オンラインゲームのプレイ日記です。
page top
page top
あなたの落とし物、拾っちゃいます!その2(3~5月)
私の愛するクリッパーちゃんにつけてもらった専用艦スキル
THE「漂流物探索」


09-0228-011.jpg



色々拾ってくれるスキルですので
洋上での移動が多い私の海生活に、ちょっとしたスパイスを♪と考えたことが
このスキルを選んだ理由と申せましょう。

そんなスパイス的なスキルで
何を拾ったか、メモしておこーっと♪
というのがこのカテゴリだったりします。


どのように自動で見つけてくれるかというと
多分(適当ですが)4パターンぐらいあって

1.自動で拾ってくれる
2.「この近くで(すぐそばで)何かみつかるかもしれません」と知らせてくれる
3.「この近くで(すぐそばで)いいものがみつかるかもしれません」と知らせてくれる
4.「この近くで(すぐそばで)高価なものがみつかるかもしれません」と知らせてくれる


1以外は、お知らせがログに出た場所で自分で視認スキルを発動させる必要があります。
その為、常に移動を急いでいる(ウソ。蛇行してる)私としては停船することが面倒だったり
ログを見逃したり・・・で
2~4の場合はだいたいスルーしてます


========前置きオワリ========


クリッパーに漂流物探索をつけたことにより
その後思わぬ拾い物を楽しみにしている小市民のワタクシであります。
近頃は交易職についている為、もっぱら輸送用大スクーナーでの日々が多いのですが
前回以降、拾ったもののメモメモ。

途中から、日付と見つけた海域なぞも書き出したり
一貫性がないけれど・・・ 以下メモをぺたり。


自動
圧延鉄板(120/120)
ウコン染めモロ(50/50)
石油30こ
木材37こ
ビンロウジュ染めモロ
軽量鉄板(5/100)
石油14個
皮革製品46
テルシオスプレート(44/50)
黄金のパイプ
マスケット銃25個
軽量ローズウッド板(27/100)
沈没船の地図4枚
皮革製品23
マスケット銃17
セイカー砲10門
ペルシアンドレス(17/30)インド南岸沖
名匠カロネ14門(7/) インド南岸沖
軽量ローズウッド板(57/100) パンダ海
圧延鉄板(100/100) パンダ海
フライングインナージブ(62/80)東地中海
ひすい37個 ベンガル湾
石油57個 ジャワ海
4/13 キャッツアイ33個 インド西岸沖
名匠ファルコン砲6門 ブリテン島南部
4/12 刃こぼれしたロングソード ブリテン島南部
4/15 ウコン染めモロ ジャワ海
4/25 海神の像(79/60)東地中海
4/25 財宝の地図R6 東地中海
4/56 停戦状 5枚 ブリテン島南部
4/27 軽量マホガニー板 ブリテン島南部
5/17 砲兵隊の心得 ユトランド半島沖
5/18 ロマンス諸語訳メモ4 バレアレス諸島沖 ←お知り合い♪
5/19 コンチェロス用ロパ (30/30) ジブラルタル海峡
5/26 砂金56個 ブリテン島南岸
5/30 名匠カロネ14門 (97/100) 黒海
5/30 航海技術入門(20/20)黒海


何かいいものが
ビンロウジュ染めモロ(50/50)
マスケット銃37
石油36
ウコン染めモロ(50/50)
女神の置時計
砲術家の手記(5/5)
銀3
マスケット銃12
名称デミキャ14門中古(18/100)
金17個(黄金海岸沖)
4/12ジャーキン(29/30)ティレニア海
5/17 さんご7個 北海
5/17 圧延鉄板(5/100)ユトランド半島沖



高価なものが
メインフルリグドセイル(120/120)
ギリシャ神話の彫刻術
4/12 鉄板(100/100) バレアレス諸島沖
5/10 追加大スパンカ(99/100)  バレアレス諸島沖
5/18 大型船尾楼(86/100) アラビア海
5/18 カロネ14 (9/100) ブリテン島南


==========
今回特筆すべきは、初めてお友達の落し物を拾ったことでしょうか( ´艸`)
さっそくTELLしたら、私が通る直前に捨てたらしい。
落し物は、わりとすぐに拾われているのかもしれませんね。


拾って嬉しかったのは、ピンクのもの。
沈没船の地図は、カリカットの目の前で出航しようとしたら拾いました。
大航海って、自分にとっては必要がなくて値打ちがイマイチなものでも
他人にとってはとっても欲しいものだったり・・・ということが多いので
なんだか楽しいのであります♪


これからも、拾いますね!w
page top
あなたの落とし物、拾っちゃいます!その1
私の愛するクリッパーちゃんにつけてもらった専用艦スキル
THE「漂流物探索」


09-0228-011.jpg


色々拾ってくれるスキルですので
洋上での移動が多い私の海生活に、ちょっとしたスパイスを♪と考えたことが
このスキルを選んだ理由と申せましょう。

そんなスパイス的なスキルで
何を拾ったか、メモしておこーっと♪
というのがこのカテゴリだったりします。


どのように自動で見つけてくれるかというと
多分(適当ですが)4パターンぐらいあって

1.自動で拾ってくれる
2.「この近くで(すぐそばで)何かみつかるかもしれません」と知らせてくれる
3.「この近くで(すぐそばで)いいものがみつかるかもしれません」と知らせてくれる
4.「この近くで(すぐそばで)高価なものがみつかるかもしれません」と知らせてくれる


1以外は、お知らせがログに出た場所で自分で視認スキルを発動させる必要があります。
その為、常に移動を急いでいる(ウソ。蛇行してる)私としては停船することが面倒だったり
ログを見逃したり・・・で
2~4の場合はだいたいスルーしてます

そんなことをふまえて、以下が一応、専用艦スキルをつけてからの今までの結果。
メモなので、適当です・・・(ノ∀`)
2~3はスルーしているので必然的に少ない件数となります。



自動(1)
簡易サルベージロープ11
財宝の地図R4
シェルフィッシュの紋章
神秘の香辛料
キャノン砲(中古)
フォアステイスル
ミズンステイスル
カロネ(中古)
ルビー55個
キャッツアイの指輪
天竜の像(中古45/70)
シュバイツァーサーベル
宝石箱
大型船尾楼(27/100)
白煙弾10個
マスケット銃43
アルケブス銃6こ
海の民の鎧(30/100)
鉄板(84/100)
丸太4
金28個
アシジェ(30/30)
カロネ(88/90)

このあたりで何か(2)
コットン製アクトン
ファルコン砲8

いいものが(3)
天竜の像中古(11/100)

高価なものが(4)
軽量鉄板(中古14/100)
カロネード中古(24/90)
キャノン14中古(7/)


以上、こんな感じ。
「いいもの」とか「高価なもの」の違いがよくわからないw
イメージとしては、当初思ってた以上に拾ってくれるのだな~という感じ。
今のところ、知り合いの方が落とした物は拾っていないです( ´艸`)
意外と鉄板とか大砲とか、耐久がまだ結構残ってるものを捨ててる人も多いなーって印象でした。


私みたいなモノズキもいるので、出来る限りゴミは海で捨てないようにしましょうね(´ω`*)
あ、宝石はたくさん落としてイイデスヨ。ウン。
私は拾ったものは、出来うる限り道具屋さんに売って、おこづかいにしております(*´▽`*)

今後も、メモして結果をお知らせします!
漂流物探索の効果を知りたい人も、きっとちょっとは居ると思うの・・・タブンw
© 赤毛のレン. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
