オンラインゲームのプレイ日記です。
page top
page top
ちびレン、ちょっときょろきょろ中
09-1207-011.jpg


ちびレンは、冒険LV上げ中です。
最終的に収奪キャラにしたいのですよ。
だって縫製レシピをいろいろゲットしたいのだものー。
今乗りたいと思っているタキガレ乗船LVには
あとちょっと冒険LVが足りないの。

でもね、1stで冒険はガシガシやっているから、
このキャラではやる気がしないのね・・・

ってことで、採集しかないよね!と釣り師に転職。
そしたら釣り上げもしたくなったので、寄り道して
熊のごとく鮭を釣り
松方のごとくマグロを釣ってたら釣りRは10に。
保管も9になって。
釣りは15まで上げたかったけど、また後でのお楽しみにしまして。

現在は、ポルトベロ郊外で採集してます。
R1+5で始めて、現在R7+5になりました。
自分でつくった藍ルングスドレスがお気に入りなのだ。
樹皮を染料秘伝でゲレップにして、ちゃんと保管上げもかねてるよ。
まだ保管は9だから、巨大な葉は捨てるしかなくって残念だけども;;

これで冒険LVが32になるまでがんばりますv



さて12/8日は、ずーーーーっとこの一年楽しみにしていた舞台を見に行きます。
チケットもやっとの思いで取ったのであります。
青山まで行かないとなのだ。
田舎者なので、青山なんて行った事無いのね。
迷わないようにがんばろう。ウン。
ついでに表参道のイルミネーションも見てくるかな。でも寒いのヤダな。
page top
ちびレン、ちょっと副官成長中
09-1102-021.jpg


雇ったときから、ずーーーーーっと兵長一直線でがんばってきた副官フランシーヌちゃんが
ようやく海事LV35になって「積荷強奪」覚えたり~~~(*´▽`*)ワーイ

自力お洋服レシピゲットの夢はまた一歩進んだのであります!

奇襲副官のヴァレリーも
あと1LVで奇襲を覚えるし がんばって洋上移動しますv
副官ボーナスもしっかり貰わないとね(´ω`*)

二人とも、ダメッコだったのだけどなんとかココまで育ってよかったよかった
page top
ちびレン、ちょっと達成中
ちびレン、がんばりましたー。


09-0725-011.jpg


地道に海事して、ついにLV52です!(*´▽`*)ワーイ
長かったー 
いやSpezzaさんと一緒にやってもらってたから早かったのかな?w


いよいよウェルさんに作ってもらった鉄戦列艦のでびゅ~~~!


09-0725-021.jpg


曇天の空の元、進水式がとりおこなわれました(ノ∀`)
自身初めての戦列艦!感涙(´□`。)


戦列艦、初めてまじまじと眺めてみたけれど
もちろんカッコイイ。カッコイイけど
なんで船首が道化師の履いているクツみたいなとんがりなわけ?
もしくは、ねずみの鼻先っていうかさ(ノ∀`)
常に戦いの中に身を置く船としては、すこし緊張感に欠けるというか。
そう思いません?ちゅー。

ふと感じた疑問だけど、気づかないフリして
また今後ガレアスに乗れるようになるまでがんばる!
大砲が5つも積めるんだもん。楽しみー♪


キリがいいところで、明日から10日間ぐらい実家に帰るので
しばらく海はおあずけ。
エクストラチャプターでの新港とか新クエとか
すべて帰ってきてからのお楽しみなのです。
では、しばらくの間ごきげんよう。

page top
ちびレン、ちょっと休憩中
この3連休は、久しぶりになんの予定もなく
ゆったり過ごせそうで超ウレシイ私。
ずっと読み返したかった名作漫画を
ネットでオトナ買いしたので
それを一日中おふとんの上でゴロゴロしながら読む予定なのです。
あ~いいわ~。


さてちびレンは、大砲が底をついたので
一旦欧州へ戻りました。
ずっと一緒に海事をがんばってたSpezzaさんが
めでたく目標のLV52を迎えられ。祝。
同時に私の教官職も辞されてしまったのです。泣。
あ、私が授業料払ってない悪い生徒だったからかも?w


まあ冗談はさておき
ちょっと私にしてはがんばりすぎーってぐらい
海事を続けていたので
しばらく欧州で補充がてらゆっくりしようと思ってたのですよ。

さっそくペットセラピー。


09-0718-011.jpg


街へ戻ったのだから、鎧ぐらい脱ぎなさいよという所でしょうか。


商会も、今までお世話になっていた倉庫商会から
1stもお世話になっている和らって商工会に入会申請・受理してもらい。
マイペースの私には、とってもなごめる商会なのです。
つかず離れず具合がちょうどいいさじ加減なのね。
これからまたお世話になりますw


んで早速商会員のアイナちゃんに会ったのだけど・・・
顔がソックリ。双子!?


