オンラインゲームのプレイ日記です。
page top
page top
小さな喜び
えと、私が今しょっている杖は
06-1228-01.jpg
マルセイユの書庫のこの地図から出るものです。

でね、もう耐久が低くなっていたので
出しにいったのですが。

06-1228-02.jpg
うわーい♪ 逸品キター!!!

自分で使う装備を自分で出せるっていうのが
すんごくすんごく得した気分で嬉しいのです。

あと、財宝地図を掘るとたまにもらえる
06-1228-03.jpg
たからばこー。

これ、クリックして開けると
ランダムで色々なものが出るらしく。
今までに2回開けて
冒険者ギルド登録証と、六文儀(地理ブースト)を出したことがあります。
六文儀はかなりうれしかったなあ。
地理は放置中なので、売っちゃったけど( ´艸`)
んで、今日も宝箱が出たからさっそく開けます。
開けるときの福引感がダイスキw

カチャ。
06-1228-04.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪財宝+2のブーストだーw

私が今ちょうど欲しかった財宝ブースト。うれし~♪

以前に掘った女王ゼノビアの剣(財宝+1)とコレを早速装備すると財宝が9に。
気を良くした私は
06-1228-05.jpg
こんなクエを受けてみました。
何がでるか楽しみだな~。

クスハさんに誘ってもらったチャットルームでは
先輩冒険者が「財宝は上げるの大変だよ~」と教えてくれて。
飽きっぽい私だけど、少しずつがんばっていこうと思いますw


お正月の帰省につき3日まで蛇行はできません。
商会員・フレンドの皆様、初心者冒険者と遊んでくださってありがとうございました!
そして来年もよろしくです♪
よいお年を~~~~!!!





page top
次は財宝(`0´)ノ
ロンドンの酒場横
06-1227-02.jpg

書庫
06-1227-03.jpg


と、新しいNPCが増えてましたね。
なんだろにゃ~~?。

今日は。
06-1227-01.jpg
美術が10になったー(人´∀`)*゜。・。*゜・


次は、財宝鑑定スキル強化月間にするもんね!
がんばるぞー(`0´)ノ オウ!

page top
哀愁ただよう
気になるひと@ナント
06-1226-01.jpg
何してるのかな~( ´艸`)
(この場所、行けないのです)

今日は~。
06-1226-02.jpg
えへへ冒険爵位~~♪

06-1226-03.jpg
ん?何かめずらしいこと聞いてきたよ。
爵位上がったから??頼られてる!?私一気に重鎮!?
どーしよどーしよ(゜-゜;)

06-1226-04.jpg
なんかアイコンでてるし~~~キャー

って一人ではしゃいでたけど、コレ単なる海戦の進言でした・・・(ノ∀`)
良く分かってない私でしたが、とりあえず票の多かった
「ヴェネと手組んだほうがいいんじゃね?」ってほうに
入れたと思います。
適当ですみませんすみません

えと、蛇行は~。
06-1226-05.jpg
先日ヴェルさんのお蔭で手に入った「掟の書」にて盗賊に転職~~!!

考古学が非優遇になっちゃうけど、探索が優遇に♪
私は今は美術と財宝鑑定を上げたくて。
財宝探索家だと、探索が非優遇なのがもったいないな~って思っていたので、
思い切って転職しましたw

美術クエでヴェネに行き、終わったので
クエを受けようと冒険依頼を見ると・・・
06-1226-08.jpg
なんだかカッコイイタイトルのクエが!!
さっそく受け受け。


ロンドン経由後ボルドーにて
06-1226-09.jpg
なんだか聞いたことある鎧ゲット!w

商会ショップに1.6Mで出してみました。売れるといいなw


あとはちょっと病弱気味?な顔色をかえようかなーと
バザーで白粉が売ってたので
06-1226-06.jpg
ちょっと青色がかった顔色から

06-1226-07.jpg
美白してみましたw

微妙すぎて気づかないねw

page top
かわいいひと
06-1225-01.jpg
身なりはいいくせに下町っ子口調なこの人が結構好き。

さて今日は。
ずっと開錠あげをがんばっていてサボっていた
クリスマスイベント後編をやってみました。
しかし・・・前編をこなしたことで満腹感もあり
しかもすでに失敗していることが判明(ノ∀`)
テンション低目~~~にて開始!

