オンラインゲームのプレイ日記です。
page top
page top
元気だよう!
ちょっと前から気づいていたけれども
和らってのHPがなくなってるう(´□`。)

とりあえず皆さんお元気かなーとそれだけが気になって。
私は元気でーす(*´▽`*)よー

それにしても毎日あっついねー エアコンかけっぱなし。
外出たくないよ;;

今は日々の息抜きにクイズRPGの黒猫のウィズをやってます。
無課金なのでね、ほんと息抜き程度ー。
家族が寝たあと
よーやく訪れたひとりの時間の楽しみになっております。

とりあえず和らってメンバーの皆様元気でお過ごしください!
フレンドの皆さんもどうか元気にこの夏をのりきりましょーう

また忘れたころに更新します!それではまたー


page top
彼女は髪を櫛でとかしたあとに
ここのところずっと造船アクセつくりに奔走し
その後は大学にて論文提出のため教授にかぶりついていた私ですが

ようやく動かしている3キャラ、欲しいスキルはまだだけど
とりあえず卒業いたしましたのでね
この所全くやっていなかった冒険が無償にやりたくなったので
せっかくだからと今回のアプデで追加された
グレートプレーンズ発見クエを進めてみました。
アムスやロンドン メリダをめぐります。
オックスフォード大学のおちこぼれ学生が出てきたりして
結構おもしろいよ。てかオックスフォードのおちこぼれって言っても
充分優秀な響きがする不思議。
この頃九九すらアヤシイ私はとほほだわ。

まあ、クエを進めていきますと
メリダの北西対岸側に上陸地点がありまして
コロラド高原の奥地として発見できます。

ss全然撮っていないんだけど

112111 005759

川の向こう岸にお馬さんがいたり
大きな岩のところに野犬?みたいな動物がいたり。
赤茶色の石・岩・砂!と青い空でできた風景でございます。
カウボーイ映画っぽいイメージw

ちなみに上の画像で着ている服は
グレートプレーンズの中にある道具屋さんで買えます。

他にも探索でお洋服と頭飾りが出るそうで
この頭飾りがカワイイ感じだったので
コロラド平原の野営跡で掘ってみました。


20111120-01.jpg

お、でたでた
コレコレ~~♪(*´▽`*)

さっそく装備してみたんだけど・・・

2011-1120-02.jpg

遠目でみると
カワイイとは思うのだけど
近くでアップにして見ると
なんか・・・ヅラ感がアリアリな気がするのは
気のせいでしょうかね(*ノ∀`*)
まんなかわけ前髪のあたりが得にイカン。
お笑い芸人がコントでかぶってる女学生風ヅラっていうか~


2011-1120-03.jpg

後ろの処理も、ヅラっぽさがパワーアップしてない??w
ショートカットで三つ編みのヅラをかぶったら
かぶり方が甘くて襟足見えちゃったーてな感じ。
髪の流れの処理がイマイチw

羽の使い方はかわいいので無念でならないわー。
でもかぶるけど(´ω`*)
耐久が10しかないのが悲しい限りですね。
割とすぐ掘れるので、欲しい方はぜひ。

やっぱり前髪つきの羽つきボンネットが私は好きなので
こわれちゃったし、また堀りにいこうっと。

page top
怒涛の活躍っぷりはこの数年で初めてで
20111104-01.jpg


さてさて無事にハロウィンイベントも終わりまして。
今度はクリスマスねー。
今年の12月は2つ舞台を見に行く予定になっておりまして
今から超楽しみにしています(*´▽`*)


このところ、このレンディスばっかり動かしていました。
ルースの造船がカンストしたもので
手持ちの重装で装甲戦列がつくれるようになってしまったので
これは早く育てなきゃ!と

20111114-03.jpg

怒涛の海事あげ。でもLV62→64にするのに
納品紙2枚しか出なかった(´・ω・`)
まあ東アジアとだけ戦ってたわけではないけど悲しい(ノ∀`)

海事64になって、うおっしゃ装甲ーーーって思ったのだけど
冒険LVが実は足りていないことに気づき

20111114-02.jpg

怒涛の冒険あげ。ってちょっとオーバー。
この先たんまり必要であろう
強化ロープ用のサイザル麻ゲットもかねて採集採集。
無事装甲戦列に乗れるようになったので
ルースにR19ではあるけれど装甲戦列つくらせました。
アドバイスいただいた通り 
OPは司令塔と切り込み防止と排水ポンプに。

