オンラインゲームのプレイ日記です。
page top
page top
は・・・はやく・・・
もーダメ。
06-1031-01.jpg
身動きとれませんh・・・・

あと1日・・あと1日・・・(´;ω;`)

夜にチャットルームを開いてみて。
途中、オニ様が商会員の他の方々を招待してくださり。
私一人が商会外の人間ですみませんねー状態でしたけれども、たのしーく過ごせましたw

ちょびっとしかお話できなかったけど
少しずつお友達が増えれば嬉しいな~♪


明日から11月!今月は日記を結構書いたなあ。
来月も書けるといいな(´ω`*)




page top
はやく11月になあれ~
私のアイテム欄が
06-1030-01.jpg

地図いっぱい~
これでも減らしたほうなのですが。

これ、全部アテネ方面の地図なのです。
あと1日ガマンすれば探しに行けるのね(ノД`)
わざわざ期間限定の危険海域に出向いて
PKはされたくないもんねえ。

インドに行ったことで金庫枠もらったくせに、
すでに金庫も所持品数もカツカツになっているので
はやく11月にな~あれ。
しかも11月は誕生日月なのだ!
またひとつ年をとるのね・・・ハァ






page top
チーズケーキうまうま
この頃、調理スキルを9にすべく
06-1029-04.jpg
暇を見てはチーズケーキを作っているわけですが。

この絵のチーズケーキ、すごくおいしそうに見えません?
こんなのを日々ずっと見ていたので
どーーーしてもチーズケーキが食べたくなって
リアルでも作っちゃいました。
クリームチーズ買ってきて、砂糖と卵と小麦粉まぜまぜ。
焼いてから冷蔵庫で冷やせばいいので簡単w
初挑戦だったのだけど、おいしくできて、すんごい満足。
いっぱい食べたけど、まだあと3切れあるのです・・・
誰かにおすそわけして褒められたいよう(´Д⊂
おいしいけど・・・太る予感ががが・・・

まあ、こんな私の週末なのですが。
今日は昨日に引き続き、海事海事!
もうすぐ海事LVがあがりそうだし
昨日サムブーク→ピンネースに乗り換えて
雇った船員の首を1日できるのもったいないし(セコイ
一人ジェノバスクール開始!!

06-1029-01.jpg

周りの皆様は勇ましい格好なのに、
一人で常夏な格好の私・・・ちと恥ずかしかった(ノ∀`)

それでも、がんばります!
06-1029-02.jpg

未だにおしりやアタマを狙えませんが・・・・h

クリティカルは出せないものの
カロネ3つ積んでるおかげですこしずーつ相手を削り
なんとか倒して。
ジェノバ⇔チュニス 3往復ぐらいしたかなあ。

やっとこ
06-1029-03.jpg

LVあーーっぷ!やっとこ17に。

海事LVあがるの、本当に鈍足。一番低いのです。
あんまり差をつけたくないんだけどなあ・・・

海事もやってると、本当に楽しい♪
この冒険キャラで海事を本格的にやるのは厳しいし
やっぱりセカンドを作ろうかな・・・と
悩んでしまう私なのです(´ω`*)



page top
アフロレッド参上!
今日も冒険冒険。
考古学の地図を書庫で読んで
こなしてましたw
掘り堀りは楽しいな~♪

ここで報告です
06-1028-04.jpg
いーちゃんの身内と思われる人が墓荒らしになってましたよ!

どうみてもインドの神様っぽいような
06-1028-01.jpg

こんなんも発見しましたw

夜にインすると商会内で海事上げをしてたみたいでお誘いが。
早速ピンネースに乗り換えて、合流。
06-1028-02.jpg

前よりは大分海事になれてきました。
それでも、帆が破けてることに気づかないこともあるけど(ノ∀`)