06-1225-02.jpg
ポーリーヌ姉さんと一緒にヤケザケw
ばとちんからもらったテキーラを一緒に10本飲んで~。
イーチャンとフォルカさんのお蔭で手に入った酔い覚ましも飲んで~~。
たくさんポーリーヌ姉さんと語り合って( ´艸`)

その後ふらつきながらも
06-1225-03.jpg
テオドールさんに会って~。

06-1225-04.jpg
ポプリコットよりリュシアンとお近づきになりたかった・・・
毒蜂一家に剣術装飾品差し上げて~。


カリブのおじちゃんは、メンドクサイのでスルーw
迷っててクダサイw(ヒドイ

そしてアムスに40個飾りつけて~。
しばらくして戻ると。

06-1225-05.jpg
(つДT)

ユリアナちゃん、イベント失敗しちゃってごめんね~~;;

06-1225-06.jpg
道化さん・・・現実すぎだよ~!!( p_q)


夢のないイベントになってしまいましたとさ。
(´・ω・`)ションボリ

page top
ケーキたべたひ・・・
巷では今日はクリスマスイブ・・・
しかしながらワタクシの家では~。
私の誕生日が11月で家族の誕生日も11月なことから
クリスマスは軽視され・・・
ケーキすら、「太るからやめとけばあ?」

。゜゜(´□`。)°゜。


せめてサンタさんに来て欲しかった(ノ∀`)

そんな平日と変わらない今日は、普通にゲームw
またまた開錠あげ。

よって
06-1224-01.jpg
おしりむけてすみませんww

当然に
06-1224-02.jpg
絵に動きがないのであったw


おかげですくすくと成長しておりますw


page top
壁に向かって立て!
この頃イマイチイン時間がとれない私です。
なんでかな~別に忙しくないはずなのにな~。
やっぱり私ですら忙しくなる師走、なのだろうか。
今日はそれでも休日なので、沢山遊びましたw
まず、美術クエをひとつこなしたあと
ロンドンでばとちんと待ち合わせをして。
テキーラと剣術装飾品を物々交換。
これぞ交易のあけぼの!!

これでポーリーヌ姉さんにお酒を提供できます。
ばとちんありがとう~~

その後は、また開錠艦隊に参加させてもらって。

06-1223-01.jpg
!!
06-1223-03.jpg
!!
06-1223-02.jpg
!!! 絵に動きが無い・・・(´・ω・`)

でも、楽しくオシャベリしながら探索してたお蔭で
06-1223-04.jpg
アーップ!

06-1223-05.jpg
アーップっ!!

と、スキルが上がって嬉しい1日でした。
美術・開錠ループに本当にこの頃悶々としてたので
嬉しかったです(ノД`)
いい気分転換になりましたーw

最後には私がまだ新米冒険者と知ったクスハさんが
ご自身のストックの中からペルシアンドレスを下さって。
かわいい~(人´∀`)*゜。・。*゜・
でもでも・・・私に物を与えないで下さいませ。
図に乗りますからwww


page top
イベント後編
06-1222-01.jpg
他力本願だめー!!(`ω´)

美術地図こなそうとヒホンに行ったらこの子たちがいて。
「剣術」がついてる装飾品もってきてー!」だって。
直前まで、どっかの美術地図でだした剣術つきの装飾品持ってたのにい(ノД`) 
道具屋で売っちゃったよ(つДT)
ハイハイ・・・また出してきますよ。

あと書庫で地図読もうとマルセイユ行ったら
06-1222-04.jpg
さすがポーリーヌ姉御・・・浴びるほどですか(ノ∀`)
新大陸の酒ってなんだろ・・・買いにいくのメンドクサイ~

と、なんだかとってもめんどくさそうなイベント後半ですね
どこから手をつけよう。。。というか私は間に合うのか!?

さて今日の蛇行は~。
インしてしばらくは頭が回らずロンドンでぼーっ( ̄。 ̄)・・・・
はっ!(;゜ロ゜)
これじゃいかん!書庫で地図でもださねば!と
書庫に行ったらばヴェルナールさんとバッタリ。
聞けば私もやりたいなーと思っていたストック発の美術クエをやりに行く途中とのこと。

これは運命!(オモイコミ

ってことで無理やり着いて行く事にしました( ´艸`)

06-1222-02.jpg
追尾追尾で楽しっぱなしで・・・(ノ∀`)

アントワープにて
06-1222-03.jpg
「キリスト降架」発見!!
ヴェルさん、ありがとうございました♪

このカードは論戦コンボに使うものらしいです。
私はまだ論戦はさっぱりわからないのですが
カードがいっぱい貯まったら、やってみたいですね~。

06-1222-07.jpg
ナイト紋章をくださって、盗賊転職証までいただいちゃった!
大事に使い時を考えます~♪
ほんとにありがとー(人´∀`)*゜。・。*゜・

page top
楽しい開錠あげ
さてここ数日、とにかく美術のクエをうけ
書庫で美術開錠つきの地図を出して
ひとりでせっせとこなしていたわけです。

北海⇔東地中海な毎日。
今日も、「がんばるかー」と思って夜インした直後。
「ボルドー開錠あげご一緒しませんかー」というシャウトが!!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


一人でやる美術・開錠ループにちょっと飽きてきていたので・・・
嬉しくなってすぐTELLさせていただき
参加させてもらうことになりましたw

その心優しい方々は、
シェ・パティーさんとサンタナさんのお二人。
地図の艦隊に混ぜてもらうのが初めてなので
すこし緊張しましたが、丁寧に教えてくださり
すぐ打ち解けることができました。

サンタナさんと私はロンドンの書庫にて、美術の本を読み
「ボルドーの祭器の地図」を出します。
出たらすぐパティーさんに渡します。
頭が疲れたら、ドーバーに行ってまた戻ってきます。
なんとパティーさんはアイテム欄をかなり空けてくださっていて、
54枚もの地図を持ってくださいました!(゜Д゜)スゴ!

