアドバイスに従ってジベ系を狙って。
「インド海賊」「セイロン海賊」「賞金稼ぎ」さんと
お手合わせ願いました。
どれも経験値を500ぐらいくれる素敵な方々です。
「マナル海賊」「アングリア海賊」「ムガール帝国船」さん、
もうちょっと私が成長するまで待っててクダサイマセ。

ってことで~。

07-0430-08.jpg
海事LV、38になりましたー♪

しばらくインドでがんばりますw
沢山大砲用意したのだけど、すぐ終わっちゃいそうです・・・w

現在のLV
40/29/38
誰か大砲持ってきてクダサイ。
page top
ダイジェストぎみな。
数日前のことですけれど
07-0428-03.jpg
海事LVが36に~!

そしたら・・・ダイスキだった私掠海賊も賞金稼ぎも
キャップがあ!(´Д`)
他によさげなNPCいないかな~~と
カリブ全域うろついてみたけど
無理そうなのばっかりだったので
泣く泣くカリブを後にすることにしました。

そしてジェノバ商船狩りを黙々と。
先日応急処置Rが上がったせいか
名倉ちゃんの即死がなくなって、
大揺れだけになったのがウレシイ。外科いらず~~♪
機雷を混ぜ込みながら、頑張ってましたw

しばらくジェノバ商船隊と戦ってたのだけど、
途中からライバルが多くなって。
探すのはだるいのね~~;;

なのでインド行ってみようかなと思い始めた次第です♪


あ、あと
ちまちま進めてたイングイベントも佳境です!
07-0428-04.jpg
私は仲間じゃないわよ~ヾ(*`Д´*)ノ"
こき使われてるだけ!

とライザの子分につっこみをいれつつも

07-0428-05.jpg
ぶさいくキリングリューとの最終決戦は近い!
(まだやらないけど( ´艸`))

現在のLV
40/29/36
ついにインドか!?



page top
船強化
先日「航行技術」を遅ればせながら修得したのですが
現在は海事中。
どーせ乗るならスキルの熟練もらわなきゃ!

ってことで
07-0427-01.jpg
今まで乗ってたガレオン、強化しましたー^^

ばとちんのお知り合いの方に強化していただいて。
これで海事しながら、航行技術の熟練がもらえます!
航行技術Rが2必要な操船強化は正直どーでもよいのですが
耐久が底だった船がマックスに戻ったのが
何気に嬉しかったりww

・・・どーせまたすぐ底になるんでしょうけどねw

連休、ちょっとずつ予定は入っているものの
長期旅行などはしない予定なので
暇を見つけて海事がんばりたいと思います♪

でも貯金が減ってきちゃった(ノ∀`)
いつまで軍人やっていられるかな~?w




page top
ずっとそのままで^^
今日はバイーアに行って~。
07-0426-02.jpg
このおじさまから

07-0426-01.jpg
ようやく「航行技術」覚えましたー。

このために言語ひとつ切ってしまって・・・
言語が英語とスペイン語だけになってしまったああああ!
こんな冒険者でいいのでしょうか?(ノ∀`)
・・・・マイッカ。
また枠あいたら言語覚えますw

今日の活動はこれだけw
あと・・・本人の了解とってないのだけど
あまりにおもしろかったので載せちゃえ!
女の私から見ても、
とってもカワイイneiちゃん。
そのままのキャラで突っ走って欲しいものです(´ω`*)

↓かわいいneiちゃんはこちら


page top
当然の流れ
先日の、普段ペースを上回っちゃうほどの
カリブ海事のがんばりのせいで
当然反動が出ましてですね(ノ∀`)

・・・北海でピザをちまちまと焼くここ数日でしたw

本当は鳥丸も焼こうかと思ってたのだけど
面倒になりまして。(ダメダメねw

またカリブ海事、がんばるよー!(`0´)ノ オウ!!

現在のLV
40/29/35
変化なっしんぐ~。


page top
きらいキライ機雷スキ
今日はまず。
07-0421-11.jpg
統率スキルがやっとR3になったのでー


「機雷敷設」を覚えるための前提
07-0421-03.jpg
「戦術」を覚えて~。


てきとうに白兵!
07-0421-02.jpg
バルバリア海賊さんに犠牲になっていただきます!w


そして無事に
07-0421-04.jpg
ランク2になったので~


ようやく!

