オンラインゲームのプレイ日記です。
page top
page top
たまにはこんな日もあるってことで
昨日・今日とあんまり蛇行出来ず残念(ノ∀`)
30日は副官ボーナスだけしっかりもらって即落ちでした・・・
週末はゆっくりできるといいな~w
おやすみなさい
page top
ドレスっていったら
今日の発見物の目玉といったら
コレです(´ω`*)
06-1128-01.jpg
いいもの出そうなヨカーン

06-1128-02.jpg
予感的中!

06-1128-03.jpg
(人´∀`)*゜。・。*゜・ワーイ

ポニーテールだとドレスはイマイチなので
クレスピンあたりを買ってから着ます♪
ウフフフフ 笑いが止まりませんw

今日は他にはめずらしくストックホルムの美術クエを受けたりもしてました。
06-1128-04.jpg

なんかどっかで聞いたことある話だなー・・・
としばらく考えちゃった。後で思い出したけど。

私は元々美術関係には疎いのだけれど
見るのは嫌いじゃありません。
西欧系のは美しいし~~
美女は美しいものを呼ぶのよね。ヤッパリ。( ´艸`)
あ、話がそれた・・
本題に戻すと。
発見品に記載される解説には
作者名や技法など、無知な私にとっては「???」な言葉が多く出てくる為
興味を持ったものはフリー辞書で調べるようになりました。
へーって思う程度ぐらいで、深く掘り下げることもしないから
多分すぐ忘れちゃうんだろうけど(ノ∀`)
こんな楽しみ方も結構好きですw



page top
あたりまえな反動
えと、昨日冒険LVがアップしたことで
スキル枠が一個開きました!イエーイ!

本当は水平あたりを覚えようかと思っていたのですが
調べたらアデン行かないと覚えられません。
めんどくさかったので
ピサにいるおじさんのところに行って
06-1127-01.jpg

06-1127-02.jpg
応急処置覚えました。

このスキル、私的には優先度低めだったのですが
先日商会員のみんなに覚えていないということが発覚した際
「必須スキルだよ~」って教えてもらったのでw
地味なスキルなのでアレですが、覚えておきました。
しかし・・・なかなか熟練が上がっていかなそうなスキルだなあ
回避と水平と生物と生態調査と調達と採集を覚えるまで
あと合計60LVも上げないとダメジャナイカ!!
無理っぽ・・・(ノ∀`)
カリブに行ったら3枠もらえるとか聞いたような。
まったり行こうw

昨日ガッツリ頑張った反動で
今日は1時間にも満たないインでありました。
ま、当然よね。




page top
へろへろな休日
今日は久しぶりに自分だけの時間がとれたので・・・
ゲームしまくっちゃいました(ノ∀`)

まずは冒険。
美術クエを楽しんで。
06-1126-01.jpg
なんて読むのかわからないとりあえずガラスの器を発見したり。

いくつかこなしていたらノニちゃんがイン。
お互いのいる場所が近かったので
冒険を一緒することに(◕ฺ∀◕ฺ)ワーイ
06-1126-03.jpg
ちっちゃいけど早い船にひっぱってもらいます♪

06-1126-04.jpg
私は2度目でアイテムはもらえなかったけど
王冠発見!

その後はいい冒険クエがなく、海事をしていたら
先日フレ登録してもらったneigeさんがインされたので
早速お誘いし。
06-1126-05.jpg
ピンネース隊、海事の巻!

数回クエをこなし、海事LVも1つアップ!
久しぶりの海事UPでうれしさひとしお。
終了後には談笑してw
06-1126-06.jpg
ノニちゃんの手持ちの衣装の多さには驚いたw
スーツケース持ち歩いてるらしいヨ・・・

解散後はまた冒険。
北海⇔地中海をもりもり航海します。
冒険とか言いながらハンブルグでは
06-1126-07.jpg
他人の密会のお邪魔をしたり( ´艸`)

ロンドンでは脳筋の方の悩みを聞いたり・・
06-1126-08.jpg
脳筋だから、アタマが回らないのだそうですヤッパリネ
(チョット捏造したけどキニシナイ)

そんなこんなしてたらもう少しで冒険がアップしそうだったので
06-1126-09.jpg
ものすごい睡魔の中がんばって(´Д⊂

へろへろになりつつもなんとか
06-1126-10.jpg
冒険1UP!

はあ・・・寝たのAM2時30分・・・
今日のプレイ時間推定10時間ぐらい・・・(´Д`)
我ながらアリエナイ1日でしたw




page top
芸術の秋と運動の秋
ヴェネチアにて。
06-1124-01.jpg
第三のお母さん候補!ハッケン!

