オンラインゲームのプレイ日記です。
page top
page top
ごぶさたその2
わーもう10月だった! はやいよー


某占い師さま、みなぽんさま、コメントありがとう
元気でおりますよ!今そこそこ忙しい期間・・・かな?(´ω`*)
別MMOはじめたのかあ。私も海を続けるはずがこの有様ですが(*ノ∀`*)

某殿さま、一瞬怪しいサイトへのお導きかと思ったコメントありがとう(´ω`*)


8月末に出すもの出しまして。
ただいま絶賛細切れ睡眠期間です。3時間以上まとめて眠れないけど
意外と3時間×2とかでもイケるじゃん自分。と思った次第。
その3時間で熟睡できているみたい。
思っていたよりは楽かも。いまのところだけど(*ノ∀`*)


外出がほとんど出来ず、もちろん海もまとまった時間が無くてやれないから
そのストレスか本をどかんと買ってしまう症状がでとります。
細切れで読んでます。
みをつくし料理帳がささっと読めておもしろい。4冊読んだ。
出てくる料理のおいしそうなことといったら。
私は昔から料理のおいしそうな描写に弱いのだ。
そんな私にぴったりの本だったぜ。知るの遅すぎたー。
まとめ読みできていいけど。

あと十二国記も0と1買った。国名とか用語の漢字ごちゃごちゃあたりは
てきとーに流し読みしちゃったけど。
また後日ちゃんと読まねば(*ノ∀`*)

両方とも続き買おうっと。

あれ。読書日記になっちゃった。

とにかく、元気でおりますってことであります。
ではまたそのうちに! みなさまお元気でー

page top
すいません、元気でおります
お久しぶりです(*´▽`*)

ちとリアル都合で昨年末よりINしてません。

復帰も未定というか、
私史上今後ゲームできないんじゃね?な状況な気もするけど
客観的に見てどうなんでしょう?(って私が聞くなっていうね)

別に不幸があったとかそういうわけではないので
そのうちひょっこり復帰するかもしれません。
そのときはどうぞよろしく(´ω`*)

ウウ せっかく造船スキルも上げ終わって
冒険しまくる予定だったのになー。

生存報告でござりましたー。
みなさまの航海のご無事を祈念しておりまするよ。
私の分も楽しんでねーー
ではまたそのうちに!
page top
がんばろうぜ!
地震が起こってから、私の周りは幸い大きな被害はなかった為
帰宅後ずっとTVかネットをつけていました。
ほんとに、ほんとに日本は大変なことになってしまったのだと
痛感する日々です。
海でいえば、未だ安否がわからない友人もいて
心配で心配でしょうがありません。
原発のことも、とても不安です。

けれども
休息もほぼとれていないであろう
被災地の皆様はもちろん
たとえば、
自分も被災者ながら市民を守ろうと必死の職員さん
老人介護施設の職員さん
病院の医師・看護師・他スタッフの皆さん
なんとか物資を、と商店を開いている主の皆さん
懸命に救援活動をする自衛隊・消防の方々
閣僚や関係省庁の皆様
ライフラインを必死に復活させようと動いている方々
原発をなんとか最悪の事態から守ろうとしている方々・・・


想像が及ばないほど、がんばっている人はたくさんいるのですよね。

私も、自分の仕事をまずしっかりがんばって
節電にも協力して・・・と出来ることをがんばろうと思います。

みんなでがんばろう!!
ホントにがんばろう!!







page top
責任ある大人がする言い訳ですのよ
ブログを放置しすぎたら、11月も終わってしまいそうなので
とりあえず言い訳を載せてみようじゃないか。

この1.5ヶ月ぐらい、別ゲームをしておりました。
オンラインのじゃないよ。
夏?ぐらいかな、販売されたPS3の白騎士物語」ってRPG。
家族がやってて、ようやく開いたのでやってみてました。

フツーにストーリーを終わらせるのに120時間もかかってしまったので
ぜんっぜん海にINせずでしたのよ。
でも終わらせただけいいかも。
私、ラスボス直前になると、
「あー、これで倒して、めでたしめでたしで話終わりってことよね」
と思ってやる気なくなってそこでテンションだだ下がりで
結局エンディング見じまいってことがあるので(ノ∀`)

