オンラインゲームのプレイ日記です。
page top
page top
強化○○ブーツが、ほしいの!?
昨日無事に工芸スキルもカンストしたワタクシ。
カンストしたら、やってみたかったことがあったのね~~(人´∀`)


09-0517-011.jpg

ブブッ!早速失敗。


それは、コレコレ。


09-0517-021.jpg


強化ブーツ!


陸戦修行には、強化ブーツが必須だよと
今はさっぱりINしてこないヾ(`◇´)ノ彡☆ ヒカルさんから指南を受けていまして。
そんな太っ腹な陸戦師匠から70台のブーツをお借りしてはいるものの
自分でも作れるといいなーって思っていたのです。
それで、PFを整備して、ちまちま植物油をためていたのね。


いよいよ植物油の出番が来たってわけです。


この「職人のブーツ強化法」では


09-0517-061.jpg


3種のブーツが強化できるのだけど
もちろん私が選んだブーツは


09-0517-031.jpg


ファーブーツ(☆ω☆*)


かわいいもんね~やっぱり(人´∀`)


他のブーツに比べて、ファーブーツは材料が皮革ではなく毛皮の為
材料費も少しお高いけど・・・がんばる!


材料のうち、集めるのが大変な植物油ばっかり気にしていたのですが
毛皮も何気に数を多く揃えることは大変であったと、直前になって気づく私。
集めていないぞな~~~。

レンデルは繊維取引などないので、セカンドのちびレンの
小さな船倉のお船で、泣きながらフローニンゲン→ブレーメン→オスロ→コペン
を何度か繰り返し・・・しかもこんな時に限って180%とかいぢめですか!
ハンザ同盟の陰謀としか思えないよ・・・


09-0517-041.jpg


泣きながら毛皮を集めて、アパルタメントで集中しつつ
ミアちゃんに見守られながらぽちぽち強化しまして。


2300ぐらいの植物油と毛皮、35足ぐらいのファーブーツを強化して


09-0517-051.jpg


残ったのは、このファーブーツひとつでしたとさ。
さすがに0コになるのは泣けるので、1コとっておいた。(*ノ∀`*)


私は工作室の船を持っていないので、マイスターと主計長100副官でやりましたが
後で知ったのだけど、工作室+マイスターの相乗効果はないそうなのね。
工作室のほうがどうやら成功率が高いらしいの。
ファーブーツの耐久を減らしておくと、成功しやすいとか・・・も後で耳にしました。
魔術師があると、なおよし。


ナイショだけど、今回、強化半ば頃まで
マイスター称号と主計100を忘れていたのね・・・(´・ω・`)


ロクに下調べもせず、私のように「やりたい時にやったるぜ」
というズボラ性格だと
こんな結果になるよーーーっていう記事とでも思ってくださいませ(´ω`*)
同志求む!!w


私はね、変なところは細部までこだわるくせに
めんどくさっって思うとどーでもよくなる
THE・大雑把さんなのね。
典型的なO型性格だなーって自分でも思うの。ウン。


なので、また植物油が貯まったら
てきとーに強化してみようと思います♪
ギャンブルが楽しかったのね。
いつか100になることあるかな~~
ないかな?w


さて、工芸でやりたいことも済ましたので
釣りと保管上げだーー♪


page top
回避指南書第3巻が、ほしいの!
ハンター職での目標として掲げていることは
生物発見・ランク上げはもちろんなのですが
あともうひとつ、剣術の事があります。

私は冒険メインのため、海事スキルは控えめ。
それでも冒険をしていると、山賊の存在が気になります。
クエによっては陸の猛者たちとやりあわねばなりません。


(´;ω;`)エーン ペチコ悩殺ポーズで許してくれないかな・・・

とも思いますが、私の野性味あふれる悩殺ポーズでは
あんまり効果がないので(ノ∀`)

って話がずれましたけれども、ハンターは剣術が優遇なので
将来の冒険のために剣術をとって、さらには応用剣術もとりたい! 
という目標があるのです。

まずは応用剣術が取得できるようになる、剣術R5が目標!
生物の合間にですけどね(´ω`*)

なにせ初めてのおつかい状態なので
何から手をつければよいやらわかりません。

しかし、私には心強い品物があるのです!


09-0201-08.jpg
@私のデスクトップより


秘伝ぺっかりんの書、です( ´艸`) 超レア物なのです!


この秘伝書によりますと、
ゆくゆくは回避指南書第3巻があると便利とのこと。
剣術上げは手数が勝負なので、手数が多くなるクイック特化+のこの書があるといいのだそうです。

さっそく剣術上げがてら、GETしにいくことにしました。


09-0201-021.jpg


ファガマスタ郊外にいらっしゃる、ガイス・ガーニムさん(48歳)が持ってます。

さすがこの地域を牛耳っている方だけあり、
舎弟もいらっさるようです。

09-0201-011.jpg


3人ひとかたまりでいるので、どうしてもサブキャラとも戦わないといけないのです。
もたもた戦って時間をかけてしまうと
倒したキャラがまた沸いて、戦いがエンドレス・・・
それだけドロップがもらえる機会も少なくなってしまいます。


長引くと幻惑攻撃(アイテムが使えなくなる)と
煙球みたいの(通常攻撃ができなくなる)を使ってくるのでめんどくさーーーい!
ので、まだ弱い私はFA使って
3人一気に倒させていただきます!
これが、自分なりにやってて一番よい効率だったのね(ノ∀`)

数時間やってたのだけど、
出る気配がまったくなく。剣術上げもあるからいいのですが。
でも飽きてきたよ~~~!と、商チャで泣きつきましたらば


09-0201-051.jpg


ぺっかりん光臨~~!!(人´∀`)

ぺっかりんは言うまでもなく
秘伝・ぺっかりんの書を私に授けてくれた師匠なのです。
師匠、オネガイシマースw


師匠が授けてくれた作戦とは・・・っ!