06-1124-02.jpg
しかしこの人がお母さんだと、もれなく妹もついてくるらしい(゜Д゜)

さて今日は~。
美術を先日覚えたので
美術クエを受けて遊んでました。
新しい学問はやっぱり楽しいw

今日は美術クエでヴェネチアに行くことが多かったのだけど
今まで、あーんまり来たこと無い都市だったのよね。
向かい風がイヤだから、用がないとあんまり来たくなかったし。

そんな感じで冒険して、寝ようかな~と思っていたら
neigeさんがインされたようで。
先日「海事しましょー」と言っていたので早速お誘い。
快く受けて下さいました゜+.(*´ω`*)゜+.゜
06-1124-03.jpg
初ペアです♪ 嬉し~(*´ω`)

最初、星3つのクエをジェノバで受けたら余裕だったので
商船狩りをとってみて。
LV10台の二人にはキツイか!?

いろいろおしゃべりしながら海域に向かってたら
06-1124-04.jpg
襲われた!w

私が横からぺちっと撃ってるのに対して
がっつりクリティカルを決め込むneigeさん
素敵です♪
ほとんど沈めてもらっちゃいました(*´ω`)
LV10台でも出来るのね~~~と喜びあって。
3つクエをこなしてさすがにオネムだったので
お先に落ちて今日はオシマイw
冒険は黙々と一人でやるのも大好きだけど
海事は一人より二人のほうが楽しいなあw
また遊んでもらおーっと(´ω`)












page top
美食家に転職
祝日の今日は。

視認がもう少しでUPしそうだったので
覗く覗く。
06-1123-01.jpg
あーっぷ!

調理がもう少しでUPしそうだったので
調理調理。
06-1123-02.jpg
あーーっぷ!

爵位がもう少しでUPしそうだったので
爵位爵位?。
06-1123-04.jpg
あーーーっぷ!(これは当然偶然ww)

いろいろアップした今日でした( ´艸`)

んで、視認は6まであげたいと思ってたんだけど
5にUPするためのラストスパートすら
結構大変だったので
ま、いっかと挫折して~~

06-1123-03.jpg
てんしょく~~~~!

宗教・視認・探索が非優遇になるけど
財宝と美術が優遇になるので、早速美術覚えましたw

06-1123-05.jpg
初美術ハッケン!新しい学問はウレシー♪

夜はグルメレースに参加。
大航海を始めてから初めての海戦以外のイベントだったので
わくわくで望んだのですが・・・・

人多すぎて、めまぐるしくて、
私の脳の処理をはるかに超えるあわただしさに
わけわからず、ダメダメでした・・・(ノД`)
艦隊を組んでくれた皆様、商会員の皆様、ごめんなさーい


06-1123-06.jpg
人のこんなシャウトを撮る余裕はあったんだけどなあ・・オカシイナア

でも初イベント参加出来たし
ダメダメだったけれど
今日も楽しかったです♪



page top
海事っ子
さて今日は。
06-1122-01.jpg
イベントぽいね?たまには、公式見なきゃナ

東地中海からロンドン方面戻ろうと移動してた時。
海事一緒にやりましょーとチャットルームでお話させてもらっていた
neigeさんとすれ違いまして。
チャーンス!!これはフレ登録してもらわねば!

Uターンしてストーカー行為。(アヤシイw
なんとか追いついて街に上陸してもらって
フレ登録♪゜+.(*´ω`*)゜+.゜

06-1122-02.jpg
ついつい長々とお話しちゃいましたw 楽しかったーw

んで、海事ぜひ一緒にやりましょー!とお話した後
一旦お別れしロンドンへ。
気持ちが海事モードになったので
先日掘った鎧を着てみることに。
スキピオも安めに売ってたから購入!
イーチャンにお願いして鉄手と鉄靴も譲ってもらい
先日の模擬でボロボロになったピンネースもノニちゃんに新造してもらって。
皆様ありがとーう(・・、)

皆様の協力の元出来上がった私の海事ルック。
初めての鎧にご満悦。
強そうです!(見掛け倒しですが・・・

防御力が今までよりとっても高くなったので
ジェノバ郊外にて戦ってみましたw
06-1122-03.jpg
さあ来い!w

いつも、冒険時は武器すら持たずうろついていましたし、
郊外でからまれると速攻逃げていたので、新鮮でしたw
なんだか戦い方が良くわからないので
「戦う」コマンドばっかり使ってたんだけど
なんなんだろ・・・w
武器は道具屋で買ったロングソードですのでショボかったですが
なんとか勝利しました(*´ω`)

その後はばとちんにクスクスをお届けしつつ
彼女はこの頃怒涛の勢いで海事LVが上がっていますが
なんとかLVギリギリ±6以内だったので
ご一緒させてもらうことに。

がんばるどーん!(ばとちんの口調のマネw)
06-1122-04.jpg


私は旋回や船足が遅いので
くるくる回ってチマチマ撃つだけなんだけど
ばとちんはささーーっと移動して、どすん!とクリをくらわして
ほとんど撃沈してくれましたw
3つほどクエをこなして今日の海事?は終了ですw
楽しかったーw

06-1122-05.jpg
仕事の後の一杯はカクベツですなw






page top
のぞいて掘って
昨日は調理修行してたので飽き飽き。
それでも1000枚焼いて
あと熟練が1/3ぐらいのところまできたので、またガンバル。

生産クリックに飽きたら冒険ですよ!
私はもちょっとしたら、史学家から財宝鑑定家になろうと思ってます。
んで、史学家でいるうちに
優遇の視認をなんとかランク6まであげたいというのが
今の私の野望フフフ・・・
視認を上げるのはだいたい地理クエ・地図だから
そのへん中心に今日はやってました。
作業になると生産と同じで飽きてしまうし、なにより私の性格上ムリってことで
他のクエや地図をいろいろ混ぜながら遊びました。

黒海にて
06-1121-02.jpg
有名どこ~ろ!ドナウ川って黒海に流れるんだ・・・知らなかった~

カイロあたりで
06-1121-03.jpg
同じく有名どこ~ろ!