あとね、最近コミックレンタルにはまっておりまして
有名どころの大量既刊のもの(主に少年・青年マンガ系)の
前々から一度読みたいなと思っていたのを借りてます。
一度に最高30冊まで、2週間借りれるので良いですよー♪
オススメがあったら教えてくださいませ。

そんなわけで
とりあえず、現在は海にちょっとずつ戻っております。
年末まで、週末はちょこちょこ予定があってガッツリ出来なそうだけど;;
メインでサクサククリッパでびゅんびゅん移動して冒険したいなあ。
レンディスは海事LVや白兵あげたいし・・・
ルースは造船あげたいし・・・(´□`。)
でも、この頃何かしらイベントがあって、ついつい欧州に縛られている気がします。
こんなにたくさんイベントあったっけね~?前。


今年は自分へのクリスマスプレゼント(っていういいわけ)
に、Wiiを買おうかなって思ったり。
WiiFit買って、楽しく運動してやせたいんだよー。
いやもう・・・最後の手段的な。色々続かないから。
ゲーム好きな私なら、これならやるかも!!みたいな淡い期待。
人に言ったら、ダイエットのために
Wiiを買うってとこでもうダメだって言われたよ。そうかな?w
うちの商会のマンティさんみたいに、
ちゃんと運動を続けられる人がうらやましいです(´□`。)


ではまた近いうちに、海の記事にてお会いしましょう!!(タブン


page top
泡モノがうんまい!夏
8月も半ばを切りました。
お盆休みは、毎年きっちり帰省するワタクシ。
子供の時からそうだったせいか
お盆は実家に家族が集まって先祖を供養するものだと勝手に思い込んでいたのだけれど
普通に夏休みとして過ごす人も大勢いるということに
ようやく気づいた今日この頃・・・(*ノ∀`*)遅い

例えば東京は、お盆は7月なんだもんね。
知らなかったよー。関東に来るまで。
ちなみに私の田舎では七夕も8月7日だよ。旧暦仕様?よくわかりませんがw
でもいいの。田舎大好きだから。
来年もきっと帰るw
まあ、田舎育ちだからね。周りすべてたんぼ上等!だし。
夜なんてかえるげこげこみぴょこぴょこだし。
月明かりの中見る月見草もキレイだし。
夜風はここちよいし。
昼に飲むビールはうまいし。(オイ)
数日間まったりのんびり過ごして来ました(*´▽`*)



・・・でも帰宅するとすぐPCをつけてしまう
悲しい性の私なのでありました。
またいつもの日々が始まります(*ノ∀`*)
南蛮優遇船、つくらねば!!

page top
窓にはゆらゆら灯りが映って
毎日暑くて溶けてるワタクシでありますが
夏は基本的に嫌いなんだけど、
風物詩でもある花火は年に一度は見たい!と思っております。

今年は、縁あって誘っていただき
みなとみらいの花火を見ることができました!@屋形船で♪

屋形船って初体験で~船酔いしないかドキドキしていたのだけど
事前に酔い止めのお薬を飲んでおいたお陰か、酔うこともなく。

30分ぐらい、花火鑑賞スポットに移動している間に
揚げたてのアツアツ天ぷらなどを頂いたり
冷えたビールもんまい!!うますぎるーー

花火は1時間半ぐらいあったのかなあ
キレイだなあ、ってうっとり無心に眺めていたら
あっという間に終わってしまいました。時間が経つのは早いよー;;
私はしだれ柳の花火が一番好きです。余韻があって。
風車のような花火は初めて見ました。どんどん技術も進化してますね。

花火が終わって、また岸に戻るまでの間は
カラオケ大会!
今の中高年のお姉さま・お兄様はとっても元気でパワフル!
自分もこんな大人になりたいよねーーって
話しておりました(ノ∀`)
楽しむべき時には、遠慮せず大いに楽しむ、
って事が出来るのが大人だよね。

帰路での電車内では気づかなかったけれど
自宅に着いてシャワーをあびて、横になったら
船が揺れるみたいに自分の体がゆーらゆーらしてる感覚がありました。
体が揺れを覚えてたみたい。不思議ー。

浴衣姿のキレイな女性もたくさん見る事ができて
とっても夏らしい一日を過ごせました♪

page top
ちょっと留守にします
世間ではいよいよ梅雨に入りそうな気配があったり
ワールドカップが開催になったりしておりますが
6/13~6/19まで留守にするためINしません

