オンラインゲームのプレイ日記です。
page top
page top
てきとうな話
この頃、夜のイン時間があんまり取れてないよーな
気がします。なんで?(人に聞くなw)

で、今日も1時間ぐらい財宝上げをがんばってオワリw

他に載せるssもなかったので・・・
財宝びふぉ~
07-0130-02.jpg

あふた~。
07-0130-01.jpg

普段、私は熟練値の現在値とか、どれぐらい増えたとか
あんまり気にしてません。
気にしだすと、例えば
「~の地図をあと何回やらないとスキルRがあがらーん!」
とか、つい意識しちゃって、げんなりしちゃうのです。
「楽しんでたら、いつの間にか上がってたわ~♪」
ってのが理想なんだけど・・・それも無理なのよね。

だから、どーしても。
ハッスルレンデル(*´ω`)<冒険がんばるぞ
 逃避に調理しちゃえ>(´ω`*)ナマケルレンデル
(*´ω`)<冒険・・・
 逃避に調理するってば>(´ω`*)
(#´ω`)<ぼう・・
 逃避に調理で悪い?>(´ω`*)
な今現在。半分ぐらいは調理してます・・・(ノ∀`)

でもね、今日落ちる間際にお友達から大量料理注文が!!
これはウレシイ!
逃避調理に正当な理由が出来たのですから!
明日から調理、がんばりまっす♪

調理優遇なら、15になってるぐらい調理してるワタシ。
商会員に対してのお料理提供を最優先としておりますが
時間の許す限りいつでも調理受付致します♪
心優しいどなたか、私に逃避させてくださいませ(ノω`)

page top
そういや
今日も動画・・・(ry
よって蛇行はちょびっとなのだった。

そういえば先日
07-0128-01-.jpg
開錠Rが10になったのです♪

開錠艦隊の恩恵が多々あるけど
初心者冒険者の私にしては
半年で良くここまできたなーと満足満足。
色々急に出来るようになっちゃうと
私の性格じゃすぐ飽きるからねw
ちょっとずつ出来るようになるのが
今の所、楽しい。(´ω`*)

海事転職を夢みつつ、
また財宝上げがんばろう!
財宝あげてるうちに、開錠がもう1Rぐらいあがるといいなー♪
page top
動画みまくっちゃ
今日は~DOLたくさんやろうと思ってたんだけどー・・・

私はネットを開く時
最初のページはやふーに設定してあります。
検索にももちろん使うけど、
最新ニュースのトコロなんかをちょくちょく見てるのです。
今日もやふーを開きました。

(゜Д゜)ハッ

やふー動画で「シティーハンター」の10話無料閲覧やってる!

子供のとき、大好きで見てたな~~って思い出して。
TMも好きだったな~~って思い出して。
懐かしいいいいい!

で、見ちゃった(´ω`*)

ので、あんまりDOLしなかったっていうお話。
TMのCDを久しぶりにひっぱりだそうと思います。
た~いむ ぱす みぃ ばい~♪

子供の頃を懐かしむっていうのも
たまにはいいねw



page top
たっぷり
さて週末。
冒険がんばるぞーと思ってインしつつも
気分は調理・・・(ノ∀`)

私は調理スキルが10なんだけど
神秘の香辛料を譲ってもらったので
鳥丸にチャレンジしよーー!と思い立ち。
調べたらコペンハーゲンの投資レシピだったので
07-0127-01.jpg
早速投資してゲット!!

鶏肉を買ってもいいけど、ケチるために~
07-0127-02.jpg
鶏肉だって作っちゃうぜ!本ゲット。

鶏肉+ブランデー+ニンニクだから
ニワトリと干しブドウとニンニクを買えばOK。

ニワトリはリスボンで~
干しブドウはボルドーかモンペリエで~
ニンニクはカイロかアレクで~
船倉の関係で、材料は鳥丸100個分しか用意できなかったけど
いざ!調理!