んで、カイロ近くに行ったので
前々から持ってたカイロ上陸地点の地図
06-1121-05.jpg
これをやることに!
開錠はまだ5だけど、チャレンジですw

発見場所である奥地のギザ地区は何度も来てるんだけど
遺跡の入り口に、いつも大抵コイツがいます。
今の私では歯がたたなそうな相手です・・・
06-1121-06.jpg
いつも、「早くあっちむけ~」って思います(*´ω`)

んで、
06-1122-06.jpg
あっち向いた瞬間にささっと逃げます(逃げ戦法wwww

今日も無事通れました(´▽`) ホッ
そして遺跡内部へ!

06-1121-07.jpg

ここにはいかにもエジプトっぽいお墓があります。
遺跡内部には、他の財宝を探しに何度も来た事あるけど
部屋の真ん中にあるこのお墓をクリックすると、
いつも「?」って表示が出るから
いつかあけてやるぞ~~~!って思っていたのです。



06-1121-09.jpg

06-1121-08.jpg
おお発掘場所はココっぽいよ!!

06-1121-10JPG.jpg
ドキドキして堀り堀り・・・
これは本当に盗掘してるっぽいなあ・・・お墓だし・・・

カチャ!っと開錠の音がして、(この音ダイスキ)
開錠成功!!!

どーん!
06-1121-11.jpg

(゜Д゜)ぎゃあああああ!ミイラ・・・
ちょっとリアルでキモチワルイ・・・



もっと財宝とか出てくるかと思ったのに・・・お宝欲しかった・・・ぼそ


とまあ、半分期待はずれ?だったけど
ワクワク感があって、楽しい旅でした♪
今日はそんなこんなでいーっぱい視認・発掘して
終了!
あー楽しかった。やっぱ冒険ダイスキ♪

現在のLV
28/23/17
・・・海事おいてけぼり( ´艸`)




page top
タイツよさらば!
今日は夜の模擬戦のために
準備?のために1日うろついてる感じでした。
予定ではピザつくろうと思ってたんだけど
そんな時間はなかった(ノ∀`)

どっかのHPで大海戦の初歩、みたいのを改めて読んで
これがなきゃ話にならねえ!って書かれてたので
あわてて言語をひとつ切って・・・
06-1119-01.jpg
06-1119-02.jpg
セビリアに行って、覚えてきました'`,、(ノ∀`) '`,、

私このスキル、漕船と混同してたのよね~~~
自動効果だったんですね~知らなかったw
戦闘中にしかスキルR伸びないかと思ってたら
普通に航海してればあがるのね~~~
もっと早く覚えておけばヨカッタぜw
冒険するにも良さそうなスキルだったもんね。

あとは模擬用にと旋回-にならない帆とか買ってたら
アイテムがイッパイになったので
06-1119-03.jpg
まだ耐久残ってたけど、愛着出てきたタイツをぽいっ
06-1119-05.jpg
アンジェラもタイツ好きらしい

模擬戦自体は当然こんな感じ。
06-1119-07.jpg
旗旗~~
06-1119-08.jpg
旗旗~~

沈んでる時しか、ssとる余裕ないしねw
まあ新米冒険者だし、速攻沈むのは許していただきましょ
なんか途中で砲撃だか修理だかスキルR1つあがってうれしー(*´ω`)
模擬で経験ももらえればいいのに~~~
普段海事クエあんまりやらないからさw(贅沢者w)


人が多い中で動くのって難しいですね
旋回遅いから、なかなか思うとおりに動けないし
いっぱい進路妨害してしまった。
艦隊だと、戦闘に入るときに5隻固まってるけど
その位置からどーやって動いていけばいいのかが
良くわからないままだったなあ・・・
前ばっかり見るからおしりにドカーンとやられちゃうしね
おしりにあてられないようにするには
直進を続けないで常に舵をちょこちょこ切るのが
大事なのかなーっとか私なりに学習?して
今日の蛇行は終了!
下手だけど、下手なりに楽しかったです♪
今度はクリティカルを出来るだけ貰わないようにがんばろっと
今後海事の目標は、戦闘中スキル3つ開けるように
弾道学以外にも覚えることです!!(低wwwww








page top
修行再開
今日はやる気がまた出たので
06-1118-01.jpg

「あなたも出来る!初めてのクスクス」

調理修行を再開してみました(´∀`)
時間がなくて今日はこれだけ~w
また明日ピザいっぱいつくろうと思います

© 赤毛のレン. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