09-0718-003.png


張り合いたいお年頃なのよね・・・


09-0718-002.png


まあアイナちゃん、顔はかわいいのだけど
拝金主義の、金のためなら○○○も辞さないおそろしい娘なのね。
まあ私も海事が終わったら○○○を織るおそろしい娘になる予定なのだけど。


こんな感じで欧州で癒されていたのだけど
補充が終わって、どうやってリラックスしよう~~って考えてたら
勝手に体がトリポリ→カイロ→スエズ運河→って船を動かしていて


09-0718-041.jpg


気づいたら機雷敷設を覚えて、東南アジアに舞い戻っていたのでした。
スキル枠、鋳造のためにあけといたはずなんだけどな・・・


ちびレンの癒しの場所は海上にみつけたり!ってことで
東南アジアで沈んだり沈めたりして、もうちょっとがんばりますw

page top
ちびレン、ちょっと集中中
週末、県境に位置する市の、山車で有名なお祭りを見学しに出かけたのですけれども
曇り空で風もあり、日差しも感じず割と過ごし易い日だったのですが
帰ってきて着替えつつ鏡を見てびっくり。
お洋服で隠れていなかったデコルテ部分がまっかっかー。
日焼けですな。

もうさあ・・・このわが身の学習能力のなさがしょっぱい。
同じ事をしょっちゅうやらかして、後でやっちゃったーって思うの。

日焼け止めを塗るのは肌があつぼったくなる感じがイヤなのよね~
とか言ってる年じゃないっていうのはわかっているのよ。
幸いにも、顔は日焼けしなかった事が救いかしら。(´;ω;`)
厚塗りだからね!ヾ(`◇´)ノ彡☆


と、今年の夏こそは紫外線対策をちゃんとしようと思った今日


ちびレンは

09-0712-011.jpg


LV50になりましたー(*´▽`*)ワーイ


あとふたつ!あとふたつ!


09-0712-021.jpg


現在のマイブームは集中装填。
イミもない所で帆を下ろし、元気玉をためてます。
強そう。私。( ´艸`)ウフフ

先日初めてDeleteで帆がおろせて
Insertで開くって知ったよ。これを利用して操船もするらしい。
私も少しは操船が上手になって、艦隊仲間とゴッツン!しないようになりたい。(;´д`)

page top
ちびレン、ちょっと東南アジアでびぅ中
もちっとでLV44になり、重ガレオンに乗れるようになるちびレン。
もーね、インド海事もお手のものです。


09-0701-031.jpg


沈むのも、もう得意技の領域(´ω`*)



以前は、ガ━━(゚д゚;)━━ン!! って落ち込んでたのだけど
海事は沈むものだと見つけたり!って境地なのよね。もう。(´□`。)


そうそう、先日雇ったデキッコ(になるはず)ヴァレリーの
伸びて欲しい見張りが開いたのだけど


09-0701-011.jpg


フランシーヌに続き、ダメッコな・・・(´□`。)
副官料理、山ほど食べさせたのに・・・ヾ(`◇´)ノ彡☆
いいの。意地でも「奇襲」覚える60まで育ててみせるもん!!



海事はラストスパートに1人でがんばりまして


ようやく44になりましたー♪


09-0701-021.jpg


微妙な上がり方でしたが(ノ∀`)


ハイドさんにもらった重ガレオンにも乗れるようになって、
船耐久が200程アップ!


09-0701-051.jpg


いよいよ、ちびレン海事、東南アジア編です。
ここでの海事はまだ未知の領域なのでドキドキですが
戦列艦に乗れるようになるまでがんばるー♪
もうすぐ1stの海事LVも越えそうなのです( ´艸`)






page top
ちびレン、ちょっと浮かれ中
インド海域が安全圏になったので
この週末、ちびレンは海事をバリバリがんばることにしました。
海事への情熱通常比2倍ぐらいとご想像下さい。


その甲斐がありまして


09-0628-011.png


念願の海事LV40に!!(人´∀`)
これで、副官二人目が雇えるのです!!