少し慣らし運転ーと北海でぶいぶい(?)言わせていたら

20111114-04.jpg

レシピゲット。今のところこういう武器練成にはあんまり興味はないんだけど
一応アパに入れて取っておく予定。

さて、ここからレンディスの活動は本番。
造船アクセに向けて、彼女には
重装を残り4つ取ってくるという使命が課せられているのだ。
レアゲットを目標に育成された彼女。いよいよ始動。


20111114-07.jpg

ヒカルさんのブログに載ってた通り
剣術もしまって、バッチリ装備もそろえて。
ばとちんが譲ってくれたこの服は
収奪ルーキーな私だけど、なぜだかとってもデキっ子に見えるわ♪

おすすめの場所へ行って
ならず者や盗賊団を砲撃で倒しつつ征服者待ち。
ならず者は結構修理が激しいので、
サクっと倒すには砲の強さは必要だなと感じた。
350ぐらいは与えたいね。

それで征服者は、速射がうざいよー。
船装備があっというまに耐久落ちするのが切ない(´□`。)
私のカロネ16門ががが・・・
ちなみにブーツも服もどんどんボロくなるので
名匠仕立ても使います。マニラ造船しておいてよかったあ。
でも、ハピネモの盾は名匠仕立てでも名匠鍛冶でも耐久戻らないよ


まあそんなこんなで耐久落ちに泣きながらも白兵を続けていると
何度も仕掛けなおすうちに
相手も弾切れで撃ってこなくなることに気づいた。
そうか・・・粘着ってこうなってからが本番なんだなと
我悟れり、修行僧のような気分に一瞬なりつつも
でも重装はちょうだい!と
諸行無常なんだか無我の境地なんだか
火宅の人なんだか色々わけわからなくなったころに

20111114-05.jpg

重装はポロリと出ます(´ω`*)

20111114-06.jpg

積荷強奪はもちろんだけれど
奇襲大事ねー。奇襲成功したときしか結局出なかったわ。

4つ取るのに3日にわけて、雑魚狩り含めて
計10時間ぐらいかなあ。
がんばりましたー(*´▽`*)

そのあと、近いからサバイーに移動して

20111114-08.jpg


必要な特注曳航補助ロープもゲット。
1隻目の賞金稼ぎで略奪紙使って1本×4回貰いました。
白兵は弱いので、積荷強奪で粘るより略奪紙使ったほうがよさげでした。
賞金稼ぎをわかせるのに、結構時間がかかるしね。

実は材料のひとつ、名提督の杖だっけ、
あれもちゃんとカリブへ取りにいきましたよ。
バッカニアにやられまくりでssとる余裕がなかったのでありますw

さて、これで収奪は終了です。
収奪ルーキーにしては、がんばったのではないでしょうか。


メモリアルの船体も工芸もちのレンデルで
無事すべてつくることができました。
ケイマンへ行ったり開拓地へ行ったり、アイテム枠と戦ったり
大変だったけど(ノ∀`)

20111114-09.jpg

アテネのこの人、初めてお会いする気がするわ。
バックシャンでいらっしゃる。
そして報告して・・・


20111114-10.jpg


造船アクセ、無事げっとー(*´▽`*)ワーイ


はーがんばった。ブログも長編がんばった。
さっそく自分用の船も造らないとだけど、疲れたので
しばらくのんびりしまーす。



page top
お金で買えるものもあるのね
20111029-01.jpg


盛装でこんにちは

このコーディネート、
ロイヤルパープルとチェリーピンクが絶妙のまっちんぐ!
街の視線をひとりじめっ☆って感じですね。
今度の納品会に着て行こうかな。あ、でもハロウィンは終わってるわ(´□`。)

ハロウィンイベント、強化フル帆がもらえるかも、ということで
がぜん張り切って行いましたよ。
4つ宝箱あけて、1つ出ました。(*´▽`*)ワーイ
東アジア在住のレンディスを、欧州に戻して
イベントをやらせるかどうか思案中でございます。
あと1つ宝箱開けたい・・・気もする。



さてさて
造船中のルースなのですけれども
R15になったので、
いよいよ聖地カイロでタキガレ修行だああああ!
と意気込んでいたのですよ。

でもはたと思いだした。
非戦紙目的でもらってた投資紙。
非戦紙は結局一枚も出なくてしょんぼり終了・・・だったんだけど!
そーーいや緊急造船紙がたくさん出てたんだわよ。

キラーン☆ (雷獣のお守り使用)

びふぉーー
20111029-02.jpg



20111029-04.jpg
×280枚ぐらい??忘れたけど 3時間かかった・・・


あふたーー
20111029-03.jpg



(゚Д゚ )アラヤダ!! もうカンスト目前じゃない!


