オンラインゲームのプレイ日記です。
page top
page top
目ツカレタ~
さて今日もがんばりました!

まずは~
07-0331-01.jpg
LV27にあーっぷ!

一人で海事しまくっていたら
ハイドさんから「いる?」と言われて・・・
貰いにいっちゃいました。

リスのアパルタメントにお邪魔~♪
07-0331-02.jpg
執事ちゃんカワイイw

んで。。。
07-0331-03.jpg
何を貰いにいったかと申しますと~

ジャーン!
07-0331-04.jpg
噂のラテンはじけるビンゴ☆ボンゴー!( ´艸`)


私、海事転職後、それはそれは戦闘ばっかりでね・・・
イベントには目もくれずだったのですよ。
しかもハイドさん
07-0331-07.jpg
4枚全部そろえてるツワモノwww

記念撮影しちゃいました!
07-0331-05.jpg
夫婦漫才?・・・・w

しかもコレ
07-0331-06.jpg
裏はなんだか舞台裏のようで・・・
見ちゃいけないものを見た感がwww

ネタを素敵なお面をありがとう!w

さて夜は。
フレのぱっちょんが海事職に戻り
しかも私と海事LVが同じ!だったため
ご一緒してもらうことに。
白兵中心のカノジョですが・・・

クエを一緒にやったり。
07-0331-08.jpg
命差しだしなさいーって・・・(((゜Д゜)))ガクブル

NPC追いかけたり。
07-0331-09.jpg
そいやブログの事言ってなかったから伏せてみたり。

そんなこんなで一緒に色々こなして。
初めて旗つきNPCにも手をだしちゃった(ノ∀`)
あんまり思ったほど影響ないらしいから
ま、いっかーって。(テキトウ)

がんばった結果、
07-0331-10.jpg
LV28になり

07-0331-11.jpg
砲術家にてんしょーーーくっ!( ´艸`)

これで、だいぶ優遇スキルが増えました。
またがんばりまーす♪

現在のLV
40/28/28
交易あと1あげれば探検ジベ乗れるのにね(ノ∀`)
page top
ゴン・・・っぽい二人
ジェノバ海事してるわけですけれども。
大きめの船のNPCみつけると、
戦闘しかけたりしてがんばってるのですが。

07-0330-01.jpg
この人と

07-0330-02.jpg
この人。

「ゴン」っぽい名前のNPCって覚えていて
見ると戦闘をしかけてたんだけど。
一方はガレー系でもう一方は帆船系で
なんだか同じ名前っぽいのに船違うなーと思って
ssで確認したら、上のように
「ロドリゴ・ビゴール」さんと
「ゴンサロ・ビゴール」さんだったのね~~w
きっと兄弟?多分兄弟?w

私にたくさんの経験をくれるので、
これからもお世話になります( ̄ー ̄)ゞ-☆

今日もこんな感じで海事をがんばって~

07-0330-03.jpg
地理学アップ!?

いえ・・・海事LVは@1000で眠さ爆発で諦めました(ノ∀`)

私は本業冒険家なので、書庫がある港に行けば
本を読まずにはいられないのですよ!
もちろん、ソロ移動時だけですけど。
ジェノバ⇔チュニスやってれば、本読めますからね。
1の熟練もムダにはしなあああい!
ってことでちまちま読んでたら、地理がアップです。
さすが地理もつもれば山になるですね( ´艸`)

さて土日、海事をまたがんばりたいと思います!

page top
サリーちゃん
海事LV、どんどんあげたいな~と思いつつ
連日ガリガリやってるとさすがに疲れが。
まったりぎみのここ数日でしたけれども。

バルト海だと、経験値をしっかりもらえるNPCが
少なくなってきて。
重ガレオンかなんかを含むスウェーデン私掠艦隊だけだったかな。
で、探すのがちょっとめんどくさくなって
地中海に戻ってきました。

こんなのにもチャレンジしてみた。
07-0329-01.jpg

なんとか勝てたけど・・・痛すぎるww
火炎弾なのね~~。ジェノバ商船隊。
耐久ダメは多くは無いのだけど
船員はぼこぼこ削られるし火事にはなるし帆は破れるし・・・w
戦闘終了後、
予備帆は3枚→1枚 大砲は4基→2基 装甲は3枚→2枚に
減ってたよww
大砲が2つになったときは、勝てる気がしなかったなあ(ノ∀`)
経験は500上もらえたけど、まだ手を出しにくいわw

