オンラインゲームのプレイ日記です。
page top
page top
レンディ・ジョーンズ?
ピューリタンハットを買いました♪
06-0924-01.jpg
冒険家っぽくてイイ!

さて今日は。
冒険クエで連続クエ「運命の石」というのがあるのですが
その第三弾をしにロンドン⇒ヤッファまで移動。
クエ自体は、ヤッファで話を聞けば終わりだったので
大して難しくなく。
その後アテネの書庫で地図を出していたら
調子に乗りすぎてアイテム欄ギリギリまでたまってしまい。
これじゃ新しいお洋服買えないので、地図消化。
槍を発掘して、嬉しいけど金庫枠が・・な状態になったり
キューピッドの像を発掘して、これ2度目だよ・・な状態になったり。
早くバザールで売らねば。
最後に、「ナポリ郊外の奥カンパーニュ地方の遺跡の中」
という地図の発掘をすることに。
行った事がありません。
ドキドキしながら進みます。
頭の中は、インディ・ジョーンズのテーマでいっぱい。
ちゃーちゃらっちゃーちゃーちゃちゃー。

遺跡の入り口を見つけるのに苦労し、
しかも入り口前にNPCさんが3人!
すりぬけようと思い失敗しつつも
なんとか逃走して、遺跡に逃げ込みます。
なんか・・・超冒険してる気分w

そうしてやっとのことで入った遺跡の中。
06-0924-02.jpg
うおwそれっぽーいw

真正面にある宝箱は、開けず。
いつか開錠できるのかしら。
06-0924-03.jpg
期待したけど、星ひとつでした(ノ∀`)

大冒険した感じがして、今日はおしまいw



9月いっぱい、都合でインできません。残念~w





page top
もくもくと冒険
今日は、せっかく地理を覚えたことだし、と
ロンドンで受ける地理クエを黙々と進めましたw


全部で5~6個のクエを達成しました。06-0923-01.jpg
視認も大分板についてきましたよ~。
06-0923-02.jpg
フィヨルド!学校で習ったぞ(´ω`*)

大航海で遊んでいると、世界地図が欲しくなります。
実際に自分が遊んだり、クエで発見する場所、港、町など
地図で確認したいよー。
中学校のときに買った地図帳
多分とっくに捨てちゃったと思うのだけど
とっておけばよかった(;´д`)

現在のレベル
冒険18 1UP
交易17
海事14 
もうすぐ海事があがりそう♪



page top
へっぴりごしで蛇行するアフリカ
今日はまず始めに
06-0922-01.jpg
その後が気になる噂話を聞いたり

06-0922-02.jpg
私立探偵レンとして
噂のクリスティナの男性の好みを調べてみたりして。

あと、猛勉強の成果
06-0922-03.jpg
地理学覚えちゃった。

今まで学問が考古学だけで、もう一個ぐらい覚えたいなと
思っていたのです。
財宝鑑定か生物か地理か、すごく迷ったけど
故郷のロンドンに地理クエ多く見るので
地理にしてみましたw 
ガシガシ視認するぜい!

さっそくラスパルマス近島の調査へ乗り出します。
06-0922-04.jpg
見~っけ!


ここで、はっ!と気がついた。
イングランドイベント、
次はルワンダに行くことになっています。
今は平日昼間だし、人も少ないはず!!
PKさんにも会わずにすむかも!

ってことで。
急遽アフリカ蛇行の旅に出発することにしました。
ネットで各街の座標を調べて
できるだけ湾岸を航行しないようにする作戦をとりまして。
積荷も水と食料、資材、弾丸で満載にし、いざ出発!

…o(;-_-;)oドキドキ・・

危険海域蛇行は、ドキドキしっぱなしですね。
出来るだけ沖のほうを航行しつつ
PKさんがいないか検索したり、
NPCさんにからまれないよう、祈りながら進みます。
警戒スキルとか、見張りスキルがほしくなった(ノ∀`)
そして途中シアラレオネとアビジャンに寄航して
ようやくルアンダへ!

ヾ(〃^∇^)わーい♪

やったあああ!と思ったら、
ルアンダ港の前にイスパニア艦隊が・・・・
えええええ!
この章戦闘まだあったんだああああ;;
一応挑むも、ライザは勝手に白兵しかけるし
フレディもなんか違うとこで勝手に単独行動してるし。

(`Д´) ムキー!