06-1220-01.jpg
そして地図が貯まったので発見場所のボルドーに移動!
(せっかく掲載許可いただいたのに、Nでしかssとっておらず・・ごめんなさーい( p_q)エ-ン)

06-1220-04.jpg
3人で地図をせっせとこなします。
最初裸だったパティーさんが、だんだんと服を着ていかれるのには笑っちゃいましたw
(トレードで地図とひきかえに預かっていたお洋服をお返しするのでw)

まず地図持ち役のパティさん→サンタナさん→私の順で発見し、
全員発見したら、教会の真向かいにある邸宅で
06-1220-03.jpg
イマイチ知名度低い?パレさんに報告w


06-1220-02.jpg
そしてまた教会の発見場所に戻って・・・以下続く。

この待ってる間の構図が廊下にたたされてる生徒みたいで
一人で笑ってたのはナイショです( ´艸`)

そんなこんなで一人18回、54枚の地図をこなして。
開錠と美術がガンガン上がっていって、開錠は1000以上も
上げることができました うれしいいい(つДT)

艦隊でご一緒できたおかげで
おしゃべりしながら、楽しく開錠上げが出来ました。

06-1220-05.jpg
最後にはいっぱいおしゃべりして。

06-1220-07.jpg
うちの商会長もおでぶキャラなこと、アピールしておいたよー!www

お二人の商会はピコピコハンマーという変わったお名前の商会で。商館持ちさんなのだそうですw
メモによると、変な人がいっぱいいる模様( ´艸`)
お二人も、とっても楽しい方達でしたw
フレ登録もしてもらい、嬉しかったです。
これから、よろしくですーw


page top
張り切って!
20061217-01.jpg
セビリアの街角。スパイスがおしゃれ~に並んでるw

今日はずっと指くわえて見てた
アレクサンドリアのクエをやることに。

アレク⇒アテネ⇒マルセ⇒セビリア⇒バスラ⇒発見
という、一度セビリアまで行ってあまりの遠さに泣く泣く放棄した
苦い経験があるクエなのです。
なかなか一人だとやらないクエですよね。

ご一緒して頂いたのは
06-1217-03.jpg
双子のオネエサマ、フォルカさんです。

え?違いがわからない?
カワイイほうが私だって(ry

バスラまでの道中、
06-1217-02.jpg
あまりの方向音痴にレンもびっくり!な
アリエナイ間違いをしてるおじちゃんを案内して。

無事バスラに着いたあとは郊外へ。
フォルカさんが道を覚えていてくれて、あっさりと目的地に。
06-1217-05.jpg
遺跡~~!


06-1217-09.jpg
強そうなおじちゃんがいっぱい・・・(ノД`)

無事発見し、フォルカさんもクエを終わらせ。
すこし地図発見をご一緒し、都合で一度私は落ち(つДT)
06-1217-06.jpg

オネエサマとここで涙のお別れ。
ありがとうございましたー<(_ _)>

その後夜に再度インして、帰路へ。
途中アデンに寄って。
ずーっと覚えたかったコレをようやく取得。
06-1217-07.jpg
海事転職したら、がんばって上げるつもり。多分。

アデンではクエ報告できるから、終わらしたクエを報告しようとしたら、新密度が足りないと。
インド方面には靴がないと聞き、出るまえに欧州で買ってきた
貴重な靴バックルブーツ(しかし100D)をあげようとしたら。

06-1217-04.jpg
(*`_ゝ´)カワイクネー つっかえされた

アデンからマディラまで、大回りしつつノンストップで
帰路は約100日で帰ることができました。
長い1日だったけど、楽しい旅でした。
やっぱり海事LVあげないと、インド方面でのクエはきついわw
なんとか冒険をLV40にして、副官2人目を雇ってから転職したいのだけど
・・・無理かなあ(ノ∀`)

page top
ありえない!
今日、宅配ピザを頼んだんですよ。
ピザのチラシについてた割引クーポンを使おうと思ったの。
支払い用に用意してた一万円札を持ちながらクーポン切ってたら
気づいたら一万円札のはしっこも一緒に切ってたー(つДT)

お札切るなんて初めてだー しかもイチマンエン・・・
銀行行ってとりかえてもらうつもりだけど、恥ずかしいな・・・


さて。
海はまったりクリスマスイベントすすめてます。

06-1215-01.jpg
ゴーカイなポーリーヌ姉さんが好きです(´ω`*)

残るはアフリカのほうにいくやつだけ~。
火曜日までに終わらせないとねw
© 赤毛のレン. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