まあそんなこんなで
07-0329-02.jpg
海事LVも26まで来ました♪

さて
07-0329-03.jpg
ばとちんと待ち合わせ~w

なんでかというと・・・
07-0329-04.jpg
ぷれぜんつをうけとりに~(*ノノ)キャ

なんでも、クラレットさんがばとちんの依頼のついでに
私にも作ってくださったそうで~~~ウレシヤ

さっそく試着です
07-0329-06.jpg
カワイイ~(人´∀`)*゜。・。*゜・

私は今は軍人なのでもったいないから
クローゼットにしまって、大事に着ようと思います!

こんなとこでもお礼を言ってみたり。
07-0329-05.jpg
ありがとでした~!( ´艸`)

さて。また週末になるし、海事がんばりまーすw

現在のLV
40/28/26
そろそろ探検ジベ購入を考えなければ~。
page top
さて、会いにゆきます?w
先日の大航海占いでの
「あなたはアルヴィーゼです!」という結果。
親分肌で分析力に優れる・・・人柄なそうな。

アルヴィーゼ?ダレソレ。。。な状態だったわけですが。

フレのツバーキーさんからのタレコミ(?)で
ヴェネのイベントキャラと判明!(`ω´)

・・・見に行ってきました(ノ∀`)

07-0327-01.jpg
ノト鯖にキャラ作ってね!!!w

商人プレイしたことないので、商人スタートにしてみました。
(育てる気!?w)

07-0327-02.jpg
えっちらおっちら交易クエを5~6個やって
入港すると・・・

おお!
07-0327-03.jpg
ついに始まった~(人´∀`)
アルヴィーゼさん、(´ω`≡´ω`)ドコドコー?

・・・いきなり出たんですけどw


07-0327-04.jpg
ア・・アルヴィーゼ親分でいらっしゃいますか?
知的でクールそうなところは私ソックリネ!

噂の「ヴィットーリアさまはわしのことが好きなはずじゃ!」のヴェネヒロイン、
ヴィットーリアちゃんも登場!
07-0327-06.jpg
貴族の娘さんなのに、結構ぞんざいな口調ではw


関係ないけどサブキャラ。
07-0327-05.jpg
侍女といい

07-0327-07.jpg
政敵といい

・・・トホホな顔が多すぎ(ノ∀`)

グラデニーゴさんなんてイタリア人にみえないよ!
マンガ的な中国マフィアのドンというか中華料理屋の料理長というか・・・マアイイケド。

噂のヴィットーリアちゃん、
わが国のライザよりもカワイイ~w
07-0327-10.jpg
こんなヒロインなら、手を貸したくなるかも?

と、思っていたのだけどイベント進行を垣間見るうちに
ヴィットーリアちゃんの性格がっw
おしとやかそうに見えたのに~。

07-0327-08.jpg
お兄ちゃんも大変ネ

ってことで、無事にアルさんのお顔も見れたので
満足満足。
ノト鯖を後にした私なのでした。
戻ることは・・・ないんだろうな(´m`)

page top
重い腰をあげて
07-0326-03.jpg
ストレートヘアーの似合うばとちんと隠し撮り( ´艸`)

さてさてバルト海で海事上げをしてたわけですが。
海の民の鎧、掘りに行かなきゃな~と決心して
それはそれは重い腰を上げて、お出かけすることにしました。

今日は時間がとれたので、まずは昼の部~。
前提となる海の民の剣のクエ「謎の古代民族」は
済ませていたので
セビリアにて鎧がもらえるクエ「古代民族の武具」を受けまして。
アテネ→イスタン→ベイルートと移動して

07-0326-01.jpg
無事ゲット。さっそくお着替え。

夜に約束があったので
セビリアに戻ろうと移動しつつ
海事だってちゃんとしちゃうぜ!w

07-0326-02.jpg
北アフリカ周辺に出る、ババガレ×4の彼らがいい感じ。

25でLVキャップがかかってしまうらしいので
あと1LV分しかお世話になれないけど
4隻で経験が324とかなり今の私にはいい感じ( ´艸`)
彼らがうようよっている海域があったので、
一気に3000ほど経験値を頂きました~♪

さて夜の部。
ばとちんと海の民の鎧を掘ろうと約束していたはいいものの
多分ばとちんは前提やってないな~とはたと気づく。
リスボンにて剣のクエを受けることに。
先日ジェノバでご一緒したシトルさんにも声をかけ。
なぜか偶然通りかかったハイドさんも拉致に成功し(えw

07-0326-05.jpg
いつの間にやら大所帯♪

海の民系、移動がちょっと面倒なのだけど
アテネ→トルコ西岸へ。
07-0326-06.jpg
みんなで剣げっちゅ!