チームワークがなっとらん!!!!
こういうときは、一隻を集中砲火せんかい(`Д´)ノ

手術したり、修理したり、必死で二人をフォローしつつ
私も砲撃がんばる!
敵船3隻のうち、なんとか1隻を沈め、おおおっしゃ!と
思ったら・・・
ライザもフレディも白旗あがってるし(;´д`)
その後敵船の集中砲火をうけ・・・(-_-;)
なんとか撃沈寸前で逃げました;;
使った手術道具10個と修理道具50個はなんだったのおおお;;

ルワンダに行きさえすればいいと思っていた今回、
正直アフリカは航海するのがせいいっぱいでしたので
すんごい気落ちしました。
なんのために来たんだか(´;ω;`)

このままただ帰るのはくやしかったので
06-0922-06.jpg
新しいお洋服買っちゃったもんね~♪カワイー

帰路では、
06-0922-05.jpg
くやしさを強襲NPCにぶつけ、
ぼっこぼこにしてやりました(*`_ゝ´)



ハア・・赤字航海だった(;´д`)とほほ






page top
私には大海戦
今日はインしたら、
「ジェノバスクール」やらない?とお誘いを受け。
私は普段ろくに海事クエも受けず
蛇行中に強襲・奇襲かけてきたNPCさんと戦っているのみなので
喜んで参加させてもらいましたー!

ジェノバスクールって、名前聞くし
ジェノバでよく艦隊の募集シャウトをしているのを
聞いたことはあるのだけど
イマイチ理解してませんでした。
今回のは、ジェノバで「商船狩り」ってのをとって
クエ達成してチュニスで報告して
チュニスで「~の護送船」っていうのをとって
クエ達成してジェノバで報告する、の繰り返しなのだそう。
なるほど~効率よさげですね~。
そんなこんなでスクール開始!
ジェノバ⇔チュニス2往復しました。

さて第一戦。キドキで進みます。
06-0920-01.jpg
どきどきどきどき・・・脈拍130ぐらいにまで上がったね。

そして、ジャジャーン!って戦闘開始!!
え?何この船の多さ・・10船もいるううう(;´д`)
普段ソロで蛇行時は、1~2隻程しか相手にしないので・・・どーやって動けばいいんじゃあ!
と、おろおろするばかり。
私は現在弾道学しか発動する海事スキルがないので、
鉛の砲弾を使って貫通を発動し、なんとか挑みます。
シーちゃんが先陣を切り、ノニィちゃんがバックアップ!
ほれぼれする連携具合で、アレヨアレヨという間に敵船撃沈。
私は早すぎるログについていけず、おろおろ砲撃したり
救命具使ったり修理道具使ったり予備帆使うぐらいしか
出来なかった(ノД`)
こんな感じで第一戦を勝利し、チュニスで報告。

それでも、だんだん回を重ねると私も慣れてきまして。


06-0920-02.jpg<
また大量の敵船(ノД`)

06-0920-03.jpg
まぐれあたりのクリティカル出したー!嬉しい♪

06-0920-04.jpg
最終戦で、ようやくssが撮れる余裕が出来て、喜ぶ私・・・
勝利に喜べよ!w


そんなこんなで初めてのジェノバスクール、
経験も一気にすごくたまったし、楽しかったー♪
海事も、一人でやるよりPT組んでやったほうが
ずーっと楽しいのですね~。
もうちょっとLVがあがったら、勇気だして
艦隊募集に応募してみようかな~と思った私なのでした。
ホクホクで、今日も終了です。

現在のLV
冒険17
交易17
海事14
海事が15になったら水平を、20になったら貫通とりたいなあ。











page top
夜型な今は
ここ数日、夜寝付けず。
12時ぐらいにいつもは就寝するのだけど
なっかなか寝付けず。
「眠くなるまで海しちゃお~っと♪」と深夜蛇行。
↑これがいけないのかしら・・・
結局2時頃まで起きている始末。

今日もたくさん遊びましたー。
西地中海にいたのだけど、
依頼していた新船が出来あがったとのことで
ロンドンまで受け取りにいくことに。
北に帰るとなると・・・
先日リスボンで大枚はたいて買ったコレ
06-0919-01.jpg
古今芸術指南~~!つかう時がキタ!