06-1028-03.jpg

仕事のあとの一杯はおいしいね~

新品の大砲が耐久20も減っててびっくり。
なるほど・・・海事はお金がかかるのね~
この後、せっかく海事モードになったので
一人で海事クエをうけてましたw
大分海事LVだけ遅れをとってしまったし
しばらく海事がんばろうかなあ。




page top
世界の船窓から
今日は~。
06-1027-01.jpg
おお良くバザールで見かける剣ですな!( ´艸`) ゲットしたり~

カイロあたり奥地ギザ地方にて
06-1027-03.jpg
スフィンクスと私で記念撮影してみたり~

冒険に地図に、移動三昧でした。

疲れてロンドンに戻り、バザールをして放置。
しばらくして戻ったら
イーチャンにいきなりトレード開かされ
06-1027-04.jpg
オレ達アフロ族。になっちった。

一番私が似合ってなかったような・・・?
やっぱり気品があるからね。アフロは似合わないのよ(´ω`*)
でも、大事にします♪
ありがとねイーチャン!

イングランドイベントも、その後せっせと進めてたので
ついに!ついに~~!
06-1027-02.jpg
ゲットです!

それにしても、この頃のイングイベント
「男女の間の友情はなりたつのか?」
みたいなことがあったり
なんだか主旨がずれてきている気がします・・・
イングランドの存亡に関わる話のはずなのにね?w







page top
え?あやしい?そんなことありませんわ
えっと
06-1026-03.jpg
また一人お母さん候補を見つけて。

今日は
サンジョルジュにて宗教クエを中心に受けてました。
冒険依頼のおじさんが言うには
アフリカには宗教が1700?ぐらいあったんだって。

それでまあ、
06-1026-04JPG.jpg
いろいろ神様の像を見つけたわけですw

全部同じ上陸地点での発見だったんだけど

06-1026-01.jpg
私の持ち物がこんなことに・・・・

えーコホン・・・
この護符は、霊験あらたかでありまして、
肌身離さず大事にし、キヨラカな心持ちで1日3回拝めば
どんな願い事も叶えられ、あらゆる災害から守ってくれると
言い伝えられているものです。
本来ならば私が大事にお預かりすべきものですが
今回に限り、熱心な信者の方のみに
一体10Mの寄付でお譲りします。
ただし神様から頂いた護符は4枚しかありません。
ぶっちゃけ、早い者勝ち!(`Д´)
あらやだ・・つい儲けたく皆様にも幸せをおすそ分けしたく、興奮してしまいましたわ。

TELLお待ちしております(´ω`*)


page top
5代目:インド土産号
先日作ってもらったばかりのサムブークを
edgeさんに改造してもらったので
記録記録っと~~~

06-1025-01.jpg

サムブーク 「インド土産号」
造船:ノミィ様
改造:edge様
製帆:イーチ様

へんてこりんな名前はノミィ様がつけてくれました。
が、気に入ったのでそのまま使用( ´艸`)
チーク製 船倉-9% 砲門12→14 船員 最大減量

帆・船体の色は気分で決めたらこんなんになりましたw

サムブークはあまり砲が乗らない船のようなので
これで海事は全くしないつもり。
冒険・移動用です。
といってもずっと乗るけど。冒険家だからね~

前回の42門乗せてたピンネースに比べ
火力がどえりゃー落ちてしまったので
からまれるNPCに停戦つかいまくりです。
海事LVはコレに乗ってると全くあがりそうにありません(ノ∀`)
ま、海事LVあげはまた別の機会にするとして
しばらくはこの船になるのかな~。
速くて快適な船です♪




page top
商人ってすごい(´・ω・`)
えっと。
無事にロンドン帰ってこれましたー♪
あー良かった。
結構落ち着いて航海できた気がします。
危険海域にも大分慣れたみたい。
以前は常にドキドキしてたんだけどね。
それでも未だに、10秒に一回ぐらい検索してますけど・・('A`)

ノニちゃんの助言で交易品をできるだけ積んできたのですが
プリマスにて。
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜なにこの儲け!
06-1024-02.jpg

手持ちのお金のショボサはまあいいとして(*´ω`)
自己ベスト更新デスヨ!

06-1024-03.jpg
すごすぎる~~!!