その後、ハイドさんがやりたい~と言っていた
私掠海賊クエをお手伝いすることに。
地方海賊じゃないと受けられないようだし
私は白兵スキルは全く持ってないので傍観係・・・(ノ∀`)
PK策の為にいろんな国籍いたほうがいいよね~って作戦で
イング・ポルにイスパを加えるために
マディラでハイドさんの商会の商会長様を待つことに。

ヒマだったので決闘・・・(ノ∀`)
07-0326-07.jpg
フィニッシュアーツとか出したいところ。だがムリ。

男性スリムキャラの戦闘態勢カッコイイのに
私の体勢、なんだか防御風でカッコヨクナイ~~!ヾ(*`Д´*)ノ"

07-0326-08.jpg
「婦女子に手をあげるなんてサイテーよっ!」とか
ばとちんと言ってるシーン( ´艸`)
この後負けちゃいました(ノ∀`)

そしてそして商会長さまも合流し、いざカナリア沖!
色ネさんが3人いる中、討伐開始!

私といえば・・・
07-0327-09.jpg
み~て~る~だ~け~(ノ∀`)

中に切り込んでいけないのよね~まだw
下手すると白兵になっちゃうの(ノД`)
精進しますw

無事勝利し、PKさんにも遭遇することなく報告となりまして。
ばとちんは時間切れでここで落ち(´Д`)
残り4人でせっかくだから~と
海の民の鎧を掘りに。
道中お話していると
ハイドさんの所の商会長様は、
冒険・交易・海事LVともに鬼LV!
冒険メインらしく、「出来ないクエはないですね」とさらり。
うーんカッコイイ。私もめざしたいトコロだわ。

そうして無事に
07-0326-10.jpg
(私は)本日2個目の海の民の鎧ゲット!( ´艸`)

みなさま、お疲れ様でしたーーー!!
長らくお付き合いいただきありでしたw
うーんやっぱり冒険クエやりたいなあ。
私も冒険で世界を駆け巡れるように
今は海事をがんばりたいと思います♪

現在のLV
40/28/24
もーちょっとで探検ジベ!
page top
だるだるる~
なんだか移動がめんどくさくなってw
(それを言っちゃ~このゲームはじまらないわね)
この数日ろくにインしてなかったのだけど。
人様のブログを拝見してて
「大航海占い」ってのが紹介されていたからやってみたのです。

あなたもやってみる?w


名前と生年月日を入れれば結果がでるのですが。

20070326082950.jpg
こんなんでましたけど~♪
親分肌って・・・(ノ∀`)
予知能力は早く開花してほしいトコロ。


ところで
アルヴィーゼさんってダレですか?・・・
雰囲気からいうとイタリア人?ww



誰か教えてください・・・h
page top
脳筋化
今日はガンバッター!

07-0321-01.jpg
ばとちんにいっぱい予備帆も譲ってもらって
どれだけ破かれたって平気だもんねー!

ロンドンまで北上してたので、
脳筋先輩(もちろんばとちん)にアドバイスもらって
ダンツィヒあたりでNPC狩りに初挑戦することにしました。
最初はおっかなびっくりやってたんだけど。

昔なら
「つかまりませんように~~」って祈って過ぎてた
下の場面。
07-0321-02.jpg


「おいしそう(´ρ`)」って思っちゃう今のワタシって・・

もう脳筋でイイデス。ハイ。


どっちが海賊なのさ!?って勢いで
そのへんのNPCを襲いまくりまして・・・
07-0321-06.jpg
LV23にアップ( ´艸`)



さて夜は、ロンドン祭が行われていて。
私、「ブリテン島バルシャで1周ツアー」ってやつ、
すんごい参加したかったのだけど
開始時刻はゴハンとかお風呂などで参加不可能で(ノД`)
でも雰囲気を味わいたかったから、ロンドンにいました。
そしたら各商会さんがバザーなど精力的に行っていまして。