400kもしたのです。40万もする本って~!
でも、工芸をお酒と調味料で
ちまちまあげるのがちょっと飽きてきていたので・・・w
プリマスで青銅を買っていざ芸術家!
06-0919-02.jpg
んーこのカラダのひねりが我ながら上手く出来た・・
取引スキルが無いので、大量はムリだけど
イギリス人だから多めに買えるし新鮮で楽しい♪

その後ロンドンでお船の引渡しへ。
ノニィちゃんのアパルタメントで貰います。
06-0919-03.jpg
正装でお出迎えしてくれた(´ω`*)
いつもは活動的なお洋服が多い彼女。
女性は服で変わるねえホント・・・
ちなみにこの発言のあと、ぼこられました( p_q)

論戦を申し込まれたので初論戦!
ルールわかってないけど・・・
06-0919-04.jpg
もちろん惨敗(ノ∀`)
でも楽しかった~♪ 
やってみて感じたけど
冒険者としては、発見の楽しみがまた増えていい感じでしたw
めざせアカデミー!

そしてそして無事に
06-0919-05.jpg
お船ゲットー~~~~!!
また蛇行しまくるぜい(*`_ゝ´)

あとはー。

06-0919-06.jpg
耐久の減ったモラをなくなくジョバンナ姉さんに差し上げたり

06-0919-07.jpg
地図をこなしたり


06-0919-08.jpg
クエでなんだか財宝ちっくな王冠をゲットしたり( ´艸`)
今度バザールしよっとw

そんなこんなで今日もいっぱい遊んで終了です♪


page top
待ってろ~キャラック!
さて今日も祝日。
のんびり航海を楽しみますよー。

せっかく北に戻ってきたので
オスロまで足を伸ばして木材を買い込み。
06-0918-01.jpg
救~命~具!
消耗品が高くなったので、作れるものは作ろうと思いまして。
先日船大工入門を店買いしたので早速生産しましたw
これで大揺れでもバッチリ。

この頃、セビリアの冒険クエが楽しいので、
今日はセビリアに速攻戻って
いろいろ冒険クエをうけてました。
そんな中、ナポリに寄航して、酒場へ。
酒場のジョバンナ姉さんは、黒様もお好きなようですが
私もひそかにお気に入り。情がある感じがイイのだ。
少し前に耐久が切れそうになった羽ボネをプレゼントしてあったのですが
話しかけてみると・・・
06-0918-02.jpg
ぐは~私軽くみられてる!?( ̄□ ̄;)

でも、こんなやさしいお言葉も・・・
06-0918-03.jpg
ウン・・汗臭い名倉ちゃんたちに囲まれつつも、がんばってるの(´;ω;`)

新密度によって、セリフが変わるのは楽しいですねー。
先輩航海者の皆様が、口説きに熱中する気持ちが
少しわかった気がする私なのでしたーw

そしてそして今日はようやく!!
06-0918-04.jpg
冒険・交易LVともに17に!!
キャラック乗れるようになりましたあ。
砲門も42に改造してもらって、戦闘も楽になるかなと
乗るのがとっても楽しみですw

今のレベル
冒険17
交易17
海事14
キャラックに乗れるように~♪
小型から脱出!中型船です!



page top
ぽかぽか地中海どんより北海
大航海時代オンラインを始めて約2ヶ月。
この間、成長は激ニブな私ではありますが
お友達に情報サイトを教えてもらい
暇なときにちょこちょこと覗いております。
自分でもサイト探索をしているのですが
今日はとってもいいサイトを見つけてほくほく。
ベテランの皆様はとうにご存知なのでしょうが
「大冒険」ってサイト。
登録すると、自分の達成した冒険クエを簡単に記録できて、
ひとめでやったクエ・やってないクエがわかるというとーーーってもスグレモノなのだ!
私は今まで、冒険をやっていく上で、
「あれ・・これやったっけ?やってなかったっけ?んー?」
という事が多々あったため、
少し前から
達成した冒険クエを街ごとに記録するようにしていたのです。
(エライでしょ?褒めていいよ。)
このサイトを見つけたお蔭でその必要がなくなりました。
ウレシー♪
大いに活用させて頂きたいと思います。

さて今日は

06-0917-01.jpg
こんなクエをうけたので
06-0917-02.jpg
情報収集で船員さんと一杯やってみたり~
06-0917-07.jpg
大きい顔の遺跡に驚いたり~
06-0917-06.jpg
爵位がもらえたり~!( ´艸`)