欧州へさっさと帰りましょ~~・・・の前に


09-0628-031.png


寄り道してみることにしました(´ω`*)


海事中なので、仕立て道具は200個しかもってなかったけれど
ベルベをちょっと体験してみたかったのと
交易LVをあと4つ上げたかったので。


ちょうど相場がいい頃で
現在カルカッタ駐在員(?)のヒカルさんとばとちんに
支援してもらえて、ベルベ織りのイロハも教えてもらって。(人´∀`)


ほんの30分ぐらい織っただけだったのだけど


09-0628-051.jpg


LVが2つもあがってホクホク。
ベルベパワーを垣間見たぜっ・・・!
今度は、本気準備してもどってきますw


んで、欧州へ戻って念願の副官二人目は


09-0628-061.jpg


ヴァレリーおじさまにしました。


ちびレンの成長後はレア収奪をしたいと思っているので
第一副官フランシーヌで積荷強奪
第二副官ヴァレリーおじさまで奇襲をお願いしようと思っての採用です。


「奇襲」持ち副官さんの中から、
将来的にやりたいと思ってる「鋳造」の補佐にもなればと
ヴァレリーさんにしたのだけど
あとで、ニーナとかにすればよかったかもとかちょっと思ったり思わなかったり。
言語もフランシーヌとかぶりまくりでフランス語だけだし(*ノ∀`*)
今やってるのは海事だもんね・・・海事副官にすればよかった・・・w
でも副官艦隊料理もすでにたんまり食べさせているので、解雇したくないwww


09-0628-071.jpg


まあ、忠誠を誓ってくれたので、オテンバお嬢様をハラハラ見守る
執事のような存在になっていただきましょう(´ω`*)


欧州で、1stの香辛料を少し横流しし、交易LVも目標まであがりまして


09-0628-081.png


手持ちの商ジベに乗れるようになりました(人´∀`)
ずっと、移動船に困っていたので
これに乗れるようになりたかったのよーーー。ウレシイ。
移動も苦じゃなくなりそうです。
はるかサバイーPFの手入れもグッとしやすくなるなあ。
強化が出来る船なら、なおいい船なのになあ。商ジベ。
でも文句は言うまい。


速い船に乗れるようになりまして
又、副官枠でスキル枠が増えたので
調子に乗ったちびレンは、ヴェラクルス・バイーアへと遠出して
念願の航行技術と管理技術もとりました!


うーん。一気に成長した感があるなあ。感慨ひとしおだわ。


また海事準備をして、インドへ戻ります。
次の目標はLV44!
ハイドさんに譲ってもらった重ガレオンに乗れるようになるまでがんばる!





page top
ちびレン、ちょっときゅんきゅん中
このところ週末のお出かけが多く。毎週のようになのです。

もともとおうち大好き!な私にはこのペースがなかなか体力的にキツイ。
いやお出かけも楽しいんですけどね。もちろん。
ですが今一番問題なのは、体力が、とか疲れるのよね とかではなくっ
出かける度に1kgずつ太ってる気がする(´□`。)ってことなんですよっ
憎むべきはわがたくましい腹か大腿か臀部か・・・・
いや口だよな。
おいしそうなモノがあれば咀嚼せずにはいられないこの口が憎いっヾ(`◇´)ノ彡☆


そんなわけでちょっとINペースが以前より低めな昨今ですが
疲れていると、海事をやる元気がなくって。
海事ってホラ、つかれるでしょ?w
昼間にINできる月・火曜日あたりに
ひとりでも海事をバリバリ出来ればいいのだけど
船も耐久が低くてうまくやらないと沈むせいもあり、
なかなか1人で海事をやるモチベが・・・(イイワケ


そんな時に、お声がけ下さるととっても嬉しい。
ウェルさんが一緒してくれたのですー(人´∀`)


んが!


09-0621-011.jpg


09-0621-021.jpg


ssが・・・・これしか・・・ない・・・・(ノ∀`)


実は一緒に海事してもらっていた間に、
平日昼間なのにもかかわらず二人組海賊さんに襲われたという
私としては非日常的な事件も起こったのですが
オロオロする私とは正反対に落ち着いているウェルさん。

彼は現在船大工さんで、普段は港前で寡黙に船を造り続けている。
その風貌は某俳優の「不器用ですから・・・」のセリフが似合いそう。
そんなウェルさん、いざ海賊に襲われて戦いが開始したら
なんとニヒルな笑みをうかべて(想像)
ステキ軍ジベでかるーーく海賊さんをいなしておられたのね。
まあ遊んでやるぜ的に。
(私は当然にも戦力外なので早々にクリもらって沈んでたのね・・・)
普段は別キャラで私にお揃いでお洋服をくれたり、とっても優しいのに
海の男の真実の姿を見た気がするーーっていう。
まあカンタンに言うと1人できゅんきゅんしてたわけです。
(ウェルさん的にはドクドクしてたらしい。 
外科してくれるはずの人(ワタシ)が沈んでたから、流血しまくりで(ノ∀`))


