オンラインゲームのプレイ日記です。
page top
page top
名声
さて今日は。
昨日受けた美術クエ「ダ・ヴィンチの真筆」で
ジェノバやマルセイユ経由して。
最終的にはナントにて無事発見です。

07-0228-01.jpg
有名どこ~ろ!発見w

ラオコーンとダヴィンチの真筆、これ以上の続きは
名声しばりでまだ出ないっぽい予感。
もうちょっと修行が必要かもしれませんな。

こんな風に
美術クエは、ヴェネチア⇔北海が多いので
クエ報告を兼ねてロンドンに寄って見たら。

07-0228-02.jpg
ばとちんとフォルさんに出会った~(うるるん調?w

この所商会員・お友達との遭遇率が良くてうれしいことですねw
この後、ばとちんの酒取引と私の嗜好品取引最強タッグで
二人でシェリー酒密造しまくったりw
はたまた
ssとりわすれたけど移動先のオポルトで
クラレット・ボウモアさんにもお会いしちゃったり。
フレ登録していただきました(´ω`*)
今日も良い1日でしたとさw


page top
タイミング
さて今日は。
昨日受けた美術クエでストック→ナポリまで移動。
ナポリで偶然にもクリスさんに会って。
前にいいな~って言っていたお手製のお洋服、
戴いちゃいました!( ´艸`)

07-0227-01.jpg
お揃いです!上品な感じ~~w折り返し部のフカフカ感がイイ!
ナポリでちょうど売ってた
羽つきパデットロールとあわせてみました♪

話の流れで次のヴェネへご一緒してくださることに。

07-0227-03.jpg
うーんヴェネの風景と素敵なお洋服の私・・・(´ω`*)

無事発見もして。
07-0227-02.jpg
このクエは連クエなので、次のクエに進めますw

ここでクリスさんとは時間の関係でお別れ。
続きのクエがヴェネ受けなので、依頼斡旋書を光らせていると
違う連クエの続きが!w

07-0227-04.jpg
これもやりたかったので、受けちゃいました。

移動してシラクサでピザ作りつつ、
商チャでノミィちゃんに「ガレオン作って~」って言ってたら
ちょうどシラクサに居て!
タイミングの良さにビックリですw
シラクサの造船所にガレオンがあったので、
早速作ってもらえることとなりました 嬉し~w

お互いのお洋服を自慢。(私は頂き物なんだけどw)
07-0227-05.jpg
ノミィちゃんいわく、
上流階級の人間は、常に手袋をして手は見せないのよ!って
言ってたけど、ミトンはねえ・・・?(´ω`*)
親指しか分かれていませんがww

普段、世界は広いから
なかなか商会員・お友達と会えないけど
今日はタイミング良く会えて楽しい1日でしたw


page top
ぼーっと
財宝が昨日R10になった訳ですが。
早速パティーさんがお祝いのお言葉を下さって。
こんなだらだら冒険家のブログを読んでくださってると思うと
本当に嬉しいです! ありがとうございます。
これからもだらだらですが・・・よろしくです(ノ∀`)

さて今日は。
美術の残り2000の熟練はあげるのだるいな~~と思いつつも
調べたら未達成の美術クエがあるようなので
やってみることに。
クエ受けにストックホルムまで行かないといけません。
が!
ナポリからロンドンまで移動して力尽きました・・・(ノ∀`)
そんなわけで
ばとちんに依頼斡旋書をちょっとおすそわけして
翻訳家になって辞書作りのために
シェイクスピア邸に篭っているらしいedgeさんを激励に。
って出来ることないから邪魔してただけなんだけど。

07-0226-03.jpg
最後には辞書作りの手をとめさせて話しちゃう始末w
採集のお話、ありがとう~w
お邪魔しましたー(ノ∀`)

あと、貧乏な私だけど荷物がなんだかいろいろ増えてきたので
家具を全部揃えちゃいました( ´艸`)

07-0226-01.jpg
こんな家具w

07-0226-02.jpg
見た目はこんな感じ~~
くっ・・・やっぱりインド調ラグがくやまれる!w

前からツバーキーさんに色々家具の見た目の事を聞いていて
豪華だよ~と聞いた「オリエント調小物入れ」が
欲しかったんだけど、売ってなかったw
またいろんな人のうちにおしかけて、家具拝見しちゃおーっとw

ロンドンでくつろいだら元気がでたので、
最後にはちゃーんとストックへ。
07-0226-04.jpg
希少クエだったみたいだけど、斡旋書2枚で出てヨカッタw

冒険経験と美術熟練、いっぱいもらえるといいな~
また明日がんばりたいと思いますw
page top
財宝R10Hit!
昨日がんばったので、
ちとお疲れ気味の今日は。