神秘の香辛料は30秒しか有効じゃないから
調理先輩のお友達に助言してもらった攻略法の、
「レシピと香辛料をSCに入れて時間のロスは許さん!」体勢で
がんばります。調理はスピードが命よねw
香辛料ひとつぶで、だいたい50皿つくれるとのこと。

結果。
精一杯クリックしてたからssなんぞ撮れなかったけど
07-0127-04.jpg
なんとか私でも、2粒で100皿作れた♪

新しい料理は楽しいw
これからは冒険の合間にピザだけでなく
鳥丸も作ろうと思います♪

今日は他にも、うわさの眼鏡美人である
07-0127-05.jpg
クリスさんと、偶然会ってフレ登録もして頂いたり~

5時間ぐらい?インしてたから、
いろいろみんなとおしゃべりも出来て
満足満足な蛇行だったのでしたー。
冒険経験は1000ぐらいしか増えてないんだけどね( ´艸`)

久しぶりに現在のLV
37/26/18
私に海事転職出来る日は来るのか!?
page top
週末は
冒険LV37で一息ついたのか、
この数日、あんまり航海してない気が・・・
37で一息ついちゃだめなのに~w

ほぼ毎日ゲームしてたので、しない日も新鮮でよろしw
また週末になるし、がんばって冒険するぞーw
財宝ちゃん、待っててね~♪
page top
やっつけ仕事
今日やっと、冒険LVが37にアップ!
07-0123-01.jpg

36→37は、未達成クエを多くできたので、
前回アップよりも早かった気がします。
しかしながら~。
冒険LV40の目標達成の為とはいえ、
なんだか未達成以外のクエストなどが
「やっつけ仕事」的になってきていて
我ながら良くないなー(ノ∀`)
気おらず、あせらずに。
もちょっと、純粋に、のんびり冒険を楽しみたいと思います。

風邪のため抗生物質飲んだせいか
おなかの調子ががが・・・
さっさと寝ようと思います( p_q)
みなさまもお風邪に気をつけて。
今年はインフルエンザはあんまり流行ってなさそうだけどねw
page top
めがねっこ
現在ちょっと風邪気味です。ハイ。
喉が痛いのーー( p_q)

喉が乾燥で渇くと、余計痛いから
乾燥防止に、家にいる間はマスクをしてみてます。
私、外ではコンタクト愛用者なんだけど
家ではめがねっこなのです。

メガネをかけた状態でマスクをするとね~・・・
メガネが曇るの(´Д⊂
鼻息は決して荒くはない・・・ハズ。

視界が曇っちゃうので今日は蛇行なし~
おとなしく寝ます(ノ∀`)
page top
歴史のお勉強
世の中ではセンター試験、DOLでは大海戦らしい今日ですが。
私は世の中の流れに逆らって冒険蛇行中。

07-0120-01.jpg
やーーっと財宝が8にアップ♪

先日、未発見だった奥地を見つけたことで
冒険依頼には未達成クエがちらほら見られるように。
また楽しく冒険をしているのでした。

財宝地図を開けるのも楽しい・・・
出たアイテムや交易品を店売りして、
ちまちま稼ぐのが楽しくてしょうがない。
100k貯めてはニヤニヤ貯金しております。
・・・暗い?w

商人になったらM単位で稼げるのかもだけど
今はこんな稼ぎでとっても満足な私なのでした。










page top
アコガレの考古学者
ここ2日の行動。
冒険依頼者さんに話しかけたら
考古学者転職クエの前提クエが!
07-0119-01.jpg
マッカッカ。

ちょうど、視認ブーストの望遠鏡をお借りしていたので
装備をしてもマイナス1ではあるのですが
1ぐらいはなんとかなるようだったので受け受け。

アテネ対岸奥地へ。
07-0119-02.jpg

ポイントで視認します。
07-0119-03.jpg
のぞく

07-0119-04.jpg
のぞく

07-0119-05.jpg
のぞく・・・・が発見できない!

計30回ぐらい、
目のまわりが赤くふちができちゃうぐらいのぞいて
ようやく~~~
07-0119-06.jpg
発見(´▽`)


さて次に冒険依頼者さんに話しかけたら
考古学者転職本命クエ!!
07-0119-07.jpg
受けちゃうぞ~~~!!

これは必要スキルR満たしているので
07-0119-08.jpg
カンタンに発見!

さっそくドキドキしながら報告。
07-0119-09.jpg
転職証ゲット!!!



嬉しい゜+.(*´ω`*)゜+.゜

冒険者として、まずは考古学者になりたかったので
転職証をゲットできて満足です♪
まだ財宝をもうちょっと上げたいので転職はしませんが。
我ながらここまで良くがんばったーーー!!
自分を褒めたいですな。( *´д)/(´д`、)




page top
レンデルすごろく
レンデルはサイコロを振った!
出た目は「6」
進んだ先は、「2回休み」


く・・・苦しいイイワケww
© 赤毛のレン. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