かなりの距離を蛇行して、満足満足。
ロンドンまでの航海途中、ちゃんと寄航して

06-0917-03.jpg
干しぶどう→ワインつくって工芸あげ。
06-0917-04.jpg
ワイン→ブランデーつくって工芸あげ。

06-0917-05.jpg
ブタ→豚肉→ハムつくって調理あげ。

調理6・工芸5になったけど
ここからがきつそうだなあ~。ガンバリマスw

現在のLV
冒険16
交易16
海事14

もうすぐ冒険と交易があがりそう( ´艸`)



page top
イスパニア艦隊撃破~
今日は土曜日。
一日のんびりだったので
航海しまくってましたー。

途中で放棄していたイングランドイベントを再開。
ノニィちゃんに手伝ってもらって
オポルト沖のイスパニア艦隊を撃破します!
06-0916-01.jpg
おいでなすったね。

私の船は耐久がすりきれた商用フリュート・・・
お相手は耐久500↑のガレオンさん2隻・・・
無理~( p_q)
が、しかしがんばる!

戦闘は不慣れなものの、ノニィちゃんが白兵の際は
医学書(外科)つかったり
大揺れには救命道具つかったり
私なりにがんばった!
ノニィちゃんの火炎弾がまた気持ち良くサクレツ!
ライザも撃沈されず、がんばる!
私も一度だけクリティカル出したし!

そして戦うこと数分、イスパニア艦隊撃破~~~!!!
(ss撮る余裕はなし(ノД`))
06-0916-02.jpg
イエーイ!

これで、あとはルアンダに行けばイベントは進みます。

アフリカは不慣れなので、PKさんが少ない時間帯に
こっそり行こうと思います・・・w
航行許可、どんどん広がるといいな~♪




page top
遠路はるばる
お久しぶり蛇行日記。
ずーっと東地中海で冒険クエを楽しんでいた
ワタクシなのですけれども。

ついに・・・ついにイギリスに帰る日がやってきた!
なぜならば~~
06-0914-01.jpg
停戦状が切れそうだったから・・・(ノД`)
キヨラカな乙女の私には
蛮族の方々がいらっしゃる海での航行には
コレが必需品なワケで・・・
工房で売らなくなっちゃったからね、減る一方だったのです。
アテネで羊皮紙を買って、
プリマスで石墨買って作りましたさ(ノД`)
あんまりバザールで売ってる人みないんだけど・・・
消耗品もっと売って欲しいなあ。

でも、イギリスに帰ったお蔭で
なつかしのお友達にも会えたし~♪
06-0914-02.jpg
久しぶりの再会を、なぜか決闘して喜ぶ二人・・・w
06-0914-03.jpg
私カッコイイ!短刀が服に合ってる~♪

遊んでいたら、航海許可がおりているか
確認に来たばとこさんにも会えてー。
06-0914-04.jpg
I&N商会の看板美人3人娘初揃い~♪(なぜか後姿)
その後、ノニィちゃんのアパルトメントで談笑して
お二人はログアウト。

私はその後、
06-0914-05.jpg
ちまちまお料理修行しておりましたw
パウンドケーキも作らなきゃな~。









page top
目に跡がついちゃうぐらい
「視認スキル」覚えましたー!

今は東地中海に常駐しているカタチになっている私。
アテネ⇔アレクサンドリアあたりの冒険クエが楽しい!
今まで考古学・探索クエばっかりだったのだけど、
他のクエもやってみたくて、視認スキル覚えてみました。

郊外を歩いて、「奥地」へと入り込み
視認スキルで発見するのだけど、
「奥地」に進むってことがわかってなくて、
そこに続く場所を探すのに、最初すごく苦労しました(ノД`)
「それらしき場所」で視認スキルを使おう ってクエには
書いてあるのだけど、わかってなくて覗きまくってましたw
06-0906-01.jpg
望遠鏡をとりだすとき、くるりんぱ!ってやるのが
とっても気にいった私。

06-0906-03.jpg
こんなに近くで覗いているのに発見できないって・・・w
06-0906-02.jpg
無事発見!(発見物カードの時にss撮るのむずかしw)

今日は「オリンピア遺跡」と「ポンペイ遺跡」とふたつ発見して
冒険LVもひとつあがって終了w
満足ですー♪



© 赤毛のレン. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