そしてサクっと・・・数回ぷかりましてね


20111029-05.jpg

無事カンストでえす♪(*´▽`*)ワーイ

てか、最後のR楽すぎてあっけなかった・・・

さて今度は造船+1アクセにむけての努力ですね。
重層、自分で取りたいなと思っているのですよ。


20111029-06.jpg

こんな風においしいNPCが多数浮いていると
「コレ全部私の獲物おおおおおお」
ガオー!ガオガオ♪がおーん って思ってます。
( ´艸`)アラハシタナイ


そんなわけで、
もうちょっとルースの造船カンストに時間がかかると思っていたので
あわててレンディス海事始動。
装甲戦列に乗れるようになったら、収奪にいくんだ・・・長期計画(ノ∀`)
重層は1こだけ、むかーーーしむかし、フレから貰った物が
倉庫に眠ったままあるからね。
もうカビ生えてるかもだけど(*ノ∀`*)

ただいまLV62! もすこし!もすこし!
海事は疲れるから、なかなか私にとっては大変なんだけど
がんばる。
アクセできるの、当分先だろうけど、楽しみー^^
そしたら色々つくるんだーw


page top
やるときゃやるのよ私だって
さて


20111018-03.jpg


この画面を見て違和感を覚えます?
間違えを探せ的なアレです。

いくつかヒント画像を載せましょう。
正解を導きましょうか。

その①
このサフランは、まずは堺で日本刀になったのよ、の図
(日本刀画像ないけど。1270ぐらかな、少し目減りしたけど。)
20111018-01.jpg



その②
交換した日本刀は安平でリンジャオになったのよ、の図
(わあい、一気にふえたのよ)
20111018-021.jpg


その後マカオでリンジャオをロバにした、・・・・図は割愛して!
(忘れたともいうね)


その③
交換したロバは漢用で明袖になった、の図
(キッツキツーー)
20111018-041.jpg

もうお分かりですね。


解:物資0なしで航海


通常はこうだもんね↓

20111018-06.jpg


20111018-05.jpg


知ってた??水やパンがないと、運用って使えないんだぜ・・・
当然といえば当然か。


この物資なし航海の荒業は、
投資詐欺の紙からでたヴェールを使ってこそのワザのようで。
その代わりに疲労度がハンパなく増えていくので、放置すると船員が死んじゃうから
こまめにお料理を使う必要があるけど。


華南と朝鮮の貢献度をあげたくて、
かつロンドン付近で高く売れるものを最後にもってこなきゃ!と
必死で考えてやってみたけど
増えてよかったよ・・・ 時間かけて、減ったらかなしい。
いままでに何回も経験あるのね。結局目減りが激しかったこと。


この南蛮回し、町の在庫状況見て考えながら思ったのだけど
かつて1回だけやってみて惨敗した競馬の券を買うのに似てる気がする。
あれが1着と考えた場合ー これの組み合わせでー
いやでもこなかった場合はこうなるかもだからーーってね。
いろんなパターンを想定するの。


私、こういう作業が前から苦手で。
苦手さは、普段の生産でも発揮されています。
この船をつくるにはこの部品が必要でその部品をつくるにはコレが必要で・・・
結局何が何個いる??っていう計算とか、ちょーーーーー苦手。
書き出しても間違える(*ノ∀`*)

さっさと貢献度をためて、一発交換ですぐ帰欧したい。ホント。
でもまだまだ港があかないのね。

でも南蛮のおかげでちょっと、金欠から脱しそう。
とりあえず泉州にいけるようにがんばらないとなー。。。
今週は南蛮がんばるかなあ。 
ピラルクもつりたいけどまだまだ納品には時間もあるもんね。 

ってことで、ぼちぼちがんばります。

page top
秋・・・おいしい季節 だけど悲しい季節
少し前ですが、あるお友達から
休止のお知らせメールが来ておりましたの。

前よりぐんとINが減っていたのは知っていたけれど
フレが決して多くはない私にとって
とても大きい存在のお友達だったので
やっぱりサミシイのであります(´□`。)

海っていう場所で、5年も仲良しだったけど
その場所がなくなってしまうと、ほんとにぷつっと途切れちゃう悲しさ。
どこかでつながっていたいと思うのは贅沢なのでしょうけれど。わーん。
顔も知らない相手だからこそ、余計に寂しく思っちゃうのかな。