07-0321-04.jpg
一人1着限定の1Dダブリエとか! まさにお祭り価格!
思わず買っちゃいましたよ(´ω`*)
今度売り子さんする時に着ようw

あと、大砲なんかも安かったから・・・

07-0321-05.jpg
お前どれだけ脳筋なんだよ!なアイテム欄に・・・(ノ∀`)

シャウトなども飛び交って、お祭り的な雰囲気イッパイ。
買い物だけでも、十分楽しかったー。


主催の方と、こっそりssとらせてもらっちゃったw
07-0321-03.jpg
お疲れ様でしたー!(私はなにもしてないけどw)

そしてそしてまたバルト海に戻りまして。
07-0321-07.jpg
もう1個LVあっぷ~して
今日は終了!

はふーガンバッタ!w

page top
爵位
07-0320-03.jpg
えっちらおっちら向かい風中。

さて常時海事中の私ですが今日は。
インしたら、先日艦隊でご一緒になって
フレ登録させてもらっていたシトル萌えw様が
近くにいらっしゃったので
恥ずかしながらも声をかけさせていただいて。
(んーでもこの積極性、我ながら成長したわw)
2人ではありますが、クエをご一緒してもらいましたーw

シトルさんの船は戦闘用ピンネースなんだけど、
私より全然海事がうまいのね・・・(ノ∀`)
なので、先頭をお願いしてしまいました。

07-0320-02.jpg
まかせっきりなワタクシ。( ´艸`)

ジェノバで「商船狩り」をとって
チュニスで「チュニス初の護送船」をとって。
移動途中でNPCのコルシカ艦隊とかゴンザロさん(だったっけか?w)
に出会ったら倒して経験ウマーしたり。
いろいろ知らなかったことを教えてもらっちゃいました!


最後には、私が先頭になってみたりもしたのだけど。
私、チュニスでクエ受けて、クエ達成後
ジェノバに戻らずチュニスに戻ってしまうという
オバカなことをしでかして。
しかもシトルさんは知ってて黙ってくれていたそうな。
って・・・オシエテヨ(´Д⊂エーン

まあ、私のボケボケぐあいも知られてしまったわけだし(?
またぜひご一緒していただきたいです♪

07-0320-01.jpg
またぜひよろんw


この後は。
14日以降、私は海事しかしてなかったわけで。
東南アジア?香辛料?アパルタメント改装?
・・・ナニソレ な状態で。
ヤバイ・・・脳筋になっちゃう!
ということで、久々にロンドンに戻ってみることに。
そしたらば。

07-0320-04.jpg
爵位が来てました!ワーイ
いつ来たんだろ・・・気づかなかった(ノ∀`)

また明日は、ジェノバにトンボ帰りかな?
ガンバリマス(`ω´)
page top
海事三昧
とりあえず。
07-0318-01.jpg
インしたら、ジェノバ海事しまくってます。

艦隊募集などある時など
積極的に参加させてもらっていますが
海事初心者の集まりと聞いたジェノバスクールでも
大体の参加者の方は
ガレオン級の船に乗られている方が多い気がします。
本業が商人さんとか。
私も冒険LVが高いお蔭でガレオンに乗れるのだけど
艦隊全体がそんな感じだから、大船団なんかも余裕です。
白旗あげる方なんていないし。

ちっとものたりない?・・・(ノ∀`)

まあ、今にもらえる経験値が少なくなって
イヤでも荒波にもまれることになるのでしょうから
心行くまでぬるめのお湯に、たゆたうことにしますw

page top
ガレオン
愛船記録続き。

07-0317-02.jpg

ガレオン「ただのガレオン号」
造船:ノニィちゃん
オーク製で増減ナシ

名前の由来は
レンデル:「ノニィちゃん、ガレオン造船して~」
ノニィ:「どのガレオン?探検用かな?」
レンデル:「ただのガレオン~~」

私の海事LVあげ用のお船。
船長のしょぼい操船による、
クリティカル被弾でも沈むことのない素敵耐久と
14門大砲が4つも乗っちゃう素敵砲門をもつ。
これのお蔭でジェノバ海事は向かうところ敵なし!(`∇´ )
船長のダメ具合をうまくカバーしてくれる
頼もしい愛船。
でも向かい風がストレスw


© 赤毛のレン. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