普段、交易を精一杯がんばっても経験は20とか名声は1とか
そこらへんしかもらっていない私。
500kの儲けがでると、冒険者の私でも
経験1000近くもらえるんだ・・・
名声も2ケタだし・・・
あー驚いた。
そりゃ皆インド行くはずだわね。

無事帰ってこれたし、経験もいっぱいもらえたし
楽しい初インドでした♪
サムブークも作ってもらえたし
これからまたバリバリ冒険したいと思いますw
今度はセイロンまで行って、紅茶のんでこよっとw








page top
美女とらくだ
06-1023-02.jpg

スエズにて

今日は雨。
薄暗いとやる気がなくなりますねー。
そのせいか?今日は蛇行なし。
昨日のインド到達後の私の行動など。
カリカットでしばし街並みを楽しんで。
06-1023-01.jpg

この傘の下、入れないのですよ~;;

んで、今後の身の振り方をいろいろ考えた!
定期船で帰ろうかなと思ったけど
怖がってないで一人で帰ってみよー!という結論に。
ちょうどノニちゃんにサムブークも作ってもらっていたので
早速乗り換えて移動移動!
まずゴアに行って、
そこからナナメに突っ切ってサンバジルあたりを目指して。
んで無事着いたのでクエ受けつつ南へ。
途中モザンビークでイングイベントの続きをこなし。
でケープに着いて北を目指し、無事サンジョルジュに。
サムブークのお蔭で、早く航海できました♪
そこでクエを達成して昨日の行動はオワリ。
さて私は無事欧州に帰れるのか!?
コショウの行方は・・・!?


それは天のみぞ知る~~~w
待て次号!








page top
インドの純真
ケープ ナタール ダイヤに タマタブ
廃になって~ 隊になって~ぇ♪
キルワ ココナツ ヤシ酒の

06-1022-001.jpg

サンジバル!(´ω`*)

開けド~ア~ 今はもーおー
流れ出たら~~~~~♪


06-1022-002.jpg

インド!!(*´ω`)


てへ。
インド来ちゃった。( ´艸`)

昨日ケープで落ちたおとぼけ女二人。
ぐっすり一夜を明かした後は
アフリカ東海岸を北上します。
おとぼけではあるけれど、かよわい女の船旅。
海の荒くれ者にからまれまくりつつも
停戦を突きつけ、たくましく進みます!

サンジバルに無事到着し
ノニちゃんに付き合ってもらって
私のイングイベントが終了!イエーイ♪


その後、がんばろうかーと
さらにさらに北を目指します。
せっかくなのでクエを受けていこうと
サンジバルにてスエズへ鉄鉱石を50袋運ぶクエを受け
途中マリンディで鉄鉱石を調達し、向かい風にへこたれつつも
やっとこスエズに到着。
おじさんに手渡しにゆくと


ブッ

06-1022-03.jpg
え?・・・


06-1022-04.jpg
・・・・・・


06-1022-05.jpg
鉄→× 銅→○  ・・・・(´・ω・`)
二人で最後まで気づかなかったネ・・・
これだから私たちおとぼけって言われちゃうのよーー(´Д⊂


気・・・気をとりなおすぜい!ww
冒険クエを取り直して、移動がてら遺跡を探します。
06-1022-06.jpg

これは大成功~♪
大規模な遺跡は初めてで、うれしい^^

さらにさらに無謀にも突き進み!
停戦を何枚使ったことでしょう?w

ついに・・ついに~~~
カリカット到着~~~~(´Д⊂!

エメラルドグリーンっていうのかしら?
とっても綺麗な街ね~(*´ω`)
私は興奮しまくりでしたw

日本人は写真好きだからね。
当然撮りますよ
06-1022-01.jpg



初めてアラビア圏に行ったときもびっくりしたけど
インドはもっと感激~~~♪
大興奮でした。
一日めいっぱい付き合ってくれた
ノミちゃんに大感謝。連れてきてくれてありがとうね~
私はノミちゃんが落ちた後も、
しばしカリカットの風景を楽しんでおりました。
そんなこんなで今日は終了。
がんばったーー!


© 赤毛のレン. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