09-0201-061.jpg


「腹が減っては戦はできぬ」 でした
基本をしっかり・・・ってことですねししょーーー!

ってチガウ。

ヒカルさんが上のように舎弟二人を引き寄せてくれている間に
私がお目当てのガイスさんだけを倒す、というやり方なのだそうです。
これはレア物をGETする為の常套手段なんだって。ナルホド~~
盾になる人が強くないとダメだから、私には出来ない技ですが(ノ∀`)






そんなこんなでヒカルさんの協力を得て、
小一時間ねばりましたが、回避書はなかなか出ません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
(私、収奪もモッテマセンw)



そのとき、師匠が!





XヒカルX>あああああああ
XヒカルX>いまさら気づいた・・・

レンデル>??
XヒカルX>おいらの上げればよかったのか・・・
XヒカルX>あげれば

レンデル>回避書?
XヒカルX>おいらもう、使うレベルではないし・・
XヒカルX>うんうん

レンデル>もう使わないの?
XヒカルX>うん




なんか、一気に解決しました(*ノ∀`*)



てっとり早いゲットの仕方、人からもらうこと!ですね(´ω`*)




では、

ガイスさん、サヨナラ・・・(´;ω;`)

09-0201-031.jpg


09-0201-041.jpg


あなたの剣を振り下ろした後の「おっとっとっと・・・」って感じ、好きだったわ


こんな感じで
私の剣術修行は、始まったばかりです♪


page top
帆塗料9が、ほしいの!
さてクリッパーの準備も万端
あとは冒険経験を稼げはよいのですが


09-0121-011.jpg


なぜか海事中です。


そう、紋章のあとは帆塗料なのです!
きっと長く乗るであろうクリッパー、こだわらねばなりません!
サイト東奔西走の帆塗料のイメージを
どれがいいかな~~と
穴があくほど見つめまくり。

☆雪の結晶の帆塗料が一番カワイイけど、一昨年のクリスマスイベントのものだそうで
新規に入手は無理そう。ザンネン。

☆昨年のクリスマスイベントの靴下帆塗料もカワイイけど
さすがに季節を選ぶので、ザンネン。

☆アーガイルもやっぱりかわいいなと思うけれど、現在交易船に使用中だし
入手には収奪が必要そうなので非力な私には無理無理。ザンネン。


結局水玉模様がかわいいかも~~と帆塗料9にターゲットをしぼりました。


収奪なくても、海事クエのドロップで手に入るらしいし。非力な私でも出来るかな?w


調べてみるとサンジバルの海事クエ「サンゴを守れ」をやりまくればよさそうです。


09-0121-031.jpg


私的に完全武装して。


09-0121-011.jpg

でも相手船小さかった。。。私鬼畜です(*ノ∀`*)


「サンゴを守れ」をやったあとは「ペンバ島を守れ」が近場でよさそうだったので
このクエ2つで回しました。
出にくいクエでもなかったので、斡旋書の消費もそんなに多くはなかったです。


んで、

09-0121-021.jpg


無事ゲット~~って2戦目でゲットしたんだけどね(*ノ∀`*)
出るまで何度でもやるぞ~~って意気込みだったのだけど
割とあっさりで拍子抜け。
まあ日ごろの行いがモノを言うわけですよ。そうですよ。


さあ、全部そろって準備万端です!
あと経験も1万未満なのです。
ワクドキです!(人´∀`)

page top
フェアリーが、ほしいの!
先日、メレさんと楽しくおしゃべりしていましたら

★→メレさん
★→レンデル

Meredia >>>この前
Meredia >>>本買ったら
Meredia >>>東南アジアの視認コースでてた

その時地理をやっていた私に対して、「プレイヤーズバイブル」にて
地理・視認上げの方法が載ってるよ~とアドバイスをくれまして。

その流れでプレイヤーズバイブルの特典の話へとなりました。
メレさんは色々教えてくれます。


Meredia >>>レイブンジュストコート とか
Meredia >>>フェアリー紋章ついてるの

>> Meredia>あ~フェアリーの、つけてる人みたことある~^^


フェアリーの紋章、いいな~~って思っていたのです!!
しかも、先日のポーカー大会のときにメレさんが着ていたステキお洋服もついてるって!
それでそれで~~?もっと聞かせて!(☆ω☆*)
と根堀り葉堀りしまして・・・






数分後には・・・






>> Meredia>いまあまぞんで本みてるんだけどさ
>> Meredia>これだね~ んじゃ注文ポチ!!



だって、買うしかないよね!!!ヽ(´▽`)/ 



ちなみに、アマゾンでは1785円なのです。



Meredia >>>おやつ代、2日分我慢です
>> Meredia>おやつ代たかいよ!w
Meredia >>>w
Meredia >>>あたし一回に1000円くらい買っちゃうしw

Meredia >>>主にポッキーw
>> Meredia>私もかっちゃうw
>> Meredia>私はじゃがりこかな!w

Meredia >>>今ももぐもぐしてます
Meredia >>>食べたくなってきちゃったw

>> Meredia>そっか。おやつをガマンすることにしたら
>> Meredia>体にもやさしいね!




しばらく、じゃがりこガマンしようと思います。
だいたいじゃがりこ14個分なのです。

ふふふ・・・クリッパーのためなら
じゃがりこもガマンできるのさっ!!

今日、アマゾンから無事紋章とお洋服プレイヤーズバイブルが届きました。
ステキクリッパーに乗ってる私が目に浮かぶわ~~~♪♪



も、もちろんしっかりほんもよんで、
このせかいについてべんきょうしてかしこくなろうとおもいます!!
© 赤毛のレン. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