七夕イベントが何気に楽しみだなー
帰ってきたら、がんばって二人の恋の応援をするぜっ

それではまた来週~♪
page top
なぜか第一次少年(青年?)漫画期
さて舌の根も乾かぬうちに冒険職に戻っているワタクシなわけですが
インドでご機嫌に冒険していたのだけれど
うっかりカリブPFの道具が壊してしまって、技術度オール1000が崩れてしまい
インドからあわてて運河使ってヴェネチアに行って道具を補充する、など
雑用に追われた一週間でありました。
冒険心でみなぎっていたのにーーー(´□`。)

そして現在、荒川アンダーザブリッジに
はまっておりまして
既刊1~9巻を大人買いして読みふけっております。
なので、今週はちょろっと海のログイン時間が少なかったり。
聖☆おにいさんも5巻が出たしね!
それにしても、作者が女性だったとは・・・驚いたー。
このギャグセンス、絵的にまさか女性とはねー。思わなかった。
普段、あんまり少年・青年誌系の漫画は読まないのだけど
この頃立て続けに買っちゃって読んでます。
バクマンも一気買いしたしなあ。。。
まあ、この漫画がすごい!だっけ?の影響ですけれどw
この1週間でマンガが20冊ぐらい増えたよ(*ノ∀`*)
もう我が家は限界です。誰か、書斎下さい。


土曜日はお出かけです。日曜はたくさん冒険するぞー。
page top
現在のハマリモノ

ちょろっと違う話。
ワタクシ、音楽はボチボチ聴きます。
だからと言って、そこまでNo Music,No Life な人間ではありません。
ハヤリモノはぜんっぜん詳しくないしー。
ですが、一度いいなって思った曲があると聴きまくり
それを歌っているアーティストを調べ、過去作を調べ・・・
しばらく偏愛します(ノ∀`)



で、飽きると聴かなくなって・・・
忘れた頃にマイブームとして再燃し、また聴き出すって流れ。
いまだに、小・中学生のときに大好きだったアーティストのCDも大事にしてるし
ipodじゃないけど携帯オーディオにも入れてあります。

そんな私が今はまっているのは~
BOOM BOOM SATELLITES というバンド。
ぜんっぜん今まで知らなかったのだけど
ブラビアか何かのCMで曲を聴いて、お、イイ!と思ったのがきっかけ。
過去作などをレンタルしてきて聴いているのだけど
(本来は、リスペクト精神を兼ねてCDをちゃんと買う派なのだけど、まだ買ってない)
すんごくいい!
ロックなんだけど、ちょっとテクノっぽさも入ってる感じ。
私はPerfumeといい、電子音がどうやら好きらしい。


すごくノリがよいので、これを聴いているときは普段より攻撃的になれます。
大航海をしている時も、クリッパの速さ二割増しって感じ。(当社感覚比)
5月末に新作が出るらしいので、wktkなのであります。
ライブにも行きたいなあ。しばらく味わってないよー。

曲を聴いて
攻撃的な気分になっちゃってるせいか

10-0515-01.jpg


なぜか陸戦、また始めちゃいました。
冒険がしたかったはずなのに?おそるべし気分屋行動(*ノ∀`*)
私のそばに寄ると、もれなく2倍の速さで斬りかかりますよ←こういうのを中二病ていう?w




page top
wii大会?
2度目のおふかいのお話。
初回はあんなにキンチョーして赴いたのに
会うのも2度目だから
もう、こっちのものなのであります。(何が?w)
もろもろ態度が図太かったかと思われます
申し訳ありません・・・・(ノ∀`)


春の薫りふんわり和風桜ロール
ザラメが本格的うまうまカステラ
甘さ控えめ洋梨タルト
海鮮旨みたっぷりエビニラまんじゅう
やわらかくて臭み無しジンギスカン
沢山のフレーバーが楽しいバリブレスト
どっしりしっとりスティックチーズケーキ



どれも本当においしゅうございまして
堪能いたしました。ごちそうさまでした。
私の底なし胃袋さを晒してしまいました。
全部しっかり食べたの私ぐらいじゃない?・・・


Wiiフィットで少し運動したけれど
消費カロリーと摂取カロリーの差がハンパ無いことは
この際気にしないのであります。
楽しいねーWii!またやりたい。
大勢でやると、見てるほうもわいわい騒いで(野次とばしたりw
あれはいいなあ。

ともかく、とっても楽しかったのであります。
また呼んでね♪



© 赤毛のレン. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