胸の内を言葉にすることは、本当に難しいですね。
私はあほなんで特に。

願わくば
どうかずっと元気でいてくださいませね。
そしてご家族みなさまのご多幸をお祈りいたします。

でもでも、復帰してくれたらうれしーーなっと。(*´▽`*)
また復帰したらよろしくってあったし!
希望を持ってお待ちしております


page top
女性はすべて憧れるその洗練された
近頃気になるのは
スミス兄弟の幼馴染への愛のゆくえ・・・

20110925-04.jpg


愛の劇場化を期待(ウソ


さて 沈没船引き上げが楽しくてしょうがない昨今
本当はレンディスの海事上げをしなきゃな~~と思いつつも
沈没船あげてます。
地図が出来あがると向かわずはおれない
繊細で可憐な乙女心わかっていただけるわよね?


20110925-01.jpg


現在64隻引き上げたかな。1ヶ月ほど前かな?初めてコレもらって。
こんなの沈没船ででるんだーって知ってからワクテカ増長。
東インド貿易船ははずれ、ってこととか王立なんちゃら艦隊がアタリってことなどは
徐々にわかってきた。

話変わって、日頃常にかわいいお洋服(たまに奇抜)を着ていたい私は
沈没船探索をする時のみ鎧兜に着替えていたのだけど
こうも沈没船ばっかりやっていると、さすがにお着替えが面倒で
近頃は鎧を四六時中着っぱなしで
お前傭兵か!っていう生活をしていたのですよ。


そんな折、セビリアの王宮でサロンが開かれると耳にしたので
元淑女・現傭兵のワタクシは
行って参りましたのよ。

あの有名なお洋服屋さんの主催のようで
人も賑わっていて盛況で、民族衣装やら定番モノやら
いろいろなお洋服があったけれど
近頃鎧ばかり身に着けていたものだから、つい我慢できなくて


20110925-02.jpg


買っちゃったよねー。ドレープドレス(*´▽`*)
このね、スカーフ?が素敵だと思うの。
前身頃のリボンは、もうちょっとスッキリしていたほうが
スレンダータイプには似合うなあ。
あと、シルエットの美しさが秀逸かしらね。


20110925-06.jpg


載せないけど、後ろも素敵なのです。

でね、はー、やっぱりドレスはいいわあと
傭兵から淑女へ戻りかけたのでね
前から気になっていたあのひし形ドレスが無性に欲しくなったわけですよ。

調べてみたら、名前はカテリーナドレス、とのこと。
どーせフィレンツェレシピでしょ、と決め付けていたけれど
フィレンツェレシピでももちろんあるけれど
調べてみたら中枢化してるアンボイナかテルナーテの書庫地図でも出るとのこと。
地図で掘れるなんてなぜ今まで行かなかったのだー!と
半分淑女・半分傭兵な私はおたけびを上げつつも
早速アンボイナに行って頭痛薬を使って書庫をあさるも出ない出ない。


まさか・・・前提ある?と思って調べてみたら
フィレンツェの発見がどうやら前提のひとつにあるらしく。
レンデル、冒険家のくせにフィレンツェ行った事なーい・・・

ってことで、フィレンツェを発見し、再チャレンジしたところ
それでも出なくてあせったけど、頭痛薬30個ぐらい目で出た。
どんだけ出にくいんだー。(´□`。)


20110925-03.jpg


地図はこれ。ヒホン東の上陸地点です。と・・・遠いね

20110925-08.jpg


トンボ帰りして、無事ほれましたー♪


20110925-05.jpg

真正面からになっちゃった・・・迫力

このドレスの素敵さは、やっぱり生地の風合いかなあ。


20110925-07.jpg

腕のところと、スカート部分の模様が素敵です。

レンデルには、こっちのドレスのほうが似合うな。
色合いも好きー^^ 黒孔雀ドレスとともに大事に着ようっと。
あ、しまった。頭がインディアンのままだった!

・・・淑女にはなりきれないようです(ノ∀`)


てなことでウィキなどで調べたことまとめ。

カテリーナドレス(紫黒)
財宝の地図 探索14・開錠14
アンボイナ・テルナーテ中枢時書庫にて
地図だしは財宝14必須?なのかな?

