オンラインゲームのプレイ日記です。
page top
page top
クリッパー
2009-0219-01.jpg

クリッパー「夢みるフェアリー号」
造船:響さん
タブンシーダー製?-18%

これに乗れることになるとは~(´□`。)感涙。な船。
探検ジベでも満足だったのだけどな~。ここまできたよ。
外洋にて、性能をあますことなく発揮してくれます。
専用艦スキルは「漂流物探索」
急加速ナシにはもう乗れない!
お料理消費しまくってます( ´艸`)
ゴハン、焦げるけど自分で作れるからいいの。

帆塗料は自力ゲットの帆塗料9 紫の水玉
紋章はお菓子我慢して(ウソ)購入したDOL本のおまけ フェアリー

船体もスリムで、超カッコイイ!
大クリッパー?無理だろうね(ノ∀`)
この船に冒険人生捧げちゃいましょう。頼れる相棒なのです♪
さあ、満帆でゆこう!
page top
輸送用大型スクーナー
hune-03.jpg

輸送用大型スクーナー「夢みるくじら号」
造船:響さん 
マホガニー製+18%

私の交易修行の集大成となった船。
これ以上の交易船に乗れる気がしません(ノ∀`)
強化で☆3までになるし、調理室もあるし
向かい風にも強く、追い風にも対応するし
とーーーっても使いやすい船。
冒険までこれでやってしまいそうで
チョット悩み中・・・ってぐらい
目下大活躍中な船。
紋章は商ジベから受け継いでくじら。
帆塗料はboseさんががんばって取ってくれた
帆塗料6にて。アーガイルにしました。
海の中を泳ぐくじらをイメージして色はブルー。
でもちょっと地味だったかな?w

page top
商用ジーベック
hune-02.jpg

商用ジーベック「スキスキジーベック号」
造船:ヘカさん
チーク製+18%

商人転職した私の、交易修行のお供になった船。
積載量も探検ジベに比べて200も多く
当時の私には夢のような船でした。
香辛料交易に、調理における材料調達に大活躍。
しかし強化が出来ないことが唯一のネック。
調理に際しては
ウェルズリーさんからお借りした調理室つき商用ガレオンと
併用された。
交易LV44になり、輸送用大スクーナーに交易船としての座を譲る。
今後はちびクリス氏に贈呈予定。

page top
探検用ジーベック
hune-01.jpg

探検用ジーベック「みちのく一人旅号」
造船:カリカで造船修行中だった心優しいイング女性
チーク製たぶん-16%

もともとジベ好きなワタクシ。
冒険修行中に念願だった探検用ジーベック。
手にいれた時の喜びはひとしお。
紋章はばとちんが苦労してイベントで手にいれた物を頂く。
ビンゴボンゴにあうようにうまさはじけてピンク色。
今後の冒険人生に大活躍の予定。
page top
ガレオン
愛船記録続き。

07-0317-02.jpg

ガレオン「ただのガレオン号」
造船:ノニィちゃん
オーク製で増減ナシ

名前の由来は
レンデル:「ノニィちゃん、ガレオン造船して~」
ノニィ:「どのガレオン?探検用かな?」
レンデル:「ただのガレオン~~」

私の海事LVあげ用のお船。
船長のしょぼい操船による、
クリティカル被弾でも沈むことのない素敵耐久と
14門大砲が4つも乗っちゃう素敵砲門をもつ。
これのお蔭でジェノバ海事は向かうところ敵なし!(`∇´ )
船長のダメ具合をうまくカバーしてくれる
頼もしい愛船。
でも向かい風がストレスw


page top
軽クリッパー
ちょっとオサボリだったけど
愛船記録。

07-0315-01.jpg

軽クリッパー「氏名欄号」←ノニィちゃん命名
私の初のJB船。☆2つ
商会員みんなで協力して作成。
冒険用に使う予定で造船された。

しかし実際はタテホ性能に優れる
サムブークの安定性にかなわず、ほとんど出番なし(ノ∀`)
いつか航行技術を覚えて、乗ってあげたいなあ

page top
5代目:インド土産号
先日作ってもらったばかりのサムブークを
edgeさんに改造してもらったので
記録記録っと~~~

06-1025-01.jpg

サムブーク 「インド土産号」
造船:ノミィ様
改造:edge様
製帆:イーチ様

へんてこりんな名前はノミィ様がつけてくれました。
が、気に入ったのでそのまま使用( ´艸`)
チーク製 船倉-9% 砲門12→14 船員 最大減量

帆・船体の色は気分で決めたらこんなんになりましたw

サムブークはあまり砲が乗らない船のようなので
これで海事は全くしないつもり。
冒険・移動用です。
といってもずっと乗るけど。冒険家だからね~

前回の42門乗せてたピンネースに比べ
火力がどえりゃー落ちてしまったので
からまれるNPCに停戦つかいまくりです。
海事LVはコレに乗ってると全くあがりそうにありません(ノ∀`)
ま、海事LVあげはまた別の機会にするとして
しばらくはこの船になるのかな~。
速くて快適な船です♪




page top
船のきろく
えと、船の記録を今までしていなかったので
これからしていこうかな~と。
最初:冒険用バルシャ
ここからノニィちゃん手作り。
2つめ:フリュート 風蓮1号 シーダー製
3つめ:キャラック 風蓮2号 シーダー製 

そして今の船

06-1010-11.jpg
ピンネース!
シーダー製 容量5%↑
砲門:42に改造してもらう。
装甲:軽量鉄板
人数:出来るだけ少なめにしてもらった。

冒険者だから早いほうがいいよね~→シーダー
でも交易もそれなりにしたいよお→容量UP
名倉ちゃん→大砲ぎりぎり撃てればいい!→少なめ

という、結局何を優先してるかわからない船。
船長の優柔不断さが伺える・・てへ。

海をはじめたばかりの時に
ノニィちゃんが乗っていたお船がピンネース。
バルシャと比べると本当に大きくて
すごいな~っかっこいーなーって思ったのです。
2ヶ月ちょっとで自分が乗れるようになったのには
感涙。
いーちゃんに補助帆を助けてもらって
ノニィちゃんに造船や鋳造をしてもらっているおかげです;;
買うとすっごい高いもんね;;

まだまだ知らないことばかりだけど
これからもよろしく!がんばります♪
© 赤毛のレン. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