07-0421-05.jpg
「機雷敷設」覚えましたー♪
はー非優遇で覚えるの、長かった。


さて、機雷も覚えたことだし
地中海での海事もそろそろ限界だったので
カリブに行くことにしました!!

07-0421-07.jpg
このNPC、いい感じです(゜Д゜)

地中海で、消耗が激しいジェノバ商船隊を
相手にすると経験値500だったのですが
この「私掠艦隊」さん、
とっても楽に倒せるくせに経験値が360ぐらい。

こんな場面では、もう
07-0421-08.jpg
(´ρ`)ジュルッ ですよw

うまうま~なので。
07-0421-09.jpg
さくっとLVアップ!( ´艸`)

この海域には
「自警団」「カリブ海賊」「私掠艦隊」「賞金稼ぎ」が主なんだけど、
もうキャップがかかってしまっているのもあって
「私掠艦隊」と「賞金稼ぎ」のみ狙ってがんばりました。
色ネさんもちらほら見かけたけど
無事にさくさく海事が出来てヨカッタヨカッタ。

あまりに連戦が可能なので楽しくて
深夜までがんばってしまい・・・
07-0421-10.jpg
もう1LVアップしちゃいましたー♪


やりすぎ!ww



現在のLV
40/29/35
うーん海事が冒険を越えちゃったらなんか悲しい・・・(ノ∀`)
page top
外科医術
海事修行中なわが身。
戦闘LVも32になり、ついに大船団にもキャップが!

なのでクエだと
07-0419-01.jpg
チュニス発の「弾薬輸送船」「士官からの依頼」ぐらいしか
経験値もらえなくなっちゃったー;;

チュニスへの行ったり来たりが面倒になったので
大幅赤字だけど、ジェノバ商船に切り替え!


・・・船員が削られるのが痛い痛い・・・(ノ∀`)
一戦で90人→60人と削られるので、
船員補充をしないと連戦がままならない状態。
これは面倒!
ってことで~~。

バレンシアに行って
07-0419-03.jpg
初めましてなこの方から
「外科医術」を教えてもらいましたー。

うーん・・・冒険者なのに着々と海事スキルが増えてるな私w
でもね~海事をやってると、
やっぱり海事に便利なスキルが欲しくなっちゃうのね。
機雷を覚えるまでは地中海にいたいので
しばらくはジェノバ商船でがんばりたいと思います。
操舵は上がらないらしいけどねw

07-0419-02.jpg
ってことで海事LV33に!

現在のLV
40/29/33

次のステップは
カリブかアフリカかインドか~~
どうすんの!?どーすんのよ!?私!

page top
アルコール脱水素酵素
さて今日も

07-0416-01.jpg
酒宴酒宴~~♪


07-0416-02.jpg
海事で艦隊組んでもらった人も巻き添えにして酒宴酒宴~~♪



機雷敷設を覚えるための統率も、R2の400/800まで来ました。
数日中にR3行きそうですw

07-0416-03.jpg
しばらくは、お酒がないと暴れます!w

そんな千鳥足な1日。



現在のLV
40/29/31
ただいま酒宴中♪


page top
DOL&リアル酒宴
さて。ここ数日の交易プレイで
探検ジベに乗れるようになりまして。

私の探検ジーベックちゃんはこちらです!

ジャーン!
07-0415-01.jpg
今更?とは言わせない!ビンゴ☆ボンゴー!!( ´艸`)

事の起こりは
探検ジベを造船しに、カリカットへ出かける日。
ビンゴボンゴ紋章いいなあ~
でもイベントをやるのはもうだるい~~と
ワガママ放題言っていた私。

そしたら女神ばとちんが
07-0415-11.jpg

07-0415-03.jpg
くれたの~;;

自分が苦労して貰った紋章を私にくれたばとちん。
私はこのとき心に決めたのです!
「私の生涯の冒険船とする探検ジベに、この紋章をつける!」と!!
(クリッパー?ナニソレ)