疲れてるけどちょっとがんばった!w
07-0225-01.jpg
とりあえず目標だった財宝R10になりました!( ´艸`)

は~~あとは冒険LVを40にすれば、念願の海事転職です。
スキル調整、とやらをしていくべきなのでしょうね。
美術があと2000ほどの熟練でR11になるんだけど
それを上げてると
今度は他のスキルが調整必要になったりしそう・・・(ノ∀`)
美術はブーストいっぱいありそうな気がするし
スキル調整だるいなあw
確かに半分になっちゃうと思うともったいないんだけどw

あとはロロの兜がもらえるクエがちょうどでたので
07-0225-02.jpg
海事用の兜を自力調達してみました!
2度目だったけど、アイテムもらえてヨカッタw

美術のスキル調整をするかしないか迷いながら
またがんばりたいとおもいまーす♪

page top
大長編だよドラえもん?
大長編ドラえもんでは、「のび太の魔界大冒険」(うろおぼえ)ってやつが一番好きです( ´艸`)
って関係ない話は置いといて。

今日は!!
07-0224-01JPG.jpg
東南アジア勅命に行ってきちゃったーーー♪

商会員みなでやりたいね~っとは言ってたんだけど。
なんでか今日やることになったわけで。
定期船で移動することにしました。

07-0224-02JPG.jpg
もちろん予想通り?w、イーチ・ノミィ組は乗り遅れて
ケープから同行なんだけどね!w

ポーカーなどわきゃわきゃ遊びながらカリカットへ到着。
07-0224-03.jpg
こんな遠くへの赴任、ご苦労様です!
で、勅命を受け。
ウィキで見て、一番楽そうな冒険クエをやることにしました。
なんか島をめざすことに。

07-0224-04.jpg
モニィ~ってからかってたら

07-0224-05.jpg
案の定ウツサレルし~(´Д⊂

そんなこんなで上陸地点に!
いっつも「方向音痴~」言われるから
みんなに先頭をおしつけてみたり。( ´艸`)

07-0224-06.jpg
なんか乙女なセリフ言ってる人が一人・・・

みんな一度は先頭をやらされ、
全員が方向音痴と判明!(ヨカッタヨカッタ)
あっちだーこっちだーと島内を駆け巡った後によーやく
07-0224-07.jpg
発見!SSが微妙ですがww

思い思いのポーズで記念撮影w
07-0224-08.jpg
おつかれさーんw


で、なぜか採集や調達を始める商会員・・・
07-0224-09.jpg
私は生暖かく見守ってました( ´艸`)
(本当は探索で草と石しかとれなかったから、見てるしかなかったんだけどw)

採集では、ドリアンやパパイア?がとれるみたい。
さすが南国~~♪

その後カリカットに戻って報告して。
07-0224-10JPG.jpg
入港許可を貰うには、
一度ロンドンに戻らないといけないのね~~(ノ∀`)

そんなわけでばとこさんと一緒にお先に岐路へ。
07-0224-11JPG.jpg
疫病蔓延し、船員がばったばったと倒れる中
ぴんぴんしてる女船長二人!(゜Д゜)

へろへろになりつつも、ロンドンに到着。
07-0224-12.jpg
はあ・・・サセックス様、行って参りましたよー!

07-0224-13JPG.jpg
そうして、無事入港許可がおりたのでした!
東南アジア、行くの楽しみ~♪

商会員は、全員イング国籍ということもあって
一緒に勅命クエうけられてヨカッタw
今日は久々に長時間のインで疲れたけど
商会チャットにPTチャットに茶室に、
いーっぱいおしゃべりも出来て楽しかった(*´▽`*)

また明日から、海事転職へ向けての冒険ラストスパート、
がんばりたいと思います!(´ω`*)

page top
39HIT
財宝あげつつ蛇行して。
07-0221-01.jpg
冒険LVが39にようやくあがったとさ。

あと1LVと、財宝を10にあげること、
平行してがんばりまーすw

きたる海事転職のために
今海事上げ用のお船を考えてるのだけど
大砲4つ乗るよと教えてもらった「ガレオン」でいいのかしら。
増量がいいのか減量がいいのかもよくわかんないな~。
お船の使い勝手の良さって、
プレイスタイルによって違うから難しいですね。
周りにいるたくさんの脳筋の先輩方に聞きつつ
海事転職準備も進めて行きたいと思います。
大砲うつの楽しみ~♪

page top
ちびっこ
今日嬉しかったこと。
07-0219-01.jpg
副官、コーラル・ブルー君(元ピエール君)の
補助スキルが全部開いたこと。 
冒険LV32まで長かったよう!
35まであげれば、謎のヘブライ語っちゅーもんを
覚えてくれるらしいけど微妙ですね(ノ∀`)