前提と噂されているのはフィレンツェ発見と白拍子の衣装発見
(私は白拍子すみ、フィレンツェ未で一度頭痛薬20個消費し読み→出ず
その後フィレンツェ発見後頭痛薬30個使って出ました)
とても出にくい地図のようです。
大事に着ないとー。

私の書庫読み時のスキルR
財宝14探索14開錠14

堀り堀り時のスキルR
財宝14探索14開錠14

はー満足満足(*´▽`*)
脳内ドレス着たいエンドルフィンも満たされましたので
明日から、半分傭兵に戻ります。

page top
喜びもひとしお、さらに先の高みが
えーーっと。


20110914-01.jpg


港へ到着という一番カッコ悪い方法で冒険LV64になりましたー
(イヤ一番は嵐か?)


「大クリのれるーきゃっほーーい」って思う予定だったのだけれども


更なる高速船のロングスクーナーも次なるLV65で乗れるっていうし
造船修行中のルースをカンストさせて、
レンデル用の船を造らせたいな・・・という気持ちがあったり
(もともとそのつもりで造船始めた。途中放置が多かったけど)
それになんといっても、クリッパーってやっぱり好きで。
しゅっとしてて速そうなのが好き。(ボキャ貧困!)
愛着も半端ない。探検用ジーベックも相当好きだったけれど
クリッパ、長く乗ってるものー。

といういろいろな葛藤がまだあるので、
とりあえずルースの造船がカンストするまでは
ワタクシ、クリッパに乗り続けているかと思われます。

気分屋だからわかんないけどねーー(*ノ∀`*)


そんなレンデルの期待を一身に背負っているルース。


20110913-02.jpg


R14になりましたーー(*´▽`*)
あと1がんばったら、聖地カイロだーー。
のこぎりいっぱい用意しておかないとね♪

がんばりまっす。
page top
いつの間にか去りゆく記憶は
近頃、レンディスの活動はもっぱら納品紙取りのみだったのですが
相手の東アジアから経験もりもり。
気づけばレンディスの海事がLV59になってまして。

あー海事解除クエなんてやった覚えがなーい・・・

ってことで、同LV帯のばとこさんにお声がけし、
ヒカルさんとedgeさんにお願いしたところ
快くお手伝いしていただけることに。(*´▽`*)ワーイ


私、喉元過ぎるといつも忘れるから今回もなんだけど
ほんっとーに船数が多い戦闘が苦手で!
ロクに戦闘してきてないからなんだろうけど。
あとクリもらわないように操船できないからなんだろうけど。
敵・味方合わせて10隻ぐらいになると、もーどう動いていいかわからなくなって
おろおろしてしまうのよね・・・(*ノ∀`*)

何度かクリ一発で沈み、もうほんとに申し訳ないごめんなさい状態だったのだけど
皆様のおかげで、100%私はなにもせずに、終わらせてもらいました(ノ∀`)


20110905-031.jpg


かよわい乙女二人を守ってくれたじぇんとるめん二人!
(迷惑かけたから少しは下手にでますw)
黒ばとさんに前につくってもらったジェネラルキュイラスに初めて袖を通したよw

余裕がまるでなかったから、これしかssがないw



20110905-05.jpg


おかげさまで、解除できましたー♪

とりあえず、紙とりしながら64まであげて、装甲戦列乗れるようになったら
強化ロープレシピのリベンジとか、もろもろがんばる。・・・予定。


ほんっとにありがとおおお!


page top
初心忘れるべからずとその人は言った
先日、北米の上陸地点にお洋服を堀り堀りに行って参りました。
この頃、水色の素敵なお洋服を着ている方をたまーにお見かけしていまして
なんのお洋服だろうーと思っていたところ
人様のブログに載っていたのですね。

私、そもそもこのゲームを始めたキッカケは
素敵なお洋服がいろいろ着れるらしい、という理由からなのでね。
たまにはそれらしい事をしようかな・・・と赴きましてがんばってきましたよー。
入手方法が泥くさいけど・・・(*ノ∀`*)

北米上陸地点3箇所でとれるお洋服類を合わせるとこちら。


20110905-02.jpg


頭・羽根付きボンネット(女の子装備)
体・ポンチョドレス(女の子装備)
靴・フリンジブーツ



ちなみに、モカシン という靴も掘れますの。


20110905-03.jpg


この紫の靴ね。

下の写真のように貫頭衣とのコーディネートが気に入ったので
目下これで走り回っております。

前髪ぱっつんが新鮮でかわいいのであります!!(*´▽`*)


フィレンツェレシピの素敵なドレスも身に着けたいけれど
私はまだまだ田舎娘なのね(*ノ∀`*)
© 赤毛のレン. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