せっかくの「うまさはじけるビンゴ☆ボンゴ」だからね、
帆や船体色もはじけてみようと思って。
いろいろ悩んでこれにしたのね。
ありえない配色とか言わないでねwwww

これに乗って、今すぐ冒険に出かけたい所なのですが、
今は海事修行の身。
先日インドへ行った時も感じたけれど
やっぱり海事15→30に上げただけで、
NPCにからまれる回数がかなり違いました。
冒険をより快適にするためにも
もう少し海事LVを上げようと思います。

ってことで~。
07-0415-04.jpg
再度海事ルックにお着替えしました。


フレのぱっちょん(あだ名)と
一緒にやろうという事になりまして。

一緒に・・・



07-0415-05.jpg
「混乱」(ノ∀`)

いえね、私、「機雷敷設」をとりたくて。
転職せずに取りたいから、「統率」を覚えて3にして、
「戦術」を覚えて2にして、
それからじゃないと「機雷敷設」がとれないの(ノ∀`)
フォルさんの助言で
「統率」を早く上げる為に、「酒宴」も覚えてみました。
(あれーこれノニィちゃんもやってたよーな・・・w)

酒宴はお酒がないと開けないので
シラクサやチュニスでビールを造りまくって
「酒宴」して、混乱させて「統率」。
ぱっちーにも犠牲になってもらったわけです。

終いには
07-0415-06.jpg
二人してリアルでも酒宴しちゃう始末・・・(ノ∀`)
私は甘いお酒を飲んでました。ウマウマ!

せ・・・戦闘だってちゃんとやったよ!

07-0415-07.jpg
ってことで海事LV31に!

またがんばりますw
page top
おもわず東南アジア
さて。今日はカリカットから欧州へ戻ろうとしまして。
フレ欄を何気なく見たらライコネンさんが近くにいたので
「もう帰るところなら、ご一緒しませんか~?」
と声をかけさせていただいたのですが。

20分後。

07-0414-01.jpg
なぜか東南アジアに降り立っているワタシ~~ww

そう。声をかけた時、
ライコネンさんはジャカルタにいたのね。
私的にはインドも東南アジアも似たようなものだった?のだけど
近くじゃなかったネ?www
ライコネンさんはお友達と香辛料を積みに行くところで。
話の流れで、お言葉に甘えて
私もご一緒させてもらっちゃうことに。

私は東南アジアの港は初めてで。
ジャカルタ・テルテーナ・ルン・アンボイナを発見し興奮。
音楽が素朴な感じでいいですね。

07-0414-06.jpg
合間を見て釣りもしてみたり。

香辛料はいっぱい積みたいけど、
私には交易用のお船はなーい!
と嘆いていたら、ご親切にも船を貸してくださって。
たくさんの香辛料を積むことが出来ました。

07-0414-02.jpg
マ○○○さん、お船をありがとうございましたー!
(許可もらうのワスレテタから伏字でw)

東南アジアから欧州までは、ながーーい旅路ですが

07-0414-05.jpg
雨乞いしてたら雨ふってわきゃわきゃしたり

07-0414-03.jpg
火事に一喜一憂したりして。


私が一人でうるさかったかも・・・ごめんなさーい(ノ∀`)


楽しく航海して欧州へ帰還。
相場を求めてしばらく放浪しましたが
07-0414-07.jpg
無事売ることが出来、交易LVアップ!
香辛料パワーすごいよ!!

これでついに探検ジベに乗ることが出来ます!!!
超うれしーw

船も借りちゃったし、支援もしていただいちゃったし
ひっぱってもらっちゃったしw
ありがとうございましたー!

リスボンで散髪するっていうから
ネタ頭スキンヘッドを期待しましたが
07-0414-08.jpg

ツンツン頭でしたww(ちっ)
07-0414-09.jpg
ネタ頭じゃないけど、ネタにしちゃいます!w


初の東南アジア、楽しかったです!
未発見の街も、また近いうちに行けるといいな。

現在のLV
40/29/30
探検ジーベックによーやく乗れる♪♪
© 赤毛のレン. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