あと、この頃ちびっこキャラのエモを間近で見て
あまりの可愛らしさに驚愕!!
先日、わざわざ2ndのキャラを消してまで
新たな2ndを作ってみたのですよ。
2ndは軍人を目指します。(あくまで予定です・・・)

偶然ロンドンに商会員がいたので
エモって逃げたけど追いつかれ。
07-0219-02.jpg
ダークな軍人をめざすことを説明。
もうなってるってどういうことー!?ヾ(*`Д´*)ノ"
(本気で育つか、育てるかわかんないので、基本名前はふせてみたりww)

操帆のために冒険者スタートしたのだけど
海事転職クエをだしてくれるというのでお言葉に甘え。

07-0219-03.jpg
速攻沈んだり・・・まあバルシャだし(ノ∀`)
戦闘スキルいっこももってないしぃ~

おかげで転職証を手にいれたけど
海事LVなんせ1なので、転職できないことが判明!
この子はまず海事クエをこなしたいと思います。
それにしても、ちびっこエモはカワイイ♪
ロンドンで、ひとりでエモを乱発してるちみっこがいたら
それは私かもしれません。
笑ってスルーしてあげてくださいませw
page top
やっと!
はーやっとこ。
07-0218-01.jpg
イベント終わらせたー(*´ω`*)

生物を先日とっておいて良かった~って感じでしたね。
木の実と白い花を生物地図で入手できた為
なんとか品物を揃えることができました。
オレンジオイルがやっぱり大変だったのかな?
けれど、クリスさんが職人の教練書を譲ってくれたお蔭で
採集・調達を持ってなくとも、なんとかなりました。

香料秘伝、今回初めて使ってみたのですが
白い花を生物地図でたくさんゲットして、
植物油しぼりまくって合成?すれば
香料秘伝で原価0のスイセンが作れるのねと思うと
チャレンジしたくてしょうがないw
けれど、商人になった時の楽しみの為に寝かしておきます( ´艸`)
いつか拾い物のみの交易で酒場のネタになってやるぜい!w
ま、遠い未来の話ですね・・・(ノ∀`)

私的にツボだった人物。
07-0217-02.jpg
「老練」という言葉がぴったりな?おじいさん。
若者が噂する傍らで、不敵な笑みを浮かべ
「ヴィットーリア様はわしのことが好きなはずじゃ!」
その自信はどこから!?w

07-0218-03.jpg
奔放な姉としっかり妹。
この組み合わせはなかなかくるものがw
ガンバレ!妹ちゃんww

さてここ数日、こんな調子で品物集めに奔走してたので
ろくに冒険をしてなくて。
もーかなりストレス溜まってたのです。
これでようやくいつもの日々が戻ってくると思うと
嬉しくてしょうがないw
冒険経験値も全く稼いでなかったし・・・w
また明日から財宝あげがんばりまーす!

page top
そーいえば。
そういえば。
中南米港発見ツアーでの冒険経験値。
07-0215-01.jpg
ツアー前

07-0215-02.jpg
帰宅後

あれ・・・私お得意の楽観的予想では
「新港発見で冒険LV39になるでしょう」
だったんだけどな・・・(ノ∀`)
でも6000ぐらい増えたからいいとしよう!

地道に財宝あげして上げるとしますw
page top
イベント
主婦なのに・・・
07-0214-01.jpg
マダムキラー!フレデリク!!( ´艸`)

さて欧州に帰ってきたので、
遅ればせながらバレンタインイベントやっちゃうよー!

あ、そっか・・・ゲームでバレンタインイベントってことは
リアルでもバレンタインの季節なのよね・・・って
普通逆だろ!とつっこまれそうな思考をしてしまった私です。
バレンタインなんて、小学生とか中学生の頃が
一番はりきってた気がするけど(ノ∀`) 
今年は時間があったので、レシピを見ておいしそーって思った
ガトーショコラを焼こうかなーって思ってたんだけど
(8割自分用ね)
先日外食で大食して、カロリー摂取やばいだろ!な状態もあり
&めんどくさくなって材料買っておりませぬ( ´艸`)
ダメダメです・・・(´Д⊂

私のつまらないリアル事情はどーでもいいとして
まずはアテネからと聞いてアテネへ。
東地中海で冒険していたクリスさんが
親切にもいろいろ手伝ってくれて
材料を調達しつつロンドンまでご一緒してくれました♪
おかげでさくさくっと進みました。ありがとー!
問題のオレンジオイルは、意地でも自作してやるう!と思っております。
調達も採集も持ってないから、木の実は地図で、草を搾りまくって植物油を作る予定ですw
メンテ日までに終わらせればいいものね。
のんびりやりたいと思います。



© 赤毛のレン. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