・・・でも、ssがなーーんも残ってないので
もはや上記の出来事も私の妄想かもしれません・・・
はー病んでる。はやく寝よう( ´艸`)ウフフ


page top
ちびレン、ちょっと死線をさまよい中
ちびレンは、海事まっさかり中です。
当初はペルシャ湾あたりでやっていたのだけど
競争率が高かったり、NPCの沸きが甘かったり・・・なので
修行場所をインドへ移動しました。


09-0614-021.jpg


1stの時は、カリカ~ゴア間でやっていたのだけど
今回はセイロン前中心。


はじめましてーのNPCさんもちらほら。
だいたいの敵が44↑まで大丈夫で50台までOKな敵さんもいるそうで。
まだまだ30台の私には余裕で経験値がもらえるラインナップ。


ただし、クリをもらいまくって底になった重キャラックでは


09-0614-031.jpg


こんなこともしばしば(ノ∀`) ラムがいたいのねーーー
(ラムってのが、衝突攻撃をする装備だってことも、この頃知ったのね・・・)


09-0614-011.jpg


でも、海事LVはなんとかここまできました。
40になったら二人目の副官が雇えるし、がんばろー(*´▽`*)


海事を一緒にやってもらってるSpezzaさんにはほんとーにお世話になってて
なにせ普段は対人をバリバリやられるお方なので
これはもう、足手まといにならないようにしなきゃ!とか気持ちだけは一応思ってるのね。
(でも気持ちが空回りして、逆効果になってる気配も濃厚だったり(*ノ∀`*))
有利に戦闘をすすめられるNPCへの仕掛け方とか、教えてもらって
やってみたりもするのだけど・・・うまく出来ないっ(´□`。)


前からうすうす感じてはいたのだけど
ワタクシ、以前にも増して思考力、理解力の低下がこの頃はなはだしいのね。
頭の回転がゆっくりな気がするの。
これってゲームのやりすぎ?いわゆるゲーム脳かもっ?




昨日、実家に帰ったら父が「数独」っていう
1~9の数字を重ならないように並べるゲームにはまっていて
少し教えてもらいながらやらせてもらったのだけど、
ひとつを考え出すと、もう前に考えていた仮定とかがすっかり忘却の彼方にいってしまうし
ぜんっぜん出来なかったのね(*ノ∀`*)
もともと数字とか算数とか数学とか超ニガテだし・・・
でも普段活動していない(と思われる)脳の部位が使われてる感が
ぎゅんぎゅんしたので
これからちょっと、ゲーム脳予防のために「数独」をやってみようと思いました。
新聞の日曜版とかに出てるらしいから。


あれ?数独もゲーム・・・(´ω`*) ってことは気づかないフリなの。




page top
ちびレン、ちょっと初体験中
世界周航も無事に終え入港許可もすべてゲット!
世界は私の手の中にー(人´∀`) と喜んでいるちびレンですが・・・
船が鈍足なままなのね・・・
移動用の船をどうしようかなあというのが目下の悩みであります。


さてさて、海事を再開いたしました。
この子のコンセプトは、「レシピも自力ゲットできる縫製屋さん」
ゆくゆくは収奪したいのねー。
だけど・・・LV上げは砲撃がどーしても楽だから
全然白兵してません。漕ぎスキルもとってはあるけれど
ガレー船持ってないし(ノ∀`)


今回の海事の舞台は


09-0606-011.jpg


ペルシャ湾~~♪


実は、ここで海事をするのは初めて。
1stはカリブあたりでやってたからね。


Spezzaさんとご一緒してもらって
さくさくっと修行です!


それにしても、すごいさくさく感。


09-0606-021.png


レベルアップ!



09-0606-031.png


スキルアップ!


09-0606-041.png


スキルアップ!


09-0606-051.jpg


後、ときとき沈む・・・(´・ω・`)こともあるけど


途中で目指すLV31になって、新しいJB海事船に乗れるようになってからは
初めて取ってみた兵器技術の熟練も上がる上がる~~(人´∀`)



09-0606-061.png


そして最後にはLV32までレベルアップ!


うーんすごい。数時間でもりもり上がりました(*´▽`*)


次は何LVが目標なんだろうw 海事船を調べなきゃ。
戦闘用ガレオンとかかなあ?w
あ、でも資金不足なんだよな(´□`。)
お金がなくなるまで、海事がんばろうっと。


© 赤毛のレン. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
